『マツコネでのcarplay利用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『マツコネでのcarplay利用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

マツコネでのcarplay利用について

2020/03/10 11:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 りんく6さん
クチコミ投稿数:5件

CX30のマツコネでのcarplay利用についてお尋ねします。
私のiphoneをlightningケーブルで繋いでマップを利用している時、
妻のiphoneでbluetooth接続で音楽を聴くことができるのでしょうか。
まだ納車されたばかりで、これからいろいろ試すつもりですが、
ご存じの方がいたらご教示お願いします。

書込番号:23276216

ナイスクチコミ!9


返信する
aki0509さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/10 12:12(1年以上前)

carplay利用時は、別のスマホからのBluetooth接続はできません。(方法を知らないだけかも)

書込番号:23276265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/03/14 12:52(1年以上前)

試しました。結果は出来ます。
画像のように電話とオーディオを分けることも出来ますし、音楽を他でつなげていてもCarPlayでナビする事もできました。

書込番号:23283809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/03/14 12:57(1年以上前)

画像貼り忘れです。因みにXPERIA5とらくらくスマホで試しました。機種違いでの接続無理は考えにくいですが、絶対出来るとは言いません。

書込番号:23283817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/03/14 15:40(1年以上前)

>りんく6さん
> 妻のiphoneでbluetooth接続で音楽を聴くことができるのでしょうか。

残念ながら出来ません。
他社もできませんのでCarPlayの仕様だと思います。

P2-119「Bluetooth 設定 知識」をご覧ください。

https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/mazdaconnect/mazdaconnect_v1_66.pdf

書込番号:23284096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/15 00:23(1年以上前)

ここにはバックグラウンド再生が出来ると書いてあります。
例えばお手元のiPhoneでSpotifyを聞きながらマップアプリを開けますよね。
それと同じで、Lighitngケーブルを使っての有線接続であればOKなのではないでしょうか?
4月納車なので、まだ自分で試した訳ではありません。
間違っていたら御免なさい。

               ↓

「例えば音楽を再生中にナビアプリに切り替えても、バックグラウンドで再生は維持されます。
ナビ音声時は音が小さくなるので、運転の邪魔になりません。」
https://livewell-m.com/entry/carplay-howto/

書込番号:23285141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/15 00:31(1年以上前)

   ↑
勘違いしていました。
別のiPhoneで出来るのかどうかって質問でしたね。
失礼しました!!

書込番号:23285160

ナイスクチコミ!0


スレ主 りんく6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/15 14:19(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
本日試しに実験してみましたが、2台のiphoneで有線+無線はできませんでした。
Ruru-toはどうやったのでしょうか?
バックグラウンド再生は試しませんでしたの今度試してみます。

書込番号:23286055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/03/15 15:01(1年以上前)

>りんく6さん
> 本日試しに実験してみましたが、2台のiphoneで有線+無線はできませんでした。

aki0509さんも私も「出来ない」と言っています。
取説にも「出来ない」とP2-119 だけでなくP3-5にも書いてあります。
信じるも信じないもご自由ですが。

書込番号:23286139

ナイスクチコミ!0


Ruru-t.oさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2020/03/15 19:33(1年以上前)

>りんく6さん
Android Autoではできました。AppleCarPlayでは出来ないのでしょう。記述も分けてあるみたいなので。

書込番号:23286733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りんく6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/15 21:37(1年以上前)

2台のiphoneでやろうとしたのが間違いだったようです。
最高です!!さんの言うように1台のiphoneで有線でcarplay
でナビを見ながらスポティファイで音楽を聴くことができました。
ありがとうございました。

書込番号:23286983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/16 02:04(1年以上前)

2台のiPhoneで普通にできますよ。

1台はBluetooth接続、もう1台はCarPlay接続。

CarPlayでナビしながら、BluetoothのiPhoneの音楽を流せます。

書込番号:23287352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/16 02:09(1年以上前)

訂正です。

私が試したのは旧マツコネでした。
Mazda3やCX-30の新マツコネではできないのかもしれませんね。

書込番号:23287355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:145〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (980物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング