『来月からディスプレイオーディオにandroid autoが標準に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『来月からディスプレイオーディオにandroid autoが標準に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

現行セダンを契約し納車待ちです。

契約時にディスプレイオーディオの説明を受けました。社外ナビは不可とのことでしたが普段はナビもめったに使わないし、スマホナビを連携できるのならそれでも十分かなと納得しました。よくよく聞いてみると当初、使いたかったandroid autoが、DAでは、テレビ視聴とセットの33.000円のオプションを組まないと使えないことが分かりました。もともと車内でテレビは見ないので、アプリを入れるのに3万ものお金をつぎ込んで見ないテレビとセットするのはもったいなかったので、android autoは諦めてました。

その後、ネットで6月からの新型車にandroid autoとapple car pleyを標準で付けるという記事を見ました。既に納車した車にもT-Connect通信によるバージョンアップで対応するそうです。それを営業マンに聞いたら「そういう話は聞いてますが、まだ正式にはわからないので」と言われ、どうしてもandroid autoを使いたいのであれば、やはりテレビ視聴とセットオプションで33.000円出してくれと言うのです。納車は来月頭予定で、このタイミングで早まってもという思いがあります。最初から付いているsartDevicelinkに対応しているLineカーナビでもいいかと悩んでおります。

この情報は公式には載っていませんので、今の段階では営業もそう答えるしかないのでしょうか。。。

書込番号:23430672

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/05/27 21:40(1年以上前)

T−conect のバージョンUPで対応するのだから、
6月中までちょいと待てば良いのでは。
良き知らせは、待て。

書込番号:23430811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/27 21:48(1年以上前)

https://clicccar.com/2020/04/11/968841/
この記事の真偽の程は不明ですが、
実際はどうなんでしょうね。

ただ、誠意の無いセールスかなと思いますね。
私でしたら、1回限りのセールスマンとなりますね。


納車されるクルマが対応しているかどうかは、
お答えできないが、無料になる可能性も有るやもしれませんので、
待てるならば少しお待ちいただいたほうが良いかも知れません。

対応しない場合は、申し訳ございませんが、
有料オプションでお願いします。

と、私ならば答えるかな。

ちなみに、
メーカーのお問い合わせへ、
少し苦言を呈しつつ質問してみると、
慌ててセールスが調べて連絡くれるかも知れませんよ。

書込番号:23430834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

2020/05/27 22:00(1年以上前)

>anptop2000さん
>いったりきたりさん

早速の返事をありがとうございます。
似たような記事をいくつか見つけたのですが、書いていることは同じですので出所はひとつかなと思います。ただ、公式はまだ何も言ってませんので、今は「待ち」かなと思っています。

営業マンの返答は、やや、返答に困った感じでした。
「じゃあ、どうしても欲しいならばオプション契約しかないですね?」
と言ったら夜に電話よこして「いまは少し待ってみましょうか。オプションは納車後でも可能ですし」と言ってました。
早合点してオプション購入して、納車後すぐに「やっぱり標準になりました」とは言いづらいでしょうから。

納車も近いのですこしモヤモヤしています。来月契約ならまた違ってたかもしれませんね。

書込番号:23430863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/05/27 22:16(1年以上前)

>ipap2603さん

これって公式ですよね?
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/32230106.html

書込番号:23430900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

2020/05/27 22:24(1年以上前)

>よこchinさん

回答いただき、ありがとうございます。
まぎれもなく公式ですね。これは初見でした。これが元ネタですね。
ただ、車種や時期の詳細までは書いてないのでこの時点では営業マンも言えないのでしょうか。
いま慌ててオプション契約する必要性はないようですね・・・

書込番号:23430920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2020/05/27 23:53(1年以上前)

>ipap2603さん

元トヨタセールスです。

各地域にあるトヨタの販売会社は、基本的にはメーカートヨタとは関わりの無い一企業です。
(ごく一部に例外はありますが)

ですから、新車やMCの情報などはかなりギリギリにならないと現場のセールスには伝わってきません。
会議のタイミングがズレると、速報系の雑誌の方が情報が早いくらいです。

今回もメーカーのリリースに具体的な車種等が記載されていない事や「やや返答に困った」等から見て、現場まで情報が下りていないのではと想像します。

書込番号:23431111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

2020/05/28 08:36(1年以上前)

>Goe。さん

書き込みいただき、ありがとうございます。
営業マンの口ぶりをみても、ほぼ決まっている事でも正式にGOが出ないと答えられないのでしょうね。上からまだ言うなと言われれば私もそうするでしょうし。オプション契約も営業の数字ですからね。私みたいなのが一番、困る客かな(笑)
いまは待って、動きを見ていることにします。
スマホ連動を謳っているなら最初から標準にすればいいのにとも思いましたが、「テレビ視聴」との絡みだったのでしょうか。テレビだけに3万出すよりは、アプリをセットすることによって「割安感」を出したかったのでしょうか。

書込番号:23431485

ナイスクチコミ!2


怒霊苦さん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/18 02:20(1年以上前)

>ipap2603さん
自分はその件をディーラーの営業マンに聞いたところ、
TVを契約しなければ、apple carplay と android autoが標準でつかえるそうですよ。

書込番号:23541210

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

2020/07/21 16:37(1年以上前)

>怒霊苦さん

書き込みありがとうございます。アップデートはTコネクト経由で通知されるようですがいまのところ何の動きもないようです。
標準になる以前の登録なので反映されるのがまちまちなのでしょうか。
まあ、気長に待ちます。

書込番号:23548537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:110〜317万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング