『いきなり煙が…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

『いきなり煙が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 いきなり煙が…

2020/01/20 22:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

25T新車2日目です。
高速を1時間ほど80kmで走行しPAで停車しました。アイドリングのままでトランクを開けた際、結構な量の白煙に気がつきました。トランクマットが黒なのでかなり目視しやすかったのですが、どこかから車内に煙が回っているようです。停車したとたんにキナ臭くなったのですが、エアコンを外気取り込みにしていたので外部起因かと思ったら自車でした。尚、マフラーからは煙は出ていませんでした。
1時間ほど走行し販売店に持ち込みましたが、目視点検でオイル漏れはなく、エンジン等に塗布したワックスではないかとの回答でした。点検時には煙等の異常がなく、走行中も匂い以外は問題なかったので様子を見ることになりました。これまで他社の新車2台乗り継ぎましたが、煙が出たのは初めてです。
私の場合は納車時にワックスの説明はありませんでしたが、他の車種でも同様の報告がある様ですね。

書込番号:23181304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/01/20 23:50(1年以上前)

ガソですよね。
高速を走ると結構触媒が熱を出します。
新しいうちは塗装が熱に慣れていないので排気管周辺から発煙らコゲ臭は往々にして起こりますね。

高速の走行風が無くなった為熱の影響がモロに出たと思います。

書込番号:23181471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2020/01/21 19:22(1年以上前)

高速道路を走行後
下道を10分程度走った後なら
煙まで確認する事は
なかったかもですね

まあ、新車あるあるを
堪能できたと考えるのが良いと思います。

書込番号:23182745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/01/21 20:05(1年以上前)

>爆睡太郎さん
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。

初マツダユーザーで驚く人がいると思い情報あげておきました。新車あるあるで解決済みにしたいと思います。

書込番号:23182855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新旧マツコネについて 4 2023/03/28 12:27:22
停車するときの揺れ 7 2022/05/13 10:54:29
ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。 42 2022/03/11 21:31:52
スマホ置き場 9 2024/04/18 9:29:40
アイドリングストップ 11 2021/02/09 0:22:27
mazda6 sedanのエンジンについて 7 2021/10/11 20:40:19
マツダ6 何故売れないのでしょう、、、 59 2024/01/10 16:53:02
いきなり煙が… 3 2020/01/21 20:05:51
ターボは人気なの? 26 2019/10/22 5:30:12
マツコネ 1 2019/07/06 21:05:26

「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 セダン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:129〜439万円

MAZDA6 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (77物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング