『黒っポイもや』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]とAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

『黒っポイもや』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

黒っポイもや

2024/08/27 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

最近、テレビの電源を入れると。(ここ1週間)
画面中央に黒っポイもやの様なチラつきの症状が出始めました。
暫くすると消えますが、電源を入れる度にその症状が見られます。
一応、テレビの再起動なども試しましたが変化無しです。
これは経年劣化の症状ですかね?(購入してから5年目かな?)
普段はYouTubeしか視聴してないので、静止画のまま寝落ちしてしまう事が度々あるのでそのせいもあるのかと?
ご報告まで。

書込番号:25866916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/27 10:57(1年以上前)

液晶自体の動きが悪くなったとは考えにくいですね。
多分電圧の立ち上がりとか制御の不安定から来るのでしょう。
静止画のまま…
焼き付けはそんな短時間では起こらないです。

書込番号:25866942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/27 19:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画面中央に黒っポイもやの様なチラつきの症状が出始めました。

実際の映像をスマホで撮影してみては?

マクロ撮影すれば更に拡大して自分で確認もし易いと思いますし...(^_^;


>一応、テレビの再起動なども試しましたが変化無しです。

「再起動」って「ソフトウェアリセット(電源ボタン長押し等)」ですか?
「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25867492

ナイスクチコミ!9


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/09 11:59(1年以上前)

コメ主です。
やはり、黒っポイもやと画面下に割れの様な光を差し込んだみたいな亀裂?が増えてしまいました。
画像は、YouTube動画の画面焼き付き確認用?の1色動画です。
ちょうど、来年(1月)で購入から5年目です。
一応、sonpoワランティの5年長期保証に加入してますが。(来月で保証が切れます)
コレッて保証の範囲で修理してくれると思いますか?
損保ワランティのクチコミを見る限りでは評判が悪くてゲンナリしてます。
どうすっぺ?(´Д`)

書込番号:25992419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/12/09 12:14(1年以上前)

>BEAT好きさん
こんにちは
写真見る限り、バックライトLEDが複数列不点灯になってますね。
修理はパネル丸ごと交換になるのでそれなりに高くつきます。損保ワランテイでもなんでも利用して保証修理させるのが得策ですよ。

書込番号:25992433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/09 12:56(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます??
ダメ元で損保ワランティに連絡してみます。
しかし、購入してから5年の間に色々とありましたね。
過去に口コミでも書きましたが。
朝5時頃に勝手にテレビの電源が入る症状。(中華アプリが原因でアンインストールして直った。)
メーカーのアップデートが原因で初期画面の無限ループ。(メーカーの訪問修理で直る。)
そして今回の画面の黒っポイもやと光の差し込みの様な亀裂が4箇所。
シャープは、台湾企業に買収された辺りから落ち目と言うか3流企業に成り下がりましたね。
残念です。

書込番号:25992482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/12/09 13:13(1年以上前)

>BEAT好きさん
一時、androidにradikoのパチモンアプリがプリインストールされてたんですよね。
台湾ホンハイ買収より、androidを基幹OSにしたのが失敗の元だった気もします。ソニーも似たようなもんですから。

書込番号:25992497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/12 15:39(1年以上前)

経過報告です。
あれから、長期保証のsonpoワランティのHPからお問合せの修理依頼(メール)に申し込みをしました。
翌日、sonpoワランティからメールがあり。
メーカー(シャープ)の方に連絡しましたので、メーカーの方からの訪問修理の打合せの連絡がありますとの事でした。
本日、シャープから携帯に電話があり。
最短で16日(月)に訪問修理に伺いますとの事でした。
しかし、先程。
ヤマト運輸の方が家に来て家電修理の物を引取りに来ましたとの事です??
依頼先は、sonpoワランティでした。
仕方ないので、ヤマト運輸の方には事情を話して帰って貰い、sonpoワランティの窓口に電話すると、やはりヤマト運輸の件は担当者の間違いだと判明しました。
ちょうど良いので、今回の修理は無料かと聞いてみると。
自然故障でしたらお客様にはご負担はありませんとの事でした。
どうなる事やら?です。(´Д`)

書込番号:25996384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/16 12:59(1年以上前)

