『マウント部分のキツさ』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

  • 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
  • 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥74,319

(前週比:-1,481円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,319

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (23製品)


価格帯:¥74,319¥168,765 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.6x73mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

FE 35mm F1.8 SEL35F18FSONY

最安価格(税込):¥74,319 (前週比:-1,481円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

『マウント部分のキツさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.8 SEL35F18Fを新規書き込みFE 35mm F1.8 SEL35F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部分のキツさ

2019/09/05 21:45(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F

7IIIとSEL35F18Fです。
レンズ交換の際にかなり力を入れないと着脱できないのですが、他の購入した皆さんはどうでしょうか。

使っていくうちに慣らされるのか、滑りを良くするための潤滑油とかあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22902885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10677件Goodアンサー獲得:1282件

2019/09/05 23:04(1年以上前)

新しいてキツイことはあります。
使っていればスムーズになります。

キヤノンのレンズですが、マウントにあるネジが1本緩んでいて回らないってスレが先月くらいにありました。
稀だと思いますが、そんなこともあるようです。

気になるなら購入店に相談するのが良いと思います。

書込番号:22903083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/06 03:15(1年以上前)

潤滑油とかの使用はやめましょう。
センサーに付いたら厄介な事になりますから。

書込番号:22903337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/06 03:33(1年以上前)

ほんまや↑

潤滑油…考えられないですね。

書込番号:22903346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/06 06:48(1年以上前)

精密な金属同士の嵌合は、対処としては軽く勘合部の汚れを落とすくらいで、潤滑油が付着すると余計硬くなると思います。
Eマウントは割と硬い組み合わせも目にするのですが、純正メーカーや信頼あるサードパーティー品である限りは、精度の保証は彼らの責任と考えますので、自分はその辺は割り切って力を入れて付け外ししてます。

他の方が記載されていますが、金属使ううちにアタリ出てきてスムーズになるでしょうし、油がセンサーに付着すると清掃が厄介な上、浸透性の油ならセンサー自体破壊しかねないと思います。レンズのクリーニングもそうですが、安易に液体を使うと酷いことが起き得ます。

書込番号:22903427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2019/09/06 08:33(1年以上前)

rainbowbridge封鎖できま戦隊さん こんにちは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=21718637/

上の書き込みは SEL35F28Zですが 同じ症状が出ているように思いますので このレンズだけの問題ではないようです。

他のレンズでも出ているようですので ソニーに確認とると 対応策があるかもしれませんので ソニーの連絡してみたらどうでしょうか?

書込番号:22903575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2019/09/06 14:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Eマウントレンズはいくつか所持していますが、初めてのケースだったので不安でしたが解消されました。
着脱を繰り返せばスムーズになるかも とのことで、しばらく様子を見ようと思います。

とは言えこのSEL35F18F。
収差はありますがそれでも撮りが良く、恐ろしく軽く、AFも爆速と、しばらくカメラから外せそうにないのが問題です...

書込番号:22904173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/09/06 23:21(1年以上前)

7RIIと7IIIを所有しているのですが、その2つのカメラで明らかにマウントに取り付ける際の堅さが違いました。
(7RIIの方が緩くて、レンズ取り付け後にRoll方向へのあそびがありました。)

私の場合は100400GMで気がつきましたが、これは7RIIのマウント部の経年劣化だろうと思いソニーのサポートに連絡しました。

結果としては、両者のマウント部は異なる設計となっていて、7IIIの方がきつく感じる、そして7RIIのマウントでRoll方向にあそびがあるのは正常とのことでした。

この35mmも含めて7IIIに取り付けるときは多少きつく感じますが、そのように意図されているようです。

書込番号:22905251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2019/09/09 11:03(1年以上前)

>SnowHotaruさん
返答ありがとうございます。
同じマウント機でもそのような意図した違いがあるのですね。
まさか設計から違うなんて!

書込番号:22910697

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/09 12:02(1年以上前)


>とは言えこのSEL35F18F。
恐ろしく軽く、AFも爆速と、しばらくカメラから外せそうにないのが問題です...

外さないなら堅くても大丈夫そうですね。

書込番号:22910800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.8 SEL35F18F
SONY

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

最安価格(税込):¥74,319発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.8 SEL35F18Fをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング