『YouTubeやホーム画面が勝手に起動します』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『YouTubeやホーム画面が勝手に起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeやホーム画面が勝手に起動します

2022/07/08 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

普通にテレビを見ているときに勝手にYouTubeやリモコンのホームボタンを押した後の画面に切り替わったりします。
この現象は起きないときは全くでないのですが、出始めると頻発します。
10分に1回ぐらいでたりして、イラっとします。
シャープに質問しようと思ったのですが、質問チャットが時間外だったので、ひとまずこちらに投稿しました。
同様の現象が出る方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどのような対処法があるか教えてください。

いろいろとググったところ、YouTubeが勝手に起動するものは見つかったのですが、ホーム画面も勝手に立ち上がることから、別問題かと思っています。
発生しだしたのは覚えていませんが、最近気になるようになったので、ここ1年ぐらいかなと思っています。

書込番号:24826856

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2022/07/08 22:41(1年以上前)

>のりがしさん
こんばんは!
動作不安定時は、コンセント抜いて10分ほどしたら指しなおすです。

書込番号:24826926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/07/09 01:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>いろいろとググったところ、YouTubeが勝手に起動するものは見つかったのですが、

この解決方法は試さなかったのですか?


完全に現象が一致した情報じゃ無いと解決出来ないと思っているのでしょうか?
そうなると、同じ現象(不具合)に会って、解決出来た方の情報以外は当てに出来ないと思いますm(_ _)m

書込番号:24827031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/09 13:20(1年以上前)

>エボマーチさん
アドバイス、ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
う〜ん、確かにおっしゃる通りかもしれません。
見つけたHPの情報を元に一度アプリ設定をリセットして再ログインしてみました。
YouTubeの対処はしたことになりますが、ホーム画面の件は何もやっていないので、とりあえず様子見です。

一日ぐらい様子見して、メーカーに相談するか考えます。
どうなったかは、また後日報告します。

書込番号:24827601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/07/09 23:02(1年以上前)

>YouTubeの対処はしたことになりますが、ホーム画面の件は何もやっていないので、とりあえず様子見です。

「YouTube画面が勝手に表示される」と「ホーム画面が勝手に表示される」が、それぞれの原因であるなら、1つずつでも解決していくのが普通だとは思います。
もし、「YouTubeやホーム画面が勝手に表示される」という1つだけの原因で起きるなら、「Youtube画面が勝手に表示される」の対応をしても解決しないとなり、この検証により、「YouTube画面が勝手に表示される」とは全く別の問題である事が明確になります。

そういう「切り分け」を行っていかないと、解決方法も見つけられず、「全く同じ症状の人の情報」を待つしか無くなってしまいますm(_ _)m
 <メーカーに報告する場合も、同様の「〜を試して下さい」などのアドバイスが有ると思いますが、事前に試した事を明確にしていれば「〜したけどダメだった」と言う事で、無駄なアドバイスのやり取りも減らせますm(_ _)m

書込番号:24828307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/07/10 23:18(1年以上前)

>エボマーチさん
>名無しの甚兵衛さん

昼間にテレビを見ている間は、他の機能が勝手に立ち上がることはなかったのですが、先ほど、またYouTubeやホーム画面が勝手に立ち上がりました。
お二方のアドバイスを実施してみまたが、残念ながら改善はしませんでした。
なので、明日以降にメーターに問い合わせてみることにします。

とりあえずこの件はクローズとさせていただきます。
今回はありがとうございました。

書込番号:24829755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/19 22:46(1年以上前)

後日談として投稿しておきます。
もしかしたら、同様の現象でこのクチコミにアクセスされた方もいるかもしれないので。

アドバイスを頂いたのですが、改善しなかったので、シャープのオペレーターチャットで相談。
そのチャットでは解決しなかったので、サービス員に出張対応してもらうこととなりました。

サービス員が来られて診断してもらったところ、一部のファームウェアが更新されていないとのこと。
自分はファームウェアについては自動更新設定にしていて、オペレーターチャットでもファームウェア番号を伝えて、最新版であることを確認していたのですが、ユーザーが見えないところで未更新の箇所があった様子です。

サービス員からの改善案として、更新プロを正常にあてる(無料)のと、基板の交換(3万ぐらい)を提示されました。
基板交換だと高額なのと、外付けHDDに保存している番組(データ)はすべて初期化されて見れなくなるとのことなので、更新プロのみの適用を依頼しました。

ですが、また同様にYouTubeが勝手に立ち上がる現象が発生しました。。。

ちなみにこの現象発生時についてメモしていたのですが、発生するのはスカパー4Kを見ているときのみ。
地上波、BS NHKでは起きていません。
BSの見ている時間は短いですが、地上波はスカパーより視聴時間長いので、スカパーとの相性の問題のようです。
(と、書いても専門家ではないので、あくまで推測ですが)

勝手に立ち上がるアプリはYouTubeとリモコンのホーム画面のほかにAmazon Prime Videoが加わりました。
立ち上げたことのあるアプリが勝手に立ち上がるようです。


今は、基板交換を依頼するか、いっそのことテレビを買い替えるか悩み中です。

改善方法を提示できないのが残念ですが、このような結末になりました。

以上です。

書込番号:24841511

ナイスクチコミ!4


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/24 10:32(1年以上前)

>のりがしさん

同機種を使用している者ですが、私も以前別の不具合があってサービスの方を呼んだところ、ユーザーの操作で更新することの出来ない、本来自動更新されているはずの内部プログラムが更新されていない、という事がありました。

メイン基盤の交換と内部プログラムの更新をしてもらった後、しばらくしてリモコンが全く反応しなくなり、再度念の為のメイン基盤とリモコン信号の受光基盤の交換をしてもらって、今は正常に動作していますよ。

書込番号:24891239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング