『見積もり評価お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

見積もり評価お願いします。

2020/06/15 22:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 Tmoryouさん
クチコミ投稿数:6件

見積もり

初めて投稿いたします。

車の買い替えを検討しています。

見積もりを出してもらったのですが、これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。

しかし、値引き自体は営業さんの裁量ではなく、メーカーとディーラーのキャンペーン分のみです。
(誰が見積もりだしてもこの金額は出るという事)

なんだか営業さんの頑張りもあまり見えなくてちょっと悩んでいるところではあります。

競合自体はダイハツとお世話になっているトヨタのディーラーのみです。

やはり他車種も絡めて交渉を行った方がいいのでしょうか。

ご教授のほど宜しくお願い致します。

写真に影が入り見づらくて申し訳ありません。

書込番号:23471776

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/06/15 22:57(1年以上前)

Tmoryouさん

ご質問の件ですがタントカスタムなら車両本体値引き12〜15万円、DOP2割引き10万円の値引き総額22〜25万円辺りではと考えています。

これに対して現状の値引き額は車両本体値引き5.5万円、DOP値引き約14万円、ボディコーティングサービス約6万円の値引き総額約25.6万円になっていますね。

これなら上記の値引き目標額を上回っており、良い値引き額と言えそうです。

このような良い値引きが引き出せた理由を考えてみると、原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれているからかもしれませんね。


あと気になる点は下取り額18万円が妥当な金額かどうかという事です。

これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば18万円という額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、値引きの上乗せを目指すならTmoryouさんもお考えの競合を行ってみる方法もあります。

具体的にはライバル車種のN-BOXやスペーシアやルークス、あとはOEMでスバルへ供給しているシフォン等と競合させてみるのです。

ただ、現状の値引き額でも前述のように良い値引き額を引き出されていると言えそうですから、このまま契約というのもありかなとも思いますが如何でしょうか。

書込番号:23471830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/06/15 22:58(1年以上前)

>これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。

なら、値引きはその地域にもよるからその店(系列含む)ではもう無理なんじゃないの?。

書込番号:23471831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tmoryouさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/15 23:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん

早速の返信ありがとうございます。

他店競合、および買取店などの下取りなどでもう少し頑張ってみます。

しかし、とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:23471855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/16 11:26(1年以上前)

>見積もりを出してもらったのですが、これ以上の値引きは難しいと言われてしまいました。

既に競合させての結果なら難しいですね。まあ端数の5492円分ガソリン代を出してもらえば御の字じゃないでしょうか?
もっと値引き値引きと突っ張ると、じゃあ買わんで良いよとなってしまいます。

書込番号:23472577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tmoryouさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/16 22:26(1年以上前)

JTB46さん、ありがとうございます。

一応、競合はダイハツとトヨタのみなので、他車競合もしてみようかとは思っています。

アドバイスありがとうございます😊

書込番号:23473741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ya-77さん
クチコミ投稿数:68件

2020/08/07 07:14(1年以上前)

イルミと点検パスポートの約15万を削って後は端数をとってもらい、ガソリン満タンで契約すればいいかと。

書込番号:23583775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング