REGZA 55X930 [55インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]
自宅で使っていた65X930で、1/13から始まったWOWOWオンデマンドが見れることが分かったので確認しました。(WOWOWの受信契約が必要です。)
WOWOWのBSチャンネル表示中にリモコンの「決定」ボタンを押すか、
WOWOWのBSチャンネル表示中にリモコンの「dデータ」ボタンを押して「WOWOWオンデマンド」を選ぶか、
リモコンの「みるコレ」を押して「acTVila 4K」(Chips!TV)から「WOWOWオンデマンド」を選ぶことで、
WOWOWオンデマンドの画面が出てきました。
スマホに「WOWOWオンデマンド」アプリを入れ、これを使ってTVに表示されるQRコードを読ませることでログインできました。
あとは、見たい番組を選んで「最初から見る」を選ぶと再生が始まりました。
しかし、暫く再生したところで、「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」と表示され、再生が止まってしまいました。
何回か繰り返しても同じ現象になりました。
さらに繰り返すと、登録端末が多過ぎるので削除を求められました。(1台で見ているだけなのに)
削除画面には端末名が「TOSHIBATV(Hybridcast)」という端末が5台表示されており、それらを一つづつ削除すると、再生開始できる状況に戻りました。
しかし、再生がメモリ不足で止まる現象は回避できません。
65X930のソフトウェアバージョンは T4A-01F1FF 580、
有線LAN接続、タイムシフトマシン用と通常録画用にそれぞれ1台のUSBハードディスクを接続しています。
WOWOWのサポートに連絡すると、
問題現象を確認し、原因究明と対策検討を実施中とのことでした。
REGZAのサポートにも連絡しましたが、今のところ応答ありません。
とりあえず、情報共有として。
書込番号:23931713
17点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23932002
1点
>「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」と表示され、再生が止まってしまいました。
これってスマホの問題では?
スマホはどの機種を使って再生しているのですか?
書込番号:23933525
2点
はい。
症状に変化はありませんでした。
書込番号:23936605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホはログイン時に使うだけで、
受信しているのはREGZA自身です。
書込番号:23936608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談ですが、我が家のZ730Xでも全く同様の症状です。WOWOWオンデマンドの放送を見ていると20分から30分程度で「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません」が出てしまいます。
WOWOW側の問題だと思いますが、有料サービスでこれは無いですね。。
書込番号:23965332
7点
50M530X所有してますが、私もメモリ不足ストップに困ってます。
WOWOWでは今年オンデマンドが変わってからREGZAユーザーからの問い合わせが集まって来ているそうです。
早期の改善を期待していますが…。
書込番号:23966258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LovePeaceHarmonyさん
こんにちは。
当方パナソニックですが、動画が途中で止まったことはありませんが、メニューで色々操作しているとたまにフリーズしたりします。この所頻繁にバージョンアップしてるようなので安定するまで待ちなのでは?
アプリそのものは、最初なのにL&Fなどアマゾンプライムのアプリなどと比べても遜色なく、完成度は高いと思います。
書込番号:23966413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日WOWOWさんからメモリ不足は解消した旨お電話頂きました。
確認しましたが映画一本、無事ノンストップで観ることが出来ました。
WOWOWさんご対応ありがとうございました。
書込番号:24076164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私にも本日WOWOWカスタマサポートから連絡がありました。
WOWOWにてChips!TVのアプリを修正し、テレビに送ったので「東芝REGZAに関する」問題は解決した
とのことでした。
問題の存在とその解決については、今のところ周知はせず、問い合わせをした方にしか連絡していないそうです。
私の環境で一時間ぐらい見てみましたが、問題は起きませんでした。
書込番号:24080069
0点
本日もWOWOWさんから連絡があり、そのやりとりの中で昨日の記載に間違いがあることが分かりましたので訂正します。
誤 WOWOWにてChips!TVのアプリを修正し、テレビに送った
正 WOWOWにてクラウド側のChips!TVのアプリを修正した
書込番号:24082344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 15:33:52 | |
| 2 | 2022/01/22 22:06:43 | |
| 3 | 2022/01/19 13:00:22 | |
| 3 | 2022/01/02 18:30:30 | |
| 0 | 2021/07/09 0:11:56 | |
| 3 | 2021/05/23 20:35:12 | |
| 3 | 2021/06/04 8:04:31 | |
| 0 | 2021/03/23 21:54:27 | |
| 7 | 2021/02/11 20:01:21 | |
| 10 | 2021/04/15 16:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







