『ブルートゥース再生だけ音量が小さい』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+4,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥25,855 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+4,980円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥース再生だけ音量が小さい

2019/12/17 12:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

こんにちは、108と悩んでこちらにして最新ファームで設定終了。テレビ、ストリーミング共に良いのですがiphoneXS MAXからブルートゥース再生すると音量最大でも過小。iosも最新ですし、これでは使えません。他機種の書き込みで同症状が出ていて、ハイセンスのもので相性で片付けられていました。ヤマハなのに。iphoneの音量最大は、試していません。こんなヤマハの仕様なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23112294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/12/17 13:11(1年以上前)

>他機種の書き込みで同症状が出ていて、ハイセンスのもので相性で片付けられていました。ヤマハなのに

ちょっと何言ってるのかわかりません。

>iphoneの音量最大は、試していません。

なぜ、試さないの?
入力が小さければ、スピーカー側であげても自ずと限界があるでしょ。

書込番号:23112352

ナイスクチコミ!4


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2019/12/17 21:35(1年以上前)

>DECSさん
ありがとうございました。
出先で検索していたので、帰宅したらiphoneのボリューム上げてみます。すみません。
>他機種の書き込みで同症状が出ていて、ハイセンスのもので相性で片付けられていました。
 →全く同じ内容の質問があったのですが、ヤマハでなくハイセンス社のシアタースピーカーでした。スレ主さんがメーカーに
訊いたところ、「相性で音が大きくならない場合もある」、という酷い回答だったということです。iphoneでなくシャープのアンドロイドでは
普通に音量が大きかったそうです。

昨日、外出前にかなり時間をかけてやっと何とかなったのですが、このipohoneをブルートゥースで接続した際の
音量の過少さだけは、どうにもならず、知見のおありの方へ伺ったものです。

  よろしくお願いいたします。

書込番号:23113340

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/12/17 22:01(1年以上前)

それでなぜ、ヤマハなのに、と繋がるのか、ますます意味不明。

当該機へのBluetoothでの接続なんて迷うようなところが何かあるの?

まずなぜiPhone側の音量をあげてみないのか、これまた意味不明。
ボリューム付きのスピーカにイヤホンジャックから線を繋いで、スピーカ側のボリュームを最大にしても、イヤホンジャックが出てる機器側でボリューム絞ってたら音の大きさに制限があるのは当たり前で、これとおんなじ理屈。

書込番号:23113396

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2019/12/17 23:03(1年以上前)

>chickcoreaさん、こんばんわ。

「iphoneの音量最大は、試していません」という段階でなぜこのような質問をするのか謎以外のなにものでもありませんが。

iPhoneの音量を最大にしても解決しない場合は、iPhoneの音量制限が原因かもしれないので、念のため、
設定→ミュージック→音量制限
と辿って、音量制限がオンになってないか、オンになっていればどの程度の音量制限が掛かっているかを確認してみてくだされ。

書込番号:23113547

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 chickcoreaさん
クチコミ投稿数:334件

2019/12/18 10:50(1年以上前)

>DECSさん
>江戸川コナンコナンさん
色々すみません、先ほど戻り、iphoneのボリュームを上げて解決いたしました。
まことに稚拙なご質問ですみませんでした。

iphoneのミュージックの「音量制限」は「オフ」でした、そもそもitunesではなく、CDレコのアプリで
リッピングの再生でしたがうまく音量が上がりました。

ありがとうございました。

P.S.遅ればせながらメーカーから回答ありました。
お問合わせの件、YAS-109のBluetooth再生の音がほかのソースに比べて音が小さいとのことご不便をおかけいたしております。
恐れ入りますが、YAS-109には入力ごとの音量差を補正する機能はございません。
この場合、YAS-109でバスエクステンションを「オン」にしていただくことと、またiPhone側では音量を上げることで対処ください。

※Bluetoothは、テレビ放送やストリーミング放送規格との音圧基準が異なるため小さく聞こえてしまいます。また圧縮音声であることも音が小さい要因となります。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

今後ともヤマハ製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:23114252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング