X570 AORUS PRO [Rev.1.0]
- AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
- IR PowIRstage 12+2 フェーズ・デジタル電源設計を採用。
X570 AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥95,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]
自作初心者です。
最近G.skillのARGBメモリを増設したのですが、RGB Fusionにメモリが認識されません。
RGB Fusionの更新をしてもだめでした。
BIOS等を見るとしっかりメモリとして認識しているのですが、RGB Fusionで認識しないためライティングの調整ができなくて虹色に光りっぱなしな状況です。
メモリの初期不良か、一緒に挿しているコルセアの普通のメモリが良く無いのでしょうか?
現在他にライティング調整等のソフトはインストールしていません。
以下構成です。
MB: AORUS x570 pro F11
CPU: Ryzen 3600
RAM: G.SKILL F4-3600C18D-16GTZRX (2枚)
RAM: Corsair CMK32GX4M2A2666C16 (2枚)
OS: windows 10 Home
書込番号:23301626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、G.Skillのライティングアプリでも光りませんか?
https://www.gskill.com/downloads
Corsairのライティング機能のないメモリーは関係はないとは思います。
書込番号:23301653
1点
一応、HPにはASUS ASRock MSI FIGABYTEのロゴの記載は有りますね。
https://www.gskill.com/product/165/167/1536719010/F4-3600C18D-16GTZRX
書込番号:23301699
0点
最新のRGB Fusionだとうちでも認識しない。
いくつか前のバージョンならちゃんと認識していたのだけれど。
最近は光らせないPCをめざしているのでRGB Fusionは使っていないんだけどね。
書込番号:23301705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
G.Skillのライティングアプリでなら認識、制御できました。
>クールシルバーメタリックさん
RGB Fusionでの制御は諦めるしかないんですかね……
書込番号:23301717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kikukei32さん
GIGABYTEにメールで来てみたら?
アプリのチェックをしてもらえるかも
書込番号:23301736
1点
>揚げないかつパンさん
メールで問い合わせてみます!
バージョンアップで修正されるまでG.skillのライティングアプリ使って凌ぎたいと思います。
みなさんありがとうございました!
書込番号:23301755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光らせない設定だから見づらいけれど、1年くらい前に公開されていたと思われるRGB FusionだとG.Skillのメモリーも認識するので、ソフトウェアの出来のせいだと思われます・・・・・・中の人が自社製品を堂々とディスっちゃうのがGIGABYTEクォリティだしな(^_^;)
書込番号:23301787
1点
>kikukei32さん
RGB Fusion B20.0330.2が出ています。
我が家のZ390 AORUS MASTERではこれでG.Skillの光るメモリーがまた制御できるようになりました・・・・・・が、RGB Fusion使わないランダムな光り方が一番好きなので(ちなみにマザーボードのイルミネーションは消している)、うちじゃインストールはしたけど使わないんだな(^_^;)
書込番号:23317165
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X570 AORUS PRO [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/27 12:19:11 | |
| 0 | 2021/06/15 17:21:17 | |
| 10 | 2020/04/01 22:35:43 | |
| 9 | 2020/01/31 21:07:38 | |
| 4 | 2020/02/03 10:21:41 | |
| 0 | 2020/01/09 21:00:15 | |
| 9 | 2019/12/16 0:17:46 | |
| 4 | 2019/11/29 23:53:51 | |
| 5 | 2020/02/05 23:23:29 | |
| 17 | 2019/11/19 17:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