経過報告です。
本日、シャープの訪問修理が来訪され。
診断の結果、パネル交換となるそうです。
基盤には問題無しとの事でした。
診断には、何やら診断機(タブレットPC)とテレビを繋いでましたね。
パネル交換は、来週の24日予定となりました。
肝心の費用の件ですが。
自己負担無し、保険会社が負担となりました。
これは正直嬉しいですね。
難癖つけられるカモ?と心配してましたが、そんな事は一切ありませんでした。
訪問修理の方に、今回のパネル交換は保険会社と相談してから決めるのですか?
と、問うと。
いや、相談とかは無いです。このまま交換です。との事でした。
今回の故障は自然故障の範疇らしいです。
メーカー保証1年とSONPOワランティの延長保証5年は同程度の保証と聞いてましたので間違いは無さそう?
結果的にだけど。延長保証に入っていて良かったです。(笑)

書込番号:26001615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/17 23:24(1年以上前)

>BEAT好きさん
>難癖つけられるカモ?と心配してましたが、そんな事は一切ありませんでした。
>今回の故障は自然故障の範疇らしいです。
>メーカー保証1年とSONPOワランティの延長保証5年は同程度の保証と聞いてましたので間違いは無さそう?
>結果的にだけど。延長保証に入っていて良かったです。(笑)

メーカーの修理担当者は故障かどうか、パネル交換なのか基板交換なのかなどの判定をして延長保証に加入している場合は修理代金を保証会社に請求するだけですので自然故障でメーカー保証や延長保証適用外になる症状でもなければ難癖をつけられるようなことはないですよ

大手量販店の延長保証を除くとSOMPOワランティの加入者数は多いでしょうし保証対象なのか対象外なのかの判断もスムーズなんでしょうね
ただ、保証対象外だった場合や修理不可で別の商品に交換になる場合は量販店の延長保証に比べると厳しめのように思います

どちらにせよ延長保証未加入であればパネル交換費用15〜20万という感じですし大型テレビで延長保証は必須で考えるべきでしょうね

書込番号:26003788

ナイスクチコミ!3


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/18 20:29(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
どうもです。
今回は、メーカーの方で故障診断してくれたのが良かったと思います。
SONPOワランティの口コミを見ると。
殆どが対応の悪さなんですよね。(^_^;)
何の為の延長保証か?対応に納得されない方が結構居るみたいで、私的にはこれらを見てゲンナリしてしまいました。
( ̄▽ ̄;)ダイジョウブカイナ?
まあ、そんな事は杞憂で終わり良かったです。
シャープのパネル交換の費用目安として、50インチテレビは10〜15万円となってました。
これは当時、新品購入した以上の費用です。(9万8千円位だったかと。市場では12万円位してましたけど)
SONPOでは、同等の新品のテレビを無償で提供する場合もあると明記されてました。
つまり、何が言いたいかと申しますと。
今回は、シャープの担当者が故障診断してくれたのが良かったです。
もし、SONPOの方で故障診断されていたら?...。
正直、同じ結果になっていたとは思えないです。

書込番号:26004866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/24 12:13(1年以上前)

本日、パネルの交換修理が終わりました。
作業時間は大体1時間位でした。(今回は2人作業でした)

あれ?コレめっちゃ良くなってない?( °∀°;)
見違える程、画質や画像の明るさが良くなりました。
コリャ、もはや新品ですわ。
正直ビックリです。( °_° )スゲェ!
テレビって、知らず知らずのうちに劣化してるんですね。
まぁ、これならあと5年位は大丈夫でしょ?(^_^;)
今回は、ダメ元で延長保証に頼りましたが、保証内で修理可能で助かりました。
やはり、ネットからの購入でも延長保証が付けられるのなら付けといた方が良いですね。
たまたま運が良かったのかもしんないけど。
(o´罒`o)ヘヘッ
ご報告まで。

書込番号:26011446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/12/24 12:42(1年以上前)

>BEAT好きさん
無償修理できてよかったですね。
液晶のバックライトは経年変化で結構へたりますが、緩慢な変化なので多くの人は気づいていません。修理等でパネル交換になると気づくケースは多いですね。

書込番号:26011479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/24 12:46(1年以上前)

修理完了!

修理後のホワイト一色の動画です。(YouTubeの焼き付き確認用動画)
黒っぽいもやや、光の入った様な割れは無くなりました。

書込番号:26011486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2024/12/24 12:51(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
助言は修理の後押しになりました。
半ば諦めていたので、結果良かったです。
(笑)

書込番号:26011495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング