CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜368 万円 (999物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
楽しいCX-30ライフを送っています。
最近気付いたのですが、タイミング悪くワイパーが動き出す寸前に
エンジンを切った時でもワイパーが途中で止まらず格納位置まで
戻った事に感動しました。
偶然か?と何回か狙ってやってみましたが途中で止める事が出来ず
私の中では、MAZDAに乾杯!です。
書込番号:23309967
 17点
17点

それって、ワイパーゴムの交換はどうやってやるんですかね?
マークUの時は途中で止めてやってたけど・・・
書込番号:23310024 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>tadano.doramaさん
マニュアルに手順がありましたが.....
電源ONでMIST まで2回押し上げる?だったかな。
ウォッシャーも噴水ではなく、思わず、”おー”と
声に出してしまいました。
書込番号:23310121
 2点
2点

>へなちょこじじいさん
私も楽しいCX-30ライフを送っています。
ワイパーはキレイに隠れてカッコいいけど、立てるのがちょっと面倒くさいですね。
書込番号:23310143 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>NickBeggsさん
楽しいからって、頻繁にワイパーを立てなくても
いいと思います。
書込番号:23310227
 4点
4点

今月納車したのですが、このところ雨が多いので、既に2回も洗車してます。(^^;
面倒くさいのを楽しんでいます。(^-^)/
書込番号:23310273 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

雪国の方は駐車時にワイパー立ててますか?
なんとなく面倒そうかなと思っているのですが…
書込番号:23310303
 4点
4点

>へなちょこじじいさん
有り難うございます。車種違いですが、車が納車されたらマニュアルを読んで見ます。
書込番号:23310362 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>おさむ3さん
私は立てません。
というか、ワイパーを立てるのは凍ってはりつくのを防ぐためなので、AWDならワイパーデアイサー(熱線)が入ってるのでエンジン入れたら数分これをオンにしておけば問題ないです。
むしろ、ワイパーが埋まるくらい雪が積もる豪雪地ではワイパーを立てているとガラスから落ちてくる雪の重みや雪降ろしの際にワイパーが折れてしまうことがあります。(これは他車も同様です)
ただ、雪が積もった状態で動かないよう、ワイパーを自動にしたままにしないようには気をつけてます。
書込番号:23310494 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点

>shun@スキーヤーさん
>というか、ワイパーを立てるのは凍ってはりつくのを防ぐためなので、AWDならワイパーデアイサー(熱線)が入ってるのでエンジン入れたら数分これをオンにしておけば問題ないです。
オートワイパーも切っておかないと、溶ける前に動き出したりしません?
オートワイパーが標準化されたばかりの頃は、よく失敗したので^_^ エンジンかけたら、ワイパーが動き出してしまって、ゴムが裂けて、べろーん^_^
書込番号:23310509 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>Pontataさん
はい。だから自動を切るって書いてますよ(^_^;)
書込番号:23310512 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

あ、ちなみに、、、
MAZDA3では作業をする場合も、寒冷地でワイパー立た際も、ワイパーを立てた状態でワイパーを動かすとボンネットの縁をガリッとやった揚げ句ワイパーが勢いよくガラスに倒れこむらしく、ガラスが割れた事例もあるそうです。
同じシステムのCXー30も恐らく同じだと思われますので皆様ご注意を!!
書込番号:23310531 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>shun@スキーヤーさん
あっホントだ、失礼しました^_^
以前は良く失敗したので、今でも予備のワイパーをストックしてるんですよね^_^
書込番号:23310548 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>shun@スキーヤーさん
>Pontataさん
ありがとうございます。
オートワイパーを切ることだけ忘れなければ、ワイパーを立てておく必要はないのですね。
よかったです。
書込番号:23310649
 0点
0点

※横スレ失礼します。
tadano.dorama 様
『有り難うございます。車種違いですが、車が納車されたらマニュアルを読んで見ます。』
→ご存知かとは思いますが、何も納車までウェイティングしなくとも、メーカーHPググりアクセスすれば、当該車両のマニュアルを何時でも閲覧可能です。
書込番号:23311438
 1点
1点

>へなちょこじじいさん
ご指摘ごもっともです。思い付きませんでした。(^-^)ゝ゛
書込番号:23312802 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

違った!
>たろう&ジローさんへの返信です。
書込番号:23312905 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   リアゲート不具合 | 4 | 2025/10/26 21:33:15 | 
|   10月よりディーラー工賃値上げ... | 6 | 2025/09/18 9:37:41 | 
|   運転支援と長距離走行について | 16 | 2025/09/18 11:08:38 | 
|   オートマチックトランスミッションフルード(ATF)交換について | 20 | 2025/04/12 9:20:36 | 
|   アイドリングストップが作動しなくなった | 18 | 2025/03/30 18:18:19 | 
|   マイナーチェンジで期待したい | 2 | 2025/02/25 11:41:55 | 
|   アクティブ・ディスプレイが傾いているのがマツダ仕様との事 | 15 | 2025/02/25 23:58:44 | 
|   パーキングセンサー周りのゴムパッキンの脱落 | 12 | 2025/03/01 8:42:15 | 
|   ディーゼル車特有?異音 | 5 | 2024/12/23 20:33:03 | 
|   ペダル付近からの異音 | 2 | 2024/11/13 21:31:56 | 
CX-30の中古車 (1,000物件)
- 
- 支払総額
- 214.7万円
- 車両価格
- 208.5万円
- 諸費用
- 6.2万円
 - 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.4万km
 
- 
- 支払総額
- 254.3万円
- 車両価格
- 249.2万円
- 諸費用
- 5.1万円
 - 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
 
- 
- 支払総額
- 213.9万円
- 車両価格
- 203.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
 - 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
 
- 
- 支払総額
- 275.8万円
- 車両価格
- 268.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
 - 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 










 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


