『冷房運転offの後温風がでる』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

RAS-F221M

  • 高さ250mmとコンパクトな、F-Mシリーズの2019年度モデル。室外機も据え付けしやすいダブルコンパクト設計で、ベランダの奥行きにも収まる大きさ。
  • 付着した汚れを冷房や除湿運転時に発生する結露水で洗い流し、きれいな状態を保つ「マジック洗浄熱交換器」を搭載。
  • 冷房・暖房・除湿の切り替えは、色分けされたダイレクトボタンででき、表示部分も大きな文字なので、お年寄りも簡単に操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル:2019年モデル 電源:100V RAS-F221Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-F221Mの価格比較
  • RAS-F221Mのスペック・仕様
  • RAS-F221Mのレビュー
  • RAS-F221Mのクチコミ
  • RAS-F221Mの画像・動画
  • RAS-F221Mのピックアップリスト
  • RAS-F221Mのオークション

RAS-F221M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • RAS-F221Mの価格比較
  • RAS-F221Mのスペック・仕様
  • RAS-F221Mのレビュー
  • RAS-F221Mのクチコミ
  • RAS-F221Mの画像・動画
  • RAS-F221Mのピックアップリスト
  • RAS-F221Mのオークション


「RAS-F221M」のクチコミ掲示板に
RAS-F221Mを新規書き込みRAS-F221Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

冷房運転offの後温風がでる

2022/08/25 08:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-F221M

クチコミ投稿数:3件

冷房運転後数分してから
室内機から多くの湿気を含んだ温風が出ます。
ルーバーは閉じたままです。
室内機から風が漏れでるような感じ


故障の可能性がありメーカーに問い合わせます。
同じような症状がでるかたいらっしゃいますか?

書込番号:24892561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/08/25 08:09(1年以上前)

冷房運転後、ではなく
運転offの後です。

書込番号:24892564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/25 08:12(1年以上前)

運転offの後、です。

書込番号:24892567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2022/08/25 08:18(1年以上前)

>hideguitarsさん


クリーニング機能について
内部をきれいな状態に保つための運転です。
クリーニング中はファンが回転し、エアコン内部を乾燥させ、カビなどの成長を抑えます。
冷房または除湿で約 10 分以上運転したあとに運転を停止すると自動でクリーニングを始め、時間が経過すると自動的に
クリーニングを停止します。なお、10 分以上運転しても、条件によりクリーニングをしないことがあります。


自動で開始されるクリーニングの暖房を『なし』にしたい(暖房『あり/なし』切換)
工場出荷時は、クリーニングの暖房が『あり』に設定されています。
クリーニングの暖房を『なし』にするときは、以下の設定を行ってください。
●クリーニングの暖房を『なし』にするとき(クリーニング内容は、約45分の送風運転となります)
停止中に電源プラグを抜き、再度電源プラグをコンセントに挿入後10分以内に“停止ボタン”を10秒間押します。
室内ユニットから♪ピッー♪と1回音が鳴り、クリーニングランプが3回点滅し、クリーニングの暖房が『なし』に設定
されます。
●クリーニングの暖房を『あり』にするとき
停止中に電源プラグを抜き、再度電源プラグをコンセントに挿入後10分以内に“停止ボタン”を10秒間押します。
室内ユニットから♪ピッ♪と1回音が鳴り、クリーニングの暖房が『あり』に設定されます。

https://iair-c.com/wp-content/uploads/manual/toshiba/ras-f221-401m-2019.pdf

書込番号:24892576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2022/08/25 08:22(1年以上前)

クリーニング(内部乾燥運転)じゃないですか?
取扱説明書13ページを参考に。

書込番号:24892578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2022/08/25 08:57(1年以上前)

ホント、同じような質問スレが次々建ちますね。(^^ゞ

最近のエアコンはわざわざフィンを加熱して乾燥させる機能が付いていますが、これがホント不快なんですよね。
私は初日に「こりゃイランわ!」と速攻で機能OFFしましたが、「故障なの?」と思うような方も多いでしょうから、「使用しない」をデフォルトにしたら良いのに、と思いますね。

>hideguitarsさん

当該製品は使っていないのでハッキリとはわかりませんが、まず間違いなくその機能はOFFにできますので、取説を見て設定されてください。
我が家の(日立)はすぐにOFFにしてずっと使っていますが、それで全く問題ありませんよ。

書込番号:24892616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-F221M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RAS-F221M
東芝

RAS-F221M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

RAS-F221Mをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング