『今更ながら、CX-30デビューしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今更ながら、CX-30デビューしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5480件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながら、CX-30デビューしました

2022/08/31 18:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

タイトルの通り、CX-30を納車で受け取りました。グレードは、20Sという最下部のものです。

2019Mazda3 1.5touringが車検となり、見積もりをもらったところ、15万円??
一方、下取り価格が高いという話があり、100万円以内であれば乗り換えも検討すると話したところ、
CX-30 20Sならば収まるということになりました。


エンジン差 1.5→2.0 20万円
車種差 Mazda3→CX-30 10万円
車検3年分 20万円

これに年式3年分の若返りを考慮すると、まあ受け入れ得る内容と思い、入れ替えを決めました。
正直なところ、Mazda3の造形美は、CX-30では満足できないくらい、気に入っていたのですが、
上記の経済バランスに負けてしまいました。

これから、CX-30オーナーとして、暮らすことになります。よろしくお願いします。

書込番号:24901927

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/31 19:43(1年以上前)

賢い買い物だと思われます。
それに今は中古車が引っ張りだこで高査定でしょうから3年乗り換えが最適解と思われます。タイヤ交換も目安は3年でしょうからそれも計算に入れてみてはいかがですか?
20Sでも他社なら中間グレードくらいですしね。

書込番号:24902030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/31 20:16(1年以上前)

その条件なら私なら135万円追い金しても20Sツーリングセレクションにしますね。
でもまぁスレ主さんが3年後にまた買い替えるならば最適の選択かもしれません。

書込番号:24902061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/01 05:17(1年以上前)

ところでスレ主さん、車検までに納車が間に合うんですか?

書込番号:24902532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2022/09/01 06:11(1年以上前)

時系列が不明瞭で失礼しました。
本年3月に6か月(2.5年)点検を行った際に、車検の見積りをしたところ、15万円と言われ驚き、
同時に半導体不測の影響か新車が出てこないため、中古車価格が高いので高く下取れると
言う話になったという経緯です。

書込番号:24902559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/12/07 20:53(1年以上前)

そもそも2019車の初回車検15万円ってのが、吹っ掛けられてますね。まあディーラーならそれが普通なんですかね?私ならディーラー外で車検を安く済ませる選択をしたと思います。

書込番号:25043324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:129〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (946物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング