『アドバンスキー違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『アドバンスキー違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンスキー違い

2020/01/13 20:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:68件

20sのベースグレードはスマートキーではないのでしょうか?アドバンスキーと違いが知りたいです。

書込番号:23166336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件 CX-30 2019年モデルの満足度4

2020/01/13 20:51(1年以上前)

>デルゾーさん
所有してないのでカタログからですが、アドバンスはノブあたりのタッチセンサーに触れると施錠、解錠ができると書いてあります。
20sは電波式なので従来のリモコンキーみたいにボタン操作するものと思われます。

書込番号:23166392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/01/13 21:15(1年以上前)

デルゾーさん

CX-30のベースグレードの20Sはキーレスエントリーです。

又、ベースグレードの20S以外のグレードはアドバンスキーレスエントリーです。

この事は下記からCX-30の主要諸元・装備をダウンロードすれば記載されていますのでご確認下さい。

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-30/grade/

上記のマツダのWebページからCX-30の取扱説明書もダウンロード出来ますので併せてご確認下さい。

キーに関してはCX-30の取扱説明書の3-2〜3-7に記載されています

又、ドアの開錠や施錠に関してはCX-30の取扱説明書の3-8〜3-14頁に記載されています。

あとはエンジンの始動と停止はCX-30の取扱説明書の5-5〜5-14頁に記載されていますのでご確認下さい。


キーレスエントリーとアドバンスキーレスエントリーの違いですが、キーレスエントリーではドアのタッチセンサーを触って施錠や開錠が出来ないようです。

しかし、エンジンの始動や停止は、キーレスエントリーでもプッシュスタートボタンで行えます。

書込番号:23166447

Goodアンサーナイスクチコミ!6


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/14 08:09(1年以上前)

アドバンストキーは既出のようにドアノブの所のタッチセンサーにて施錠・解錠が出来ます。
又、設定によって近づいて解錠、離れて施錠にすることも出来ます。
その他、シートポジヨンメモリーと連動させることも出来ます。
もちろん通常の施錠・解錠ボタンも付いてますので離れたところからの施錠解錠も出来ますよ。

書込番号:23167286

ナイスクチコミ!3


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/18 19:43(1年以上前)

>濡猫さん
スレ内容から逸れますが、『設定によって近づいて解錠、離れて施錠にすることも出来ます。』とのこと。
離れて施錠は分かるのですが、【近づいて解錠】の設定があるのでしょうか。
納車前なのでマニュアルでしか確認していませんが見当たりませんでした。

もし設定があるなら私的に非常に有用なのですが、詳細お教え頂け無いでしょうか?

書込番号:23176599

ナイスクチコミ!1


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/20 17:50(1年以上前)

>aaltonさん

大変申し訳ありません。
出来たようなつもりでおりましたが、私もマニュアル確認したところ設定なさそうです。
只今、手元に現車ございませんので後ほど一応確認いたしまして再度ご報告させていただきます。

書込番号:23180724

ナイスクチコミ!2


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/20 20:32(1年以上前)

実車にて確認いたしました。
やはり近づいて解錠の設定はありませんでした。
曖昧な記憶に基づき投稿してしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:23181040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/22 09:01(1年以上前)

>濡猫さん
わざわざ検証頂きありがとうございます。

やはり設定なかったですか。
防犯上問題出そうですから、仕方ないかもしれないですね。

書込番号:23183769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:266〜368万円

中古車価格:139〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,025物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング