『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリングストップ

2019/10/16 15:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

ノア3兄弟2リッターガソリン車、シエンタ1.5リッターガソリン車に設定されてあるアイドリングストップ。何故にカローラ&カローラ・ツーリング1.8リッターガソリン車には採用見送ったんだろうか?エンジンが古いからか?トヨタはたまにモデルチェンジする度にこんなミスをする。

書込番号:22991011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/16 15:12(1年以上前)

コスパが悪いアイストなんていらん。
逆に付いてない事が羨ましいわ。

書込番号:22991018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:3件

2019/10/16 15:21(1年以上前)

たしかにそれもありますよね。セルモーターに負担が掛かると言いますし。アイドリングストップ車のバッテリーは割高みたいですしね。

書込番号:22991026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/16 15:48(1年以上前)

>ながっち0924さん
確かに不思議ではありますね。
アイストって海外でもあるんでしょうか?
ガラパゴス日本車と海外にも出してるモデルとか理由が無いのかな?
と思いました。

書込番号:22991054

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16417件Goodアンサー獲得:1339件

2019/10/16 16:28(1年以上前)

アイストは評判良いですか?
>トヨタはたまにモデルチェンジする度にこんなミスをする。
アイスト要らない派の私からすれば普通だと思う。

アイストはオプションでいいのでは無いかと思います。

書込番号:22991115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件

2019/10/16 19:18(1年以上前)

アイドリングストップがはやっているのは日本だけ?

書込番号:22991359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件

2019/10/16 19:23(1年以上前)

訂正 日本と西洋(EU)だそうです。
ちょっと資料は古いですが、
あまりはやっていないのは北米と中国、アジアかな。

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1457

書込番号:22991371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/16 21:22(1年以上前)

RAV4ガソリンも無いです。
ヤリスのHVは、3発のポート噴射
だそうです。なぜ?

ここ最近トヨタの商品設定が、とにかく
省ける機能は省け感な。

モーター車に投資しろ的なのか。

書込番号:22991592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/16 22:39(1年以上前)

CO2削減量はメーカー毎に目標が決められてるので、ハイブリッドが多いカローラにアイドリングストップを付けなくても良いのではないでしょうか。
また、アイドリングストップを省く事によって販売価格を抑えているというのもあるかと思いますね。

書込番号:22991762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/17 00:06(1年以上前)

燃費の新基準「WLTPモードではアイドリングストップは効果が少ない、又は無駄」ということだと思います。

それについての記事が価格ドットコムのコラムにあります。

2018年に燃費表記が「WLTCモード」へ変わる!WLTCってなに!?JC08モードとの違いは
https://kakakumag.com/car/?id=10571

中段付近を引用
>さらに、WLTCモードではアイドリング時間が減少するために、アイドリングストップ搭載車の燃費値が悪くなったり、試験時の平均車速が上昇するために、ハイブリッド車や軽自動車は燃費が悪化することなどが考えられます。

ほかにも「WLTC アイドリングストップ」で検索するといろいろ記事がありますので読んでみては?

書込番号:22991911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2019/10/18 21:25(1年以上前)

ここら辺の排気量では、3気筒の方が効率が良いらしいです。

あのBMWの3シリーズのエントリーグレードも
今や1.5リットル3気筒エンジンです。
あちらは、ダウンサイジングターボではありますが。

書込番号:22995148

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:107〜329万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング