AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]
- 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kハイグレードモデルの液晶テレビ(50V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
- 地上/BS/110度CSデジタル放送用チューナーを3基内蔵し、地上デジタル放送を2番組同時録画しながら、別の地上デジタル放送の番組視聴が可能。
- 新4K衛星放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と地デジ放送も4K画質に変換する「4K-Master アップコンバート プロ」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]
こちらのTVを購入したのですが、音量を上げてもなんとなく音がこもって聞きにくいような気がします。
外付けのスピーカーの購入を考えているのですが、何かおすすめはありますでしょうか。
スピーカーは初めて購入するため、まったく知識がないのですが、希望とすれば
・TVをつけるだけで、自動的に電源が入る(TVと連動していてほしい。
いちいちTVを見る際にスピーカーの電源を入れるのは面倒なので…。)
・価格は2万円くらいまで(安いにこしたことないです。)
・音質にはこだわらないので、今より少しクリアに聞こえれば十分。
・省エネ
どなたかご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
書込番号:23613304
3点
>megu4848さん
こんにちは。
予算2万円との事なので、ヤマハのYAS-109が定番でお勧めです。スレ主さんの要求事項はすべて満たしていますよ。
テレビとはHDMIケーブルでARC端子同士を繋ぎますので、HDMIケーブル購入もお忘れなく。HDMIで繋ぐと、電源連動ができ、テレビのリモコンで音量調節ができます。
書込番号:23613336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>megu4848さん
https://kakaku.com/item/K0000868086/
2万ちょっと。
https://kakaku.com/item/K0001266112/
出始めなのでちょっと高め。いずれ2万に近づくはず。
クッキリ聴きたいとのことでBOSEを選びました。
書込番号:23613397
1点
>megu4848さん
個人的にはBOSEよりヤマハがお勧めですね。
BOSEは幅が約60cmとテレビの幅よりだいぶ狭いので、音場がこじんまりとセンター寄りになってしまいます。
また、BOSEはHDMIリンク対応が遅く後発でしたので、過去の機種ではマイナーなバグが多く散見されました。
元々予算に対してコスパ良くないですしね。
書込番号:23613449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
型落ちモデルであるヤマハ YAS-108がamazon.co.jpで16969円とお得です。機能的にはYAS-109と変わりありませんので同様に使用する事が出来ます。
スマホアプリ等で予めイコライジングが可能ですからより一層自分にとって聞きやすい音に仕上げる事が可能でしょう。
書込番号:23613464
2点
>megu4848さん
>プローヴァさん
プローヴァさんの書かれてるヤマハおすすめは王道パターンです。
既に紹介されていたので対局のBOSEをあげてます。中間はソニーですかね。
このあたり聞き比べると好みがわかると思います。
確かにBOSEはARC周り心配なんですよね。
書込番号:23613558
0点
こんなにたくさんアドバイスをいただけて、大変参考になりました。
BOSEは我が家には本格的すぎるかな(?笑)と思い、ヤマハを検討しようかなと思っています。
みなさん本当にありがとうございました!
書込番号:23613598
0点
ツールから音声調整を選択
音質モード(標準)
オートボリューム 入
高音 +5
低音 +12
バランス 中央
サラウンド 自動
サラウンドモード選択 シアター
帯域拡張 低域+高域
音の聞きやすさ くっきり
これで私は使用してます。
書込番号:23635832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらのアドバイス最高です!
早速同様に設定したら、子供たちが「すごい良く聞こえる!」と大喜びです。
これなら外付けスピーカーいらないかな…。笑
ありがとうございました!
書込番号:23637533
0点
〉megu4848さん
購入する前でよかったです。
自分も購入した直後 音声が以前の物より混もっているなぁーと思って 設定をいじり倒したくらいです。笑
ちなみに 映像の設定は 個人差があるので
参考までに 笑
ツールより映像調整を選び
AVポジション ダイナミック
明るさセンサー 切り
映像レベル +29
黒レベル −7
色の濃さ +7
色あい +1
シャープネス +6
プロ設定
色温度調整
色温度 高
Rゲイン(低) −3
Gゲイン(低) −11
Bゲイン(低) 0
Rゲイン(高) −10
Gゲイン(高) −20
Bゲイン(高) +4
動画補正 120スピード
アクティブコントラスト 入
ガンマ +2
フイルムデジャダー なめらか(強)
ノイズリダクション 自動
リビングビュー 入
個人差(好み)もあるので 探って見るのも良いかな?
書込番号:23639191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BL1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/28 16:45:41 | |
| 1 | 2023/06/06 13:14:22 | |
| 0 | 2023/04/13 15:51:51 | |
| 0 | 2023/02/09 15:56:43 | |
| 3 | 2022/12/16 8:26:55 | |
| 0 | 2022/10/26 5:01:23 | |
| 3 | 2022/02/21 20:52:47 | |
| 4 | 2022/01/31 14:59:03 | |
| 6 | 2021/07/12 8:04:00 | |
| 11 | 2021/06/12 20:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








