CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,036物件) CX-30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-30 2019年モデル | 5478件 | |
| CX-30(モデル指定なし) | 3689件 |
CDの曲自体は読み込んでくれますがアルバム名や曲名を読み込んでくれないときがあります
(リッピング時の日付しか出ません)
CDはもちろん市販されてるものです
それはそれで諦めているのですが
これまで乗ってきた車には自分で曲名タイトルの編集ができ自分でアルバム名を打ち込んでましたが
cx-30だけはどういじってもできません
ディーラーに聞いてみたのですがCDの情報はちゃんと読み込むはずとか今の時代はスマホからブルートゥースですとかで
はっきりわからない感じでした
どなたか曲目編集の仕方わかる方いますか?
書込番号:23222576
6点
取説に書いてありますが、、編集では削除と楽曲情報更新しか無い為手打ちは出来ません
今現在CDの録音機能はオマケ機能なんでそんな物です
PCを持ってるならナビに録音するメリットは殆ど無いですよ。
書込番号:23222642
3点
>北に住んでいますさん
ご意見ありがとうございます
やはり対策はないのですね
アイチューンをBTで聴いたりしてますが
昔から持っているCDはリッピングして聞きたいと思ってましたが時代の流れなんですね
>今現在CDの録音機能はオマケ機能なんでそんな物です
割り切って使い分けしていこうと思います
ありがとうございました
書込番号:23222902
2点
>昔から持っているCDはリッピングして聞きたいと思ってましたが時代の流れなんですね
昔から持ってるCDこそPCでMP3やWMAやAAC等に保存して、それをUSBメモリーやSDカードにコピーして聴けば良いんじゃないですか?
ナビ(マツコネ)に録音すると車を乗り換えすると聴けなくなりますから
ナビ(マツコネ)への録音は借りたCDを車内で録音して速攻で返却出来る事のみです。
書込番号:23223079
![]()
1点
>北に住んでいますさん
そうですね、USBを使おうと思います
>ナビ(マツコネ)に録音すると車を乗り換えすると聴けなくなりますから
確かに。。。今までも何度かありました^^:
書込番号:23223311
1点
マツコネも楽曲情報にGracenoteを使用していると思いますので、Gracenoteのデータベースをバージョンアップしてみてはいかがですか?
https://infotainment.mazdahandsfree.com/howto-manageupdates?language=jp-JP
CX-30の最新バージョンは(1.1.1.01677)のようです。
書込番号:23224751 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>マリモ1967さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
CDの曲名やアルバム名、アーチスト名などは機器が持っているデーターベースから引っ張ってきています。
ネットに繋がっている機器ではネットから最新情報をとりますね
新しく発売されたCDなどはその機器のデーターベースにない場合があります。
そのときは曲名ではなくトラック1とかトラック10とかになります。
Demio Sportさんがおっしゃられているように、データーベースのアップデートでほとんど解消すると思います。
書込番号:23224816
![]()
0点
CX-30はミュージックデータベースの更新がまだ始まってないんじゃないですか?
書込番号:23224842
1点
>おさむ3さん
>らぶくんのパパさん
>Demio Sportさん
>北に住んでいますさん
みなさん本当にありがとうございます
確認しましたがバージョンは最新のものでした、、、
CDは2年くらい前のものだとタイトル表示してくれるので気長に付き合っていきます
北に住んでいますさんの言うとおりUSBにコピーして聴くのもアリですね
試してみたらバッチリでした
いろいろ使い分けてみたいと思います
書込番号:23225074
0点
たまたま気になったので今更ですが情報を残しておきます.
従来のマツコネはまだMazda2, CX-3, Mazda6 に新車搭載されていると思うのですが,Gracenoteデータベースの更新はここ数年ありません.(ファイル名からすると2018年6月?,ダウンロードファイル 176MB)
CX-30などマツコネ2用だとダウンロードファイル837MB
やったことはありませんが,iTunesなどで楽曲名を入力してGracenoteに送信できるそうですよ.数日で反映されるとの情報がありますが,問題はマツコネ2用にいつ反映されるか(新しいダウンロードファイルが用意されるか)ですね.旧マツコネだともう,絶望的ですけれど.
あと,Gracenote データベースは2億曲とのことですが,旧マツコネで単純計算するとダウンロード容量からすると一曲あた1バイト弱になります.相当なサブセットに違いありませんね.
マツコネ2用ならネットアクセスで取得してほしかったですねぇ.しかしまぁ,車載CDプレーヤーは廃止される方向ですから,投資しないのも正しい判断.
https://japan.cnet.com/article/35079476/
書込番号:24160812
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 17:51:59 | |
| 8 | 2025/09/16 21:52:15 | |
| 24 | 2025/08/11 18:08:36 | |
| 5 | 2025/02/20 18:52:35 | |
| 15 | 2025/02/03 17:34:17 | |
| 5 | 2024/12/29 19:16:05 | |
| 16 | 2025/02/12 18:25:42 | |
| 35 | 2024/12/29 8:49:09 | |
| 20 | 2024/11/06 8:25:53 | |
| 12 | 2024/11/03 19:16:09 |
CX-30の中古車 (1,036物件)
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
CX−30 2.0 20S i セレクション ナビ ETC 全周囲カメラ シートヒーター
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 266.6万円
- 車両価格
- 255.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







