『互換性について教えていただけたらと思います。』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 電機娘さん
クチコミ投稿数:5件

父が使っていたメインスピーカーは壊れた様でゴミに出し、yst-fsw150だけが部屋に放置してありました。思い出もたくさんあるので 引き取って使うつもりです。メインスピーカーを本機のyas-109で考えてるのですが互換性はありますでしょうか?捨てたくはないので 教えていただければ幸いです。

書込番号:23817847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2020/11/29 01:55(1年以上前)

YST-FSW150は、サブウーファーですね。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/yst-fsw150/index.html#product-tabs

YAS-109にはサブウーファー用端子(ピンジャック)があるので、このFSW150を繋げることができます。

“互換性”とは、Aという機器の代わりにBという機器を付けられることをいうものであって、
スレ主さんがやろうとしていることは、互換性があるとは、言いませんね。

因みにYAS-109を繋げるテレビには、ARC(またはe-ARC)のHDMI端子が付いていますか?
(対応していれば、一番良いですが)

書込番号:23817869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2020/11/29 02:30(1年以上前)

>電機娘さん

本機とは下記の接続方法で利用可能です。
https://manual.yamaha.com/av/19/yas109/ja-JP/4797768459.html

注意点ですが、yst-fsw150 のシステム電源連動は本機で使えないため、基本的には使うたびオンオフが必要です。また、取説に書かれてるとおり、両方のサブウーファーから音が出ます。

書込番号:23817887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電機娘さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 02:53(1年以上前)

>不具合勃発中 様
ご回答とご指摘ありがとうございます。
10年以上前の物だったので心配しておりました。
これで思い出と共に捨てずに済みそうで安心して眠れます。TVについて、HDMIは2箇所付いておりました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:23817898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 電機娘さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 03:30(1年以上前)

>ビビンヌ 様
ご回答ありがとうございます。
接続方法も分かりやすく勉強になりました。
注意点で仰る通り 私が小さい頃 父がメインスピーカーの電源オンにすると連動してサブウーファーもオンになった記憶がありました。それが手動になると言う事ですね。あと両方に音が出ると言うことは重低音がキツくなりそうですね。サブの方をボリューム調整して気を付けたいと思います。ご親切なご指摘ありがとうございました。

書込番号:23817916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2020/11/29 12:45(1年以上前)

>HDMIは2箇所付いておりました

先に書いたように、そのうちの一つはARCに対応したものですか?
テレビの型番を書かれた方が良いと思いますが。

書込番号:23818590

ナイスクチコミ!1


スレ主 電機娘さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 15:54(1年以上前)

>不具合勃発中 様
失礼しました。TVは4年ほど前に購入したVIERA TH-49D300になります。普通にHDMIが付いてるだけではダメだったのですね 色々と勉強になります。

書込番号:23818938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2020/11/29 16:55(1年以上前)

TH-49D300は、“HDMI 1”端子がARC対応なので、
YAS-109を買った際は、ここにHDMIケーブルを接続してください。

YST-FSW150との接続は、>ビビンヌさん
が書かれている通りです。

書込番号:23819057

ナイスクチコミ!1


スレ主 電機娘さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/29 21:42(1年以上前)

>不具合勃発中 様
ご教授いただきありがとうございました。
さっそくyas-109を購入し接続したいと思います。

書込番号:23819656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング