『LEDのマザーボード制御に付いて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x484x443mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 DP501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP501の価格比較
  • DP501のスペック・仕様
  • DP501のレビュー
  • DP501のクチコミ
  • DP501の画像・動画
  • DP501のピックアップリスト
  • DP501のオークション

DP501ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月22日

  • DP501の価格比較
  • DP501のスペック・仕様
  • DP501のレビュー
  • DP501のクチコミ
  • DP501の画像・動画
  • DP501のピックアップリスト
  • DP501のオークション

『LEDのマザーボード制御に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP501」のクチコミ掲示板に
DP501を新規書き込みDP501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDのマザーボード制御に付いて

2020/03/22 14:28(1年以上前)


PCケース > ANTEC > DP501

スレ主 naka3dayoさん
クチコミ投稿数:12件

3ピン5Vのコネクタだけ繋いでも発光しません、SATA電源に接続すれば発光はしますが、マザボでの光り方の制御は出来ません。
違う接続方法があるのでしょうか?
因みにマザボはASRock B365M Phantom Gaming 4 です。

書込番号:23299158

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/22 14:49(1年以上前)

うちのPCケース仕様ですが。。

マザーの6番につないだのは LED_OUT1ですか? LED_OUT2ですか?

その仕様が分からないのですが、どちらも5VARGB仕様なら問題は無いと思います。

またSATA電源は常に接続してないとダメだと思いますよ。

書込番号:23299186

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka3dayoさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/22 15:31(1年以上前)

LED_OUT1とLED_OUT2は筐体のLEDに繋がっていて、マザボに接続するコネクタは別にありますが。
それを接続してもマザボでは制御出来ないのです。
忘れていましたが、ARGB仕様のファンがCPUクーラーに付いていて、ケースのコントロールスイッチでは制御出来ています。

書込番号:23299261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/22 15:39(1年以上前)

 なるほど、LED_OUT1とLED_OUT2はテープLED用ですね、失礼しました。

当方のPCケースでは、ケースResetSWを繋いだままでもマザー側でのコントロール可能だけど、そちらでは如何でしょうか?
SATA電源の上の2pinコネクタです

書込番号:23299273

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka3dayoさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/22 15:57(1年以上前)

配線をどう弄ってもマザボ側では変化なしです。
やはり本来なら3ピン5Vだけで発光〜制御出来るはずなんでは無いかと思いますが、謎です(汗)
一旦解決済とさせて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:23299317

ナイスクチコミ!0


ALIPさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/16 04:23(1年以上前)

私もこのケースを使い始めたのですが、やはりMBからの切り替えができず悩んでいました。
ふと思って、LED表示切り替えSWを1〜2秒長押ししてみると、一旦筐体LEDは消え、この状態でMBから制御が行えました。

この切り替えSW、

  ・クリックでLED表示パタン送り、
  ・長押しでMB制御とSW制御の切り替え

という仕様のようです。 納得・・・

LEDアドレス 0 〜 15 でテープ内のLEDを個別に制御できるみたいです。


書込番号:23341422

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DP501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP501のマザーボード制御について 8 2020/09/22 18:16:16
sataと書いてあるケーブルについて 4 2020/08/11 23:43:11
2ピンのRGBケーブル 2 2020/07/23 18:43:01
LEDのマザーボード制御に付いて 5 2020/04/16 4:23:25
配線について 1 2020/03/01 16:44:06
裏配線スペースとエアフローについて 13 2020/02/03 22:18:58
3.5インチベイについて 6 2020/02/03 20:30:58
電源の長さについて質問 5 2020/02/03 14:04:25
LEDが光らない 8 2022/05/22 11:11:58
静音性はどうですか? 6 2020/01/07 14:18:47

「ANTEC > DP501」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP501
ANTEC

DP501

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月22日

DP501をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング