『microSDはどれくらいの容量を使われてますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

Dash Cam 46Z

  • 前後方向を同時に記録できる2カメラドライブレコーダー。前後カメラともにフルHDクラスの高画質で録画する。
  • 画像補正はWDRを採用。さらに独自の画像処理技術「ナイトチューニング」で、夜間の映像をより鮮明に記録する。
  • 撮影映像は内蔵Wi-Fiを使用して専用スマホアプリ上で確認できる。映像の確認から必要な瞬間のみを切り出す編集や映像出力がワンタッチで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):210万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション Dash Cam 46Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

Dash Cam 46Zガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

  • Dash Cam 46Zの価格比較
  • Dash Cam 46Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 46Zのレビュー
  • Dash Cam 46Zのクチコミ
  • Dash Cam 46Zの画像・動画
  • Dash Cam 46Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 46Zのオークション

『microSDはどれくらいの容量を使われてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dash Cam 46Z」のクチコミ掲示板に
Dash Cam 46Zを新規書き込みDash Cam 46Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 46Z

クチコミ投稿数:70件

付属で付いてくるものだと容量が少ないと思うのですが、皆さんはどれくらいのものをお使いですか?
もちろん大きければ大きいほど安心だと思うのですがあまり遠出をすることも少ないので64GBくらいで足りるでしょうか?お勧めのメーカーなども合わせて教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24385956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/09 00:45(1年以上前)

ドライブや旅の記録とかで都度保存しないのであれば、付属SDで何も問題はないわ。

イベント記録で保存されるデータ量なんて数十MB程度だもの。

書込番号:24386089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/09 00:47(1年以上前)

逆に128GB認識しましたーとか256GBがーと言ってる人たちはどんな使い方をしてるのか不思議ですわ。

書込番号:24386092

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/10/09 06:56(1年以上前)

るるるのるーさん

別のメーカーのドライブレコーダーですが、SDカードは128GBを使っています。

Dash Cam 46Zなら付属の16GBのmicroSDカードで記録録画可能時間は約1.8時間との事ですが、これでは短いという感じがします。

私の場合、稀に数日前のドラレコの映像を視聴する事もあるのですが、記録録画可能時間は約1.8時間では前日のドラレコの映像でさえ視聴する事が出来ません。

又、SDカードの容量が大きい方が下記のように寿命が長くなるといったメリットもあります。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1142164.html

あと128GBのmicroSDカードでも、そんなに高くないという事も128GBを使っている理由になります。

お勧めのmicroSDカードですが、下記のSanDiskの高耐久のmicroSDXC 128GBなんか良さそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NY23WBG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_WJNBKCKFAYD970A4HXNS

書込番号:24386225

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/10/09 07:13(1年以上前)

私は64GBと32GBを数枚もっていて普段は64GBを使っています。
旅行などでドライブの記録を残しておきたいときは、半日程度で入れ替えて帰宅してからPCに保存しています。
そのような使い方は年に数回です。

書込番号:24386239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/10/09 15:48(1年以上前)

>るるるのるーさん

Dash Cam 46Zは使っていません。
普段使っているのは32Gです。

書込番号:24386963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2021/10/09 18:07(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
あまり大きすぎる必要もないけど適度な容量は必要なんですね。前日分が見れなくなるというのもちょっと不安ですしとても参考になりました。

書込番号:24387184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/10/09 21:30(1年以上前)

トラブルが起きたときにしか見返さないのであれば短時間のループ記録でもよいかと思いますが、ちゃんと撮れているか定期的にチェックしたほうがいいです。
SDカードが壊れて録画できなくなったことがありますが、ドラレコは特にエラーメッセージとか出してくれなかったので。

自分は他機種で64GB(6時間分)を2枚で使い始めましたが、ドライブして通った道を見返すのも楽しいので、今は128GB(12時間分)を2枚で運用しています。
日帰りドライブなら途中で入れ替えることなく1枚に収まり、PC取り込みのために持ち帰るときにもう1枚と交換して交互に使用しています。

書込番号:24387517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2021/10/25 17:58(1年以上前)

購入後、即128Gbに交換しました。

1分の動画に約200Mb必要なので、16Gbあれば1.8時間録画できます。

それだけあれば十分だろうと思います。

それでも、128Gbに変えた理由は、上書きの頻度が減るためです。SDカードは消耗品ですから、書き換えの頻度が8分の1に下がる分長持ちするだろうと考えました。

なお、それでも、ときどきはフォーマットして、データの書き込みエラーを修正した方が良いかもしれないとも思っています。

※書き終えて、投稿しようとして良くみたら「既に解決済み」とありました。すみません。

書込番号:24413200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Dash Cam 46Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dash Cam 46Z
ガーミン

Dash Cam 46Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

Dash Cam 46Zをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング