『パンケースの回転軸について』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

SD-MDX102-W [ホワイト]

  • 本格パンや無添加パンが手軽に作れ、「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」を搭載したホームベーカリー。
  • 米粉パン(小麦なし)、白ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーの低糖質生地アレンジレシピを拡充。
  • 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-MDX102-W [ホワイト]の価格比較
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のレビュー
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のクチコミ
  • SD-MDX102-W [ホワイト]の画像・動画
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のオークション

SD-MDX102-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

  • SD-MDX102-W [ホワイト]の価格比較
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のレビュー
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のクチコミ
  • SD-MDX102-W [ホワイト]の画像・動画
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のオークション

『パンケースの回転軸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-MDX102-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SD-MDX102-W [ホワイト]を新規書き込みSD-MDX102-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケースの回転軸について

2021/05/20 16:44(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

現在シロカのSHB-712からパナソニックSD-MDX102に乗換検討中です。
乗換理由はシロカのホームベーカリーは使用開始から半年ほどで、
(週1ペースで食パンを作ってました。)
パンケースの回転軸がめちゃくちゃ固いもしくは回らないという症状がでました。
調べると同じような症状で悩んでいる書き込みを目にしました。
メーカーの回答も、パンケースを消耗品として割り切ってください的な回答を目にしました。
(半年程度でパンケースまるごと交換はランニングコストが高いと判断しました。)

パナソニックSD-MDX102をご利用中の皆様でパンケース回転軸が固くなったり、
回らなくなったりという事はありますか?
また機種特有の不具合症状などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24146130

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/05/20 17:51(1年以上前)

多分小麦粉と水分でカチバッテしまうんでしょうね。
捨てる気持ちで分解して見るとよく分かると思います。

書込番号:24146218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/05/20 18:13(1年以上前)

麻呂犬さんコメントありがとうございます。
おっしゃ通りパンケースの回転軸固着は食材と焼きの温度が関係しているものと思います。
シロカ製のパンケース軸部はハメ殺し構造で分解、メンテが不可能な気がします。
シロカの取説では外側の底面は極力、洗わないように記載してあります。
そうなるとやはりパンケースは消耗品となり「打つ手ないし」と言ったところです。

他メーカーのパンケース回転軸は固着するか、とても知りたいです。

書込番号:24146257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/05/20 18:26(1年以上前)

半年、週イチペースって、約26回。
製品金額で割れば1回500円。
材料費も入れたら、そこそこ高い食パン買えますね。
今回の事例が稀なのかはわかりません。
たまたま、ハズレにあたったのか。
こんなことのため、保証が効くものがいいでしょうね。
量販店によっては、ある程度販売価格高くないと対応にならない場合も。
東芝製の餅つき機を使って、かなりの頻度で使っています。
回数は正確には数えていませんが、約2年使っていて、60回以上は使っていてまだ大丈夫ですが、いつまで使えれるか。

書込番号:24146275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/21 08:51(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。

2年で60回って活躍度がすごい!もう手放せませんね。
私もホームベーカリーがない生活がツライので、
保証期間中ですが、いつ修理に出そうか悩んでます。

ちなみにパンケースの軸部に少量の油を挿すと問題なく動きました。

書込番号:24147323

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/05/21 09:02(1年以上前)

>くろすけでびるさん
 同じパンケースの旧機種SD-BMT1001を5年ほど使用しています。
パンを焼いた回数は400回ぐらいで、今のところ同じような症状も兆候も出ていません。
パンケースは取説にADA12-168として載っていますが、その軸受け部分のみが「ADA29-168 主軸受けユニット」という品名で入手できるようです。
検索すると写真を見ることができますので、だいじょうぶそうか危なっかしいか、ある程度想像できると思います。
私の場合は、まだまだ先ですが、軸受けよりもパンケース内部のフッ素コーティングがはがれてきて、パンケースごと交換することになるように思います。

書込番号:24147340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/05/22 11:38(1年以上前)

>technoboさん
コメントありがとうございます。
ADA29-168 主軸受けユニット確認できました。
これがあれば購入できます。
ありがとうございます。

そして皆様のおかげでSD-MDX102購入しました。
コメント感謝です。

書込番号:24149278

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
釜のコーティング 8 2022/02/18 1:25:32
大丈夫? 2 2021/12/19 12:51:27
のがみ 1 2021/11/12 23:23:53
ランニングコスト 0 2021/09/16 8:40:02
ノジマオンラインにて 0 2021/09/01 21:54:16
ニップンふっくらパン【ドライイースト】 0 2021/08/18 21:31:55
商品入替 0 2021/08/18 19:59:50
ヤマダ 0 2021/07/18 21:29:05
新製品との違いについて 3 2021/07/02 8:29:03
ホームベーカリー機種について質問です 2 2021/06/28 18:04:34

「パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-MDX102-W [ホワイト]
パナソニック

SD-MDX102-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

SD-MDX102-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング