『ディーラーオプションのキャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『ディーラーオプションのキャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

こんにちは。

ディーラーがお盆休みのため、こちらで質問させて下さい。

7月上旬にハイブリッドのWxBを契約しましたが、ディスプレイオーディオのDVDデッキをオプションでお願いしましたが、納車まで電子カタログを眺めているとシート下に装着と思いきや、コンソールトレイに装着している写真を見てキャンセルしたくなりました。

メーカーオプションのイルミネーションを注文しており、コンソールトレイにもイルミが点灯しなかなか良いな。と思っていたのですが、DVDデッキを装着すると意味がなくなってしまう感じの残念取り付けとなります。

DVDデッキを含めて注文書でサインしているので、どうしたもんか。と確認不足の自分に対して反省中です。

DVDデッキ装着分を他のディーラーオプションで値段分を補う事ができれば最高なんですが、難しいでしょうか。

最悪は装着はお断りして、物だけ頂こうと思っています。

契約後、気になったディーラーオプションは追加、追加でお願いしてるんですが、キャンセルは初めてなので。

カローラオーディオカタログをもらってなかったので、ろくに確認していなかったので、できなかったら諦めるつもりです。

盆明けにはすぐ電話連絡入れる予定です。

書込番号:23597696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/08/13 18:46(1年以上前)

coroncoronさん

DVDデッキをキャンセル出来るかどうかは、ディーラーで無いと流石に分かりません。

例えば既にDVDデッキの発注を掛けていて、商品がディーラー等に届いているようならキャンセルは難しそうです。

しかし、まだDVDデッキの発注をディーラーが行っていないとかなら、キャンセル出来る可能性はあります。

という事で盆休み明けにディーラーの営業担当者にDVDデッキがキャンセル出来るかご確認下さい。

書込番号:23597720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/08/13 18:50(1年以上前)

判ってはいるみたいだけどケースバイケースですね

たぶん大丈夫だとは思うけど、実際に聞く他ないです

納車日が近く既に納車センターに物が来ていたり装着済みなら不可かも知れません。

書込番号:23597729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

2020/08/13 18:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
やはり発注かけていたら、難しいですよね。
金額分、別のオプションで補う事ができたら。とついつい甘い考えが頭をよぎります。

装着場所を全く把握していなかったので、勉強不足でした。

書込番号:23597740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

2020/08/13 18:57(1年以上前)

北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。
7月上旬契約で、納期が9月上旬予定になっております。

盆休みに入る前に、担当者からわざわざ連休に入ります。と丁寧に連絡頂いた際にディーラーに入庫する日にちを聞いてみると、まだわからない。と返答もらってます。

なので、余計に甘い考えが。。。

カローラのDVDデッキの取り付けイメージが想像とかなりかけ離れており、後付け感が物凄かったです。

書込番号:23597746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/13 19:04(1年以上前)

ディーラーとの付き合いにもよります。電装品の場合、ディーラーの架装部門で取り付けていますので取り付け前は当然としても商品未開封なら何とかキャンセルできます。もちろん開封及び取り付け後でしたらキャンセルは不可です。

書込番号:23597762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

2020/08/13 19:40(1年以上前)

JTB48さん

返信ありがとうございます。
なるほどですね、開封前か開封済みかで可能かどうかも変わってくるんですね。

ありがとうございます、小さな希望が出てきました。
長いお付き合いのディーラーさんなんで、あまりゴリ押しせずにお願いしようと思います。

書込番号:23597846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件 カローラ 2019年モデルの満足度4

2020/08/13 22:07(1年以上前)

>coroncoronさん

お盆休みを勘案しての9月上旬納車予定であれば、車両はもう工場から出てると思います。

また部品は当然発注済⇒ディーラーの架装部門へ納品済だと思います。

あまり都合良く考えるのは早計でしょう。

書込番号:23598161

ナイスクチコミ!2


スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

2020/08/13 23:25(1年以上前)

毎年機種変、無駄遣い人生。さん

返信ありがとうございます。
やはりそうですか。
工場出荷日もお盆前に聞いてもわからない。だったので、もしかしたら大丈夫かな?なんて思ったりしてました。

追加はカローラに限らず、よくしてたんですがキャンセルは初めてで、ネットで調べると、できるとできないが半々で困惑してました。

経験の方がいらっしゃればと思ったのですが。盆明けにも早急に連絡してみます。

書込番号:23598323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coroncoronさん
クチコミ投稿数:1382件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度5

2020/08/17 12:20(1年以上前)

ご相談にのって頂いて、ありがとうございました。

ディーラーオプションのキャンセルは間に合いました。注文書の金額が変わるため、もう一度注文書を作成し直す必要があるようで、頭金からマイナスして頂けるそうです。

注文書は作り直しますが、納期には影響がないとお返事頂きました。

書込番号:23605198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:110〜317万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング