『見積評価お願いしますm(__)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『見積評価お願いしますm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

見積評価お願いしますm(__)m

2023/03/02 23:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

見積り

担当営業の方から、値引き頑張りますと言われ今日契約するつもりいったのですが、ぜんぜんでした。
他の店も回ったのですが同じ系列店だったためか同じでした。値引きしない時代に突入したような気がしました。
他地域も同様でしょうか?

書込番号:25165726

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/03 07:23(1年以上前)

>fimo_3AMさん
そもそも、値引きには、地域性が
含まれているから、現状の見積もりが
妥当。

書込番号:25165911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/03 07:26(1年以上前)

>fimo_3AMさん
更に言えば、別地域で値引きが、
大きかったとしても、販売店側は、
販売地域の競合しか考えていないから
更なる値引き交渉は無駄。

何なら、値引きの大きい店で買って下さいと
言われる可能性すらある。

書込番号:25165916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/03 13:55(1年以上前)

目標値引きはどれぐらい考えてますか?

書込番号:25166295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/03 20:20(1年以上前)

面倒くさいとは思いますが、他メーカーのN-BOX、スペーシア、ルークス等の相見積もりをとって競合させるしかないですよ。
それをする事によって、あと7、8万は値引きの上乗せができるんじゃないかと。
ダイハツのタントしか見積もりしてないなら、足元見られてますよ。
タント欲しいってオーラを出し過ぎじゃないですか?

書込番号:25166686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/04 06:40(1年以上前)

値引き額は地域性や運営店舗によって結構違います

我が家の場合、オプションはバイザー程度の為か一番近い店舗ではほぼゼロで、次に近い所では3万円だったので、30Km程離れた勤務地近くで3万円と同経営店舗では10万の一発回答で前車のタイヤ入替8本サービスで即決しました

オプションの多さの割に値引きが少ない様にも思えますが、同じ経営系列店でも値引きは違いますので比較されてはと思います

書込番号:25167070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/03/04 08:16(1年以上前)

>値引き額は地域性や運営店舗によって結構違います

その通りだと思います。しかしながら常連の中には「目標額は〇〇万円です、頑張ってください!」などと無駄に煽る方々がいるので、地域関係なく同じように値引きされるものと勘違いされる人がいるのも事実だと思います。

書込番号:25167146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 20:50(1年以上前)

>fimo_3AMさん
 おつかれさまです。
  うざったいようでしたらスルーしてくださいねぇ!

 ・車両価格からのお値引きはないのでしょうか?

 1.地域の関係もありますが、愛知県では○○000円は無条件でお値引きしていただけますよ〜
 
 @県外でお見積もりは可能でしょうか?
 Aトヨタのディラーでも購入できるところがありますので伺ってみてはいかがでしょうか?
    先日知り合いのトヨタディーラーで○○万+αで購入可能との事でした。
    
 2.オプション品からのお値引きがすくないようですねぇ。
    ダイハツの関係者に身近な方はいませんか?
    役職によってはオプション品(物にもよりますが・・・)をリーズナブルで購入可能です。
    スレ主さんのオプション金額から換算させていただくと約〇倍のお値引きも可能かと考えられます。

   @@@ あくまで独り言と傾聴していただければ幸いです @@@

書込番号:25168205

ナイスクチコミ!1


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/05 16:06(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

EP82_スターレットさん>
なるほど。地域を変えて見積もり取ってみたいと思います。

のり太郎 Jrさん>
トータル価格の10%ぐらいは欲しいです。
過去の書き込みをみましてもそのぐらい出ているように思えます。

altezza1484さん>
NBOXとスペーシアの見積もりは取りました。
実際の見積もりは見せていませんが、NBOXはかなりの値引きが出ている、
という話をしても効果ありませんでした。

GT2530さん>
系列を変えるのが有効かも知れませんね。やってみます。

エメマルさん>
確かにそうなのかも知れないのですが、こちらの掲示板で色々みてしまっているものですから、
自分でも確認しないと納得できないというのが人情かと。

やっとかめひげのさん>
いえいえ、ありがとうございます。
流石は、車王国名古屋ですね。県外試してみます。トヨタディーラの話は家内がネットで見つけてきたのですが、
なかなか勇気がいりますね。県外試してみてダメなら考えてみます。

書込番号:25169272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/05 17:24(1年以上前)

>fimo_3AMさん
何だかダイハツディーラーの値引きはいつも少なく感じます。

20年以上前ですがムーブを購入した時も下取り車もボロでしたが値引きは3万円のみで交渉しても変わらず面倒で中古車屋で購入しました。

3年前に現行ムーブを購入しましたがオプションもマット、バイザー、アップグレードパックなので面倒だったので初めからモータースで見積りを取り購入しました。

オプションが50万円以上あっても値引きが83000円は寂しいですね。

何か不具合があると購入店が離れていると面倒な事もあるので近くの店舗で購入する方が楽だと思います。

書込番号:25169412

ナイスクチコミ!0


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/06 12:43(1年以上前)

>F 3.5さん

返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
ちなみに、当方首都圏です。
首都圏は渋いのかも知れませんね。
他の方にも値引きが出ていないならフェアだと思いますので諦めたいと思います。

書込番号:25170600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/06 20:39(1年以上前)

>fimo_3AMさん
一応自分も東京都下なのでダイハツ東京販売で商談していました。

首都圏ならディーラー以外でもシッカリしたサブディーラーがあると思います。

自分は車関係に知合いが色々あるのでそれなりなモータースで今回はほぼ儲けが無い位で購入しています。

ナビ系はDIYなのでダイハツ純正は選びません。

ディーラーでもそれなりに値引きしてくれる時もありますが普通は10万円前後いけばいい方な様に思います。

ダイハツ東京販売は何処に行っても取合いにならない様に本社に見積りが上がっている様です?

書込番号:25171185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/03/21 14:18(1年以上前)

別の車を契約しましたが、いっぱい一杯で軽の相場は10万円総額値引きな印象を受けました
(私の場合は下取りなし、でした)
ただ、オプションを結構つけていらっしゃるのに、8万円は渋い印象は受けましたが・・・。
それだけ付けているなら、少なくとも10はいきそうですけどね・・・。
また、NBOXやスペーシアでも10が一杯な同様でした。
(※NBOXは少し渋めで10万円も難しそうな印象・・・)

書込番号:25189625

ナイスクチコミ!1


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/21 14:38(1年以上前)

皆様>

色々コメント頂きありがとうございました。
先日、家内が隣県まで行き大幅値引きで購入することができました。
情報を下さった皆様には感謝致します。
コーティングなど余計なものが入り値引きマジック?のようにも見えなくはないですが、
額面で30万オーバーの値引きですので大変満足しております。

軽自動車とは言え200万を超える買い物ですから、やはり納得感が大事だと思いました。
ありがとうございました。しばらくしたら画像は削除させて頂きます。

書込番号:25189648

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング