Ryzen 7 3700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
- 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされ、ボタンを押すだけの「ワンクリック・オーバークロック」に対応。
- 色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 3700X BOX
【使用期間】
2年弱
【利用環境や状況】
Ryzen 7 3700x
DDR4-2666 8gb×2
gtx 1660
【質問内容、その他コメント】
現在8gb2枚刺しですが8gbのメモリをあと2枚追加しようと思っています
追加するメモリーはもともと刺さっているメモリーに規格、メーカーなど揃えたほうがいいのでしょうか
それともこのCPUがたいおうしている規格なら何でもいいのでしょうか
書込番号:24547570
1点
できれば合わせた方が無難ですが、2666と周波数も遅いので、別に問題はないと思いjますが、問題が出ないとも限らないです。
Ryzen7 3700Xの4枚SRでの定格は2933なので多分としか言いようがないです。
書込番号:24547579
1点
返信ありがとうございます
念の為DDR4-2666にしようと思いますが、メーカーも大事なのでしょうか?
書込番号:24547587
0点
JEDECですかね?
まあ、普通はCrucialとかで問題がないはずとは思います。
XMPではないですよね?
書込番号:24547604
0点
書込番号:24547621
0点
Patriotのメモリーですね。
別にこれをさらに2枚挿すでも問題はないです。
メモリーはJEDEC規格ですね。
自分が言っていたのはこのあたりのメモリーです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000976480_K0001324097_K0001370949&pd_ctg=0520
書込番号:24547638
1点
B450世代くらいのマザー?
メモリーは4枚同じものをそろえたほうが良いよ。
今あるメモリーは売りましょう。
そのパトリオットメモリーは、チップはHynixです。
今のメモリーのチップくらい見ておきましょう。(CPU-Z等で)
書込番号:24547641
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます
もともと刺さっているのがパトリオットのメモリーです
書込番号:24547655
0点
自分もパトリオットメモリーは使ったことありますが、不良品混ざりも多いらしいです。
本当は4枚揃えより、16GB x2のほうが安定度は良いのですよ。
書込番号:24547667
0点
Patriotのメモリーは自分も不良に当たったことはあり、それ以来使ってません。
まあ、16GB2枚のほうが良いのは同意しますし、その場合はどうせなら3200のメモリーにした方が良いと思います。
それ以外なら、まあ、とりあえず2666 8G2枚使ってみるしかないとは思います。
2666なら4枚でも問題は少ないですが絶対ではないです。
書込番号:24547682
0点
そもそもメモリ追加が必要なの?
ブラウザの開きすぎでメモリ不足だとしたら増設しても解決しない。
書込番号:24547692
0点
After effects 使ってたら97パーとかになるんですよ
16二枚にするなら今の8二枚はうればいいんですかね
どんぐらいで売れるかな
書込番号:24547719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 3700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/13 1:20:16 | |
| 9 | 2024/04/28 20:40:42 | |
| 9 | 2024/03/08 19:41:41 | |
| 5 | 2023/03/19 16:02:52 | |
| 26 | 2022/09/21 9:35:46 | |
| 13 | 2022/01/16 17:51:25 | |
| 15 | 2021/11/18 20:22:31 | |
| 6 | 2021/12/11 3:36:52 | |
| 13 | 2021/06/05 11:24:33 | |
| 2 | 2021/05/12 18:55:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






