『スポティファイ再生』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,000¥25,855 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スポティファイ再生

2020/07/13 22:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:53件

いくらやっても出来ないので教えていただけませんか?

現状:YAS109のアレクサに音楽かけてと言うとAmazonミュージックが選択されます。

    Spotifyが聞きたいからSpotifyかけてというとこのデバイスはアクションに対応していませんと言われます。

 どうやったらSpotifyをかけてくれますか?

書込番号:23532381

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/13 22:51(1年以上前)

>こまってんさん

こちらを参考にしてSpotifyのアカウントをリンクして下さい。
https://manual.yamaha.com/av/sb/ss/sbc/ja-JP/5411287563.html

書込番号:23532460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2020/07/14 06:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
androidスマホにてAmazonアレクサインストール済みでSpotify追加、規定のサービスもSpotifyに設定しているにも
かかわらず、出来ない状態です。 なぜなんでしょうか?

書込番号:23532823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/14 08:09(1年以上前)

「Spotifyかけて」ではなく、「Spotify で」と指定して、「Spotify で、音楽かけて」でもダメですかね。

あとは、
Alexa のデフォルト音楽サービスに Spotify を設定すると、「Spotify で」と指定する必要はなくなります。
https://support.spotify.com/jp/listen_everywhere/voice_assistants/alexa/

サウンドバーのコンセントの抜き差しも試してみて下さい。

書込番号:23532909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/07/14 21:48(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
遅くなりました。 設定はすでにやっていたのですが、やはりYAS109へ直接Spotifyで音楽かけてとか言っても(このデバイスはこのアクションに対応していませんと言われます。。。)

ただ音楽かけてと言うと普通にAmazo nmusicがかかるのになんでやと思います。

それでandroidスマホのアレクサアプリをアンストし、もう一度やり直してみましたがうまくいかず、デバイスにYAS109が出てこない状態に・・・最悪w

でもスマホのアレクサへSpotifyの音楽かけてと言うとYAS109から鳴ります。
どうなってるのかさっぱりです。。。。

助けてほしぃー><

書込番号:23534438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/07/16 21:22(1年以上前)

もしかして、Spotifyはスマホのアレクサ経由じゃないと再生されないのですか?
YAS109単独では無理って事でしょうか?
もしそうなら諦めるしかありません><

書込番号:23538507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/16 21:49(1年以上前)

>こまってんさん

Spotify Connectは、AVS(Alexa Voice Service)での操作には対応しておらず、Sound Bar Controllerでの操作が必要なのかもしれません。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10086
【YAS-209/YAS-109】対応のストリーミングサービスは?
AVS(Alexa Voice Service)での操作:Amazon Music(*)、Kindle、TuneIn、うたパス、dヒッツ
Sound Bar Controllerでの操作:Spotify Connect
に対応しています。(2020年6月現在)

書込番号:23538575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ro-baさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/19 21:22(1年以上前)

最近AmazonMusic@YAS109は再生がすぐ止まるので
Spotifyを使ってみようとして、
私もまったく同じ症状で困ってましたが、
やはりYAS109のAlexaはSpotifyは再生してくれないっぽいですね(ノД`)

DELTA PLUSさんのレスも参考にさせていただきアレコレ考えましたが、

Sound Bar Controller のSpotifyサービスのトコロを開くと
“AlexaアプリをSpotifyアカウントとリンクさせるとAlexaに話しかけるだけで操作できます”
とあるので、
→スマホのAlexaにリンクさせたからスマホのAlexaで操作できる
※YAS109のAlexaにリンクさせたワケではない
※YAS109のAlexa≠スマホのAlexa

→YAS109のAlexaには(SBCには)そういった設定項目はないのでリンクさせることはできない

つまり、
YAS109のAlexaではSpotifyは再生できない
ということかな、と結論づけました(´Д`)…

今後のアップデートで対応してくれると嬉しいのですけど…



書込番号:23545191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kon_sanさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/11/30 16:13(1年以上前)

Spotifyを使うのにスマホで Spotify Connect か Sound Bar Controller かのどちらかで操作できると考えて良いのでしょうか。アレクサでは無理なようですが、上記のどちらでも使えるなら Spotify アプリの方が使いやすそうです。

書込番号:23820926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ro-baさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/02 14:41(1年以上前)

>kon_sanさん

そうですね。
わたしもスマホのSpotifyアプリからデバイスをYAS-109に指定して再生していました。

が、、、いつの間にか(8月か9月頃だったと思います)、YAS-109自体がSpotifyに対応した?ようです???

気付いたら、「Alexa、音楽かけて」で『Spotifyで再生します』と再生してくれるようになってました。
そのころにはファームアップなどなかったように思うのですが、どういうことなのか???
さっぱりわかりませんが、今はYAS-109のAlexaに直接声をかけるだけでSpotify再生してくれてます。

書込番号:23824835

ナイスクチコミ!1


kon_sanさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/12/02 15:24(1年以上前)

>ro-baさん
そうなんですか。アレクサでSpotifyが使えないとの報告はこのスレッドでもありますが。
もうすぐYAS-109が来ますのでやってみます。

書込番号:23824882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/12/02 20:21(1年以上前)

>ro-baさん

いつまでたってもYAS-109単体でSpotify再生できない状況だったのであきらめていたのですがro-baさんの返信みてやってみました。

YAS-109単体へアレクサで起動→Spotifyで再生して!!!!!

なんとSpotify再生しました。

スマホはもういりませんw  ありがとうございました^^

書込番号:23825451

ナイスクチコミ!0


kon_sanさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2020/12/07 18:00(1年以上前)

Spotify再生ですが、アプリAmazon Alexaを使って、音楽再生をAmazon MusicからSpotifyに変えれば「アレクサ音楽をかけて」でSpotifyが再生されます。
また、ジャズやポップスなどジャンルやアーティストを指定することもできます。凄い!!

書込番号:23835411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング