『GPUの補助』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

PRIME X570-PRO/CSM

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
  • 12+2 DrMOSパワーステージ、ProCoolコネクタ、アロイチョーク、安定した電力供給のための耐久性のあるコンデンサーを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X570-PRO/CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X570-PRO/CSMの価格比較
  • PRIME X570-PRO/CSMのスペック・仕様
  • PRIME X570-PRO/CSMのレビュー
  • PRIME X570-PRO/CSMのクチコミ
  • PRIME X570-PRO/CSMの画像・動画
  • PRIME X570-PRO/CSMのピックアップリスト
  • PRIME X570-PRO/CSMのオークション

PRIME X570-PRO/CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • PRIME X570-PRO/CSMの価格比較
  • PRIME X570-PRO/CSMのスペック・仕様
  • PRIME X570-PRO/CSMのレビュー
  • PRIME X570-PRO/CSMのクチコミ
  • PRIME X570-PRO/CSMの画像・動画
  • PRIME X570-PRO/CSMのピックアップリスト
  • PRIME X570-PRO/CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME X570-PRO/CSM

『GPUの補助』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X570-PRO/CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME X570-PRO/CSMを新規書き込みPRIME X570-PRO/CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUの補助

2024/07/09 22:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X570-PRO/CSM

スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

パソコン初心者です。
当マザーボードですがGPUを交換する場合、補助電源を必要とするGPUは取付できるのでしょうか?

書込番号:25804562

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2024/07/09 22:39(1年以上前)

現在私の使用環境では添付画像の赤丸の箇所が既にAC電源からのケーブルが刺されており、GPUの補助電源を取る事ができないようなのです。

書込番号:25804572

ナイスクチコミ!0


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2024/07/09 22:40(1年以上前)

こちらが添付画像です。

書込番号:25804574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2024/07/09 22:55(1年以上前)

えっと、どうしてこう言う話になったのかがよくわからないのですが、そもそも、マザーの電源に繋がるケーブル4+4ピン(EPS8ピンやATX12V)と24ピンケーブルの2つな訳ですが、グラボに取り付けるPCI8ピン(6+2ピン)は別の物です。

したがって、マザーにつながるケーブルとグラボに繋がるケーブルは全く別なので、電源からPCI8(6+2ピン)に余りがあればマザーの電源に関係なく繋がるし無ければグラボに電力を供給できません。

なので、グラボが繋げるか繋げないかはマザーとは関係が無く電源がグラボに電源を供給できるかどうかです。

ちなみに補助電源なしのグラボはマザーから75W未満の電力を供給されてるので動作します。
補助電源付きのグラボはマザーからの電力供給が不足するため電源から別途電力の供給が必要なのです。

電源からグラボの電力供給に必要なコネクタのあまりが何本あるかを調べてください。

書込番号:25804591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:966件

2024/07/09 22:55(1年以上前)

それはマザーボード問題ではなく電源にPCIEなり12VHPWRの端子およびケーブルがあれば給電できるという話ですね。

書込番号:25804592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2024/07/10 00:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
すみません、マザーボードから給電するものだと思っていました。。。
電源のところを確認したらピンがありました。
勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:25804639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13044件Goodアンサー獲得:759件

2024/07/10 00:18(1年以上前)

マザーの問題というより、電源及びケースサイズの問題と思います。

念のため書きますけど、グラボを繋いだらモニターケーブルはグラボのほうに繋いでね。スレ主さんみたいな勘違いをする人は、マザー側のモニター端子に繋ぎがちです。グラボを使う場合は、オンボードは無効になります。必ずグラボ側と繋いでください。わかってると思いますが、念のため。

書込番号:25804655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X570-PRO/CSM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X570-PRO/CSM
ASUS

PRIME X570-PRO/CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

PRIME X570-PRO/CSMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング