『レグザサーバとの連携(タイムシフトリンク)』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『レグザサーバとの連携(タイムシフトリンク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件 日々のあれこれ 

タイムシフトリンクで、レグザサーバの使い勝手がとても良くなりました。

元々DBR-M1007を持っており、内蔵HDDを4TBに換装&外付けHDD2台を増設して7chの過去番組を録画していたのですが、過去番組表操作のレスポンスの遅さがあり、必要な時しか使ってませんでした。

55X830を購入するにあたって、タイムシフトリンクに期待していたのですが、期待通りの使いやすさになりました。
過去番組表の操作レスポンスが明らかに早くなり、サクサク過去番組表を操作できるようになりました。
おそらく、DBR-M1007の過去番組表を55X830が事前に読み込んでおり、切り替えの都度読み込まないような工夫がされているように感じます。

これなら通常の番組表を使わずに、過去番組表だけでTV視聴できるようになりそうです。

書込番号:22971021

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/10/06 21:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。

どちらかというと、「DBR-M1007」のクチコミに書いてあげると、テレビのタイムシフトリンクとの連携で操作性が良くなるというアドバイスになるのでは無いでしょうか?(^_^;

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944293/#tab

書込番号:22972367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 日々のあれこれ 

2019/10/15 00:20(1年以上前)

追記です。

しばらく使った結果、不満点も記載します。
・レグザサーバ単体では使える「らく見」などが使えない。
 →CMは手動で30秒スキップなどを駆使する必要あり

・過去番組表を表示した時点で、最新の番組が表示されない場合がある
 →リアルタイムで放送されている番組を頭から見ようとした時に、レグザサーバ単体では
  表示・再生できる番組を、レグザからは表示されない。
  あくまで表示されない場合があるだけで、基本的には表示・再生できる。

上記不満はありますが、概ね満足です。

書込番号:22988456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/10/15 23:25(1年以上前)

>・レグザサーバ単体では使える「らく見」などが使えない。
> →CMは手動で30秒スキップなどを駆使する必要あり

これは、レコーダーの機能なので、テレビ側からの操作には対応しないみたいですね..._| ̄|○


>・過去番組表を表示した時点で、最新の番組が表示されない場合がある
> →リアルタイムで放送されている番組を頭から見ようとした時に、レグザサーバ単体では
>  表示・再生できる番組を、レグザからは表示されない。
>  あくまで表示されない場合があるだけで、基本的には表示・再生できる。

これは、「リンク」−(メニュー表示)→「始めにジャンプ」で再生できないということでしょうか?
 <取扱説明書107ページ


個人的には、「レコーダーのリモコン」で操作した方が、使い勝手が良かったりはしないのでしょうか?(^_^;

書込番号:22990127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 日々のあれこれ 

2019/10/16 00:59(1年以上前)

>これは、レコーダーの機能なので、テレビ側からの操作には対応しないみたいですね..._| ̄|○
これはその通りなんですが、タイムシフトリンクで過去番組を再生中に、レグザサーバ(レコーダ)のリモコンで
らく見などの操作をしても、機能が使えないんですよね。

そもそも、タイムシフトリンクで過去番組を再生した場合と、レグザサーバで過去番組を再生した場合では、
別の状態になっているようです。
レグザサーバで過去番組を再生した場合は、入力がレグザサーバのHDMIに切り替わりますが、
タイムシフトリンクで過去番組を再生した場合、入力は切り替わりません。

>これは、「リンク」−(メニュー表示)→「始めにジャンプ」で再生できないということでしょうか?
> <取扱説明書107ページ
これは試してなかったです。ありがとうございます。
この状況に遭遇したら試してみます。


>個人的には、「レコーダーのリモコン」で操作した方が、使い勝手が良かったりはしないのでしょうか?(^_^;
上述の通り状態が違うようなので、タイムシフトリンクで過去番組を表示中は、レグザサーバのリモコンは
基本的に何も効きませんでした。

書込番号:22990255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/10/17 23:24(1年以上前)

>タイムシフトリンクで過去番組を再生中に、レグザサーバ(レコーダ)のリモコンでらく見などの操作をしても、機能が使えないんですよね。

この時の動きって、「DLNA(タイムシフトシェア)」での再生になるのでは?

「HDMI CEC」による、「レコーダーの操作」なら、レコーダーのリモコンで引き継いで操作も出来そうですが、
「タイムシフトリンク」って、「別の部屋のレグザサーバーも対象」になる事から、「DLNA」を利用しているように思いましたm(_ _)m

なので、初めから「レコーダーのリモコンだけで操作」が一番楽なのかなぁと...(^_^;

書込番号:22993618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング