シアターバー SC-HTB900
- フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載し、緻密な音を再現。4K HDRパススルー対応のシアターバー。
- ドルビーアトモス、DTS:X/Virtual:Xに対応。高さ方向の表現力を加えた3次元の立体音響技術によりリアルな音響空間を楽しめる。
- 6.5cmスピーカーユニットを各チャンネル2個搭載。左右のフロントスピーカーには、高域再生用のハイレゾ対応ツイーターを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 55位
- サウンドバー(シアターバー) 53位
シアターバー SC-HTB900パナソニック
最安価格(税込):¥86,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月19日
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB900
Amazonのレビューに、
「AUTO OFF機能が働いて一旦電源が切れるとTV側の電源をOn/OffしてもARC経由で電源が入らず、いちいち本機の電源を入れ直さないといけないのも面倒です。」
とあったのですが、本当なのでしょうか?
書込番号:23154206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
https://panasonic.jp/theater/p-db/SC-HTB900_manualdl.html
の取扱説明書のP29を見ると、パナソニックのビエラリンクが出来るTVなら電源連動は大丈夫みたいですね。
他社のTVの場合は、電源連動が出来なくても保証されない可能性は高いと思います。
書込番号:23154235
![]()
3点
>すきやらめんさん
解決済みですが失礼致します。
この製品を実際に使用しておりますが、Amazonのレビューに書いてある現象は当方の環境でも起こります。
もちろん通常のテレビからの電源オン/オフ連動は全く問題ありませんし、MIDI CEC制御が有効な機種であればパナソニック製でなくても電源連動はできると思います。
問題なのは無音状態が続いてサウンドバー本体の電源が強制的にオフにされた時で、この場合はテレビの電源をオン/オフしても反応せず、サウンドバーのリモコンで電源を入れ直す必要があります。
地味に面倒くさいので、次回のファームウェアアップデートで是非改修していただきたいと思っています。
書込番号:23214335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、上の書き込みに一部間違いがありました。
誤:MIDI CEC制御
正:HDMI CEC制御
書込番号:23214426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/07 15:51:00 | |
| 2 | 2022/02/19 10:46:50 | |
| 0 | 2021/10/27 15:06:05 | |
| 0 | 2021/06/29 14:02:14 | |
| 3 | 2021/03/08 12:27:33 | |
| 1 | 2020/11/22 11:59:50 | |
| 2 | 2020/11/03 22:41:34 | |
| 7 | 2020/04/30 22:18:08 | |
| 3 | 2020/04/21 5:17:12 | |
| 5 | 2020/04/17 14:54:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










