FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
- 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
- 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
- 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1100
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY
最安価格(税込):¥251,607
(前週比:+15,170円↑
)
発売日:2019年 7月26日
レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
先日、購入しましたが、こいつを入れようと市販の長さ32cmのレンズケースに入れてみましたが入らず、thinkTANKデジタルホルスター50V2を購入しましたが無理矢理入てレンズを収めたが一時取り出せなくなりレンズ本体は取り出したがフードを取り出すのに苦労しました。
次の候補としてthinkTANKデジタルホルスター150を購入を考えています、しかし何処の店も在庫が無く入荷は未定だそうです。皆様方が利用されているケース等を教えて下さい。
書込番号:23128496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>分座衛門さん
thinkTANKphoto デジタルホルスター 150を使っています。
SEL200600G にα7系ボディ + 縦グリップ付きを装着したままでスポっと入ります。TCx1.4を付けていてもなんとか収まります。
これ、自分は amazon から 9月末に購入しました。
いま品薄とのことですが、今見ましたら bhphoto も同様で、どうも世界的みたいですね。需要があるものですので、そのうち入荷するはずと思いたいです。
書込番号:23128611
2点
お答えいただきありがとうございます。
やっぱりthinkTANKデジタルホルスター150ですか、入荷を気長に待つしかありませんか。いつになったら入荷するんだろうか?
書込番号:23128637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>分座衛門さん
現在ニコンですが、密かにマウント変更を狙っているものです(笑)
ニコンのAF-S 500mm f/5.6E をフード順付けで入るバックを探していた時に見つけたスリングバックです。
スペックを見るとFE200-600mmのフード逆付けでほぼ同じサイズな気がします。
サンワサプライのカメラバック200-BAGBP003BK
https://kakaku.com/item/K0000839418/
ソニー機は、ボディが小さい分、このバックでは、ニコン機より使いやすい気がします。
ちなみにD850では入るには入るのですが、ホントにぴったりなので取り出すのが大変で今は使っていません。
D850+500mm f/5.6Eのサイズは、フード先端からボディ背面液晶まで約372mm、フード最大径約124mmです
ただし、2気室を1気室として使うときに、仕切り部分が内部でフードに引っかかるので
添付写真のような自作シート(写真では青色)を入れないと使いづらいです。
バックとしてもタブレットポケットもあるし、一脚や小さい三脚ならつけられます。レインカバーも付いてます。
まぁサイズが合わないと購入しても仕方がないので、よく吟味のうえ検討下さい。
ちなみに、カメラバックは、シンクタンクフォトをいくつか持ってますが、一度欠品になると中々再入荷しないメーカーとの印象があります。
それではメーカー違いですが参考になれば。
書込番号:23130756
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/15 22:00:32 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 | |
| 11 | 2025/06/02 5:53:12 | |
| 19 | 2025/05/29 16:30:46 | |
| 6 | 2025/05/07 18:58:51 | |
| 14 | 2025/04/11 14:38:55 | |
| 40 | 2025/02/28 6:38:34 | |
| 10 | 2024/10/10 13:45:12 | |
| 5 | 2024/04/16 13:36:06 | |
| 2 | 2024/04/10 17:52:56 |
「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミを見る(全 1416件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













