『モヤモヤ残像が目につきます』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『モヤモヤ残像が目につきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

モヤモヤ残像が目につきます

2021/01/13 15:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

スレ主 usackさん
クチコミ投稿数:17件

モヤモヤ残像が出ます。
例えば画面上で何かが移動したとき。一番分かりやすく見えるのは、4Kの映画で人が歩いて画面上を移動するといった場面で、
人の輪郭の周りに幽霊のようなモヤモヤしたものが尾を引いているのが見えます。
もちろん、そういった描写ではなくTV固有のものです。

他にも、空、壁などの面をよく見ると、モヤモヤ粒子が踊っているように見えます。シャボン液の表面のような感じです。
こちらは離れて見るとそう気になりませんが、
前者の幽霊のようなモヤモヤ残像は、今後4Kで映画などをみると全部こうなのかと思うと残念です。他社でも同じなのでしょうか。店頭では気づきませんでした。

買ったばかりでまだ設定などを全て見切れていませんが、解消方法はあるでしょうか。

書込番号:23904859

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/13 15:34(1年以上前)

>usackさん
こんにちは。
倍速補間フレーム生成の際の補間エラーが見えていると思われます。

倍速モードを「クリアスムース」から「スムース」または「オフ」に変更してみてください。

書込番号:23904875

ナイスクチコミ!8


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/01/13 15:37(1年以上前)

>usackさん
東芝の倍速テレビの場合は倍速設定がクリアスムーズという一番強い設定が初期設定になっていて、それだとお書きのような副作用が出るようです。なので、クリアスムーズを一段下げたスムーズに変えることで改善される可能性があります。
東芝のクリアスムーズでの副作用は頻出の話題なので、他の東芝のテレビのスレッドを見ていたら気づかれたかもしれませんね。

書込番号:23904880

ナイスクチコミ!6


スレ主 usackさん
クチコミ投稿数:17件

2021/01/13 17:01(1年以上前)

>meriosanさん
>プローヴァさん
早速のご教示ありがとうございます。
ご指摘のクリアスムーズの設定を試したところ、解消しました。

「クリアスムーズ」は、これまで使っていた2K液晶のREGZAにもありましたが、
このようなことはありませんでしたので残念です。何のために付けた機能なのか・・
東芝さんも確認時に分かっていたのでは?と思いますが。

書込番号:23904998

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/13 17:09(1年以上前)

>usackさん
2Kレグザで症状が見えなかった理由はわかりかねますが、各社、補間は「弱」設定が定番です。
東芝の「弱」設定が「スムーズ」にあたります。
補間は動きベクトルを検出してそれに従って補間しますが、動きベクトル検出は原理的に完ぺきに動作しませんので、検出エラーが補間エラーになって見えます。
そのような副作用がある設定でも、とにかくヌルヌル動きさえすればよい、といった単純な人はいらっしゃいますので、そういう人向けに「強」設定があるんでしょうね。

書込番号:23905008

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/01/13 17:41(1年以上前)

中にはクリアスムースのような60コマ風映像が好きな方もいらっしゃるかもしれません(笑
そもそもクリアスムースがデフォルトでなければ、レグザで毎回同じような質問も無くなるのですが・・・

書込番号:23905065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2021/01/15 20:26(1年以上前)

倍速モードですが
映像設定選ぶのはオリジナルとハイクリアしかありません

どこに、スムースとかハイスームスとか変更できるところが、ありますか?

書込番号:23908704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/01/15 20:49(1年以上前)

>くったーれさん
低遅延モードやピュアダイレクトをオフにすればメニューに出てくるのでは?

書込番号:23908752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/01/15 23:30(1年以上前)

>プローヴァさん
低遅延モードが、ONになっていたのをOFFにしたら倍速モード色々選べるようになりました。
それをフィルムに変えたら、横スクロールのテロップが、断然見やすくなりました。
前回スレを立てた動画ボケもこれで改善されました。
ありがとうございました。

書込番号:23909070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング