『チューニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チューニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5467件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3685件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チューニング

2019/12/03 12:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:118件

スカイアクティブDのチューニングでどれほどの馬力とトルクを上げることができるでしょうか。

書込番号:23084789

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/03 13:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 20頭♪
⊂)
|/
|

書込番号:23084848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2019/12/03 13:13(1年以上前)

最近のエンジンはECUコントロールですから...

書込番号:23084853

ナイスクチコミ!0


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/03 13:45(1年以上前)

ちょっと古い記事ですが、SKYACTIV-D 2.2 をベースにしたレース用エンジンでは、最大出力450ps、最大トルク80kgmだそうです。

マツダSKYACTIV-Dレーシングエンジン
https://mzracing.jp/americanracing/1256

マツダ、LMP2 SKYACTIV-Dレーシングでの3年間の参戦計画を完了
https://mzracing.jp/americanracing/3932

こちらには最大出力500馬力との記載も。

書込番号:23084914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/03 14:09(1年以上前)

>ニッシだよさん
基本的に、現代の車はコンピューター設計をして、その後に実走行で調整するという工程で設計されているので、また、コンピュータ内に学習回路が入っているので、各種データーを見て最適な制御を行う様になっています。
従って、コンピューターのデータマップや学習回路のアルゴリズムを変えても、出力が大きく向上する事は無いはずです。

また、もし出力が大きく出来たとしても、排気ガスの成分が規制値を超えたり、燃焼室の温度が上がったり駆動系の負荷が増える等して、エンジン内部や駆動系の部品の消耗が速まったり故障が発生する確率が高くなるはずです。

乗り方やメンテナンスが悪くなるとエンジンの出力の低下や燃費のロスが大きくなって、例えば5万キロしか走行していないのに、新車時よりも出力や燃費が1割ぐらい悪化してしまうというケースもあるかもしれません。
従って、乗り方やメンテナンスに気を付けて、車を長期間良好な状態に保つ事は、長い目で見れば「チューニング」したのと同様であると言えないでしょうか。

書込番号:23084957

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/03 15:51(1年以上前)

ススまみれにして、ぶっ壊したい願望ですか?

書込番号:23085103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/03 16:41(1年以上前)

爺だけど老婆心ながら。

>ニッシだよさん
正味、ハイパワー化は耐久性とのトレードオフですよ、、、


知らんけど。

書込番号:23085181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2019/12/03 18:03(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
チューニングは控えます。
ありがとうございました。

書込番号:23085304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/03 19:31(1年以上前)

そんなことで諦めるのね。聞かなきゃいいのに。

書込番号:23085475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/03 20:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 引くも勇気!
⊂)
|/
|

書込番号:23085587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,059物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング