『レビューの評価傾向について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レビューの評価傾向について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信9

お気に入りに追加

標準

レビューの評価傾向について。

2019/11/28 23:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:36件

レビューが沢山あがってきていますが、全体を眺めて気づいたことを… 2019.11.28.現在
試乗も含めて多くのレビューが上がるということはそれだけ注目の高いクルマということでしょうか。

購入者にとっての満足度はとても高いようです。
☆5:11名、☆4:2名、☆3:1名
☆3の方は、6速ATに不満&タイヤガチャに外れたとのことでした。

試乗だけの方々に於いては辛辣な評価も多いと感じます。
☆5:3名、☆4:4名、☆3:3名、☆2:1名、☆1:1名
☆1の方は過去にディーゼル故障などのトラブルや恨みの存在を感じます。

この数字をどう捉えるか?!
マツダの2%戦略の狙いは当たっているのではないでしょうか。
このクルマが好きで買ったオーナーにとってはとても満足のゆくクルマです。

試乗だけの先生方に対して書きたいことも多々ありますが・・・ 
炎上するといけないのでここまでの分析とさせて頂きます。(笑)

書込番号:23075915

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/29 03:06(1年以上前)

納得した上で購入され、購入後もとても満足されている。それで充分ではないでしょうか。他人様の意見にわざわざ目くじらを立てる必要はないと思います。

書込番号:23076148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/29 03:15(1年以上前)

この車に限らずどの車にも言えることですが、購入されたばかりのレビューは皆高評価ばかりです。
ですので自分は星3や4のコメントに書いてある「少ない不満な点」を参考にします。
半年くらいたっていると冷静なレビューもみられるのですが、出たばかりの車はこの点はしょうがないのかなと。

書込番号:23076153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/29 06:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でも、モールが・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23076222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/29 07:42(1年以上前)

個人の満足度が一番だとおもいます、後は車格と価格ですかね、自分はスティングレイの4WDTもあり乗りますが大変満足してます。

書込番号:23076276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/29 08:38(1年以上前)

高評価は「あばたもえくぼ」で低評価は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」です。
レビューなんてそんなものですよ。自分が気に入ってれば愛車も幸せでしょう。

書込番号:23076333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/29 09:12(1年以上前)

試乗ごときで評論家きどりで批評する奴の書込みなんか信じない方が良い。
中には、買う気も無いのに試乗しまくってるアホも居る。

買った直後の評価も良い方向に行く。
自分で買って1年以上乗った方の評価以外、参考にする価値ないね。

書込番号:23076368

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/11/29 14:07(1年以上前)

購入した人のレビューの方があてにならないと思うけどね。
恋は盲目って言うでしょ?

書込番号:23076799

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2019/11/29 17:35(1年以上前)

>試乗だけの先生方〜炎上するといけないので〜

爆笑しました。

CX-30格好良いですね。

書込番号:23077042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/30 08:36(1年以上前)

評価点は加点方式か減点方式かも人によって違うので、まるで参考になりません。
購入してない(日常で使ってない)人のレビューもアテになりませんね。

自分とまったく違う使い方をする人の意見も参考にしにくいので、実際に購入した方の、「こういう使い方を想定して選んだ」という前提があった上で、「ここが良かった」「ここがイマイチだった」という意見以外はほぼ無視していいと思っています。
実際、巡航運転派の私には、スポーツ走行派の方のレビューは参考にならないものが多いです。

書込番号:23078096

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,034物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング