『RX1シリーズとの比較をお伺いしたいです。』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

  • 焦点距離35mmの大口径広角単焦点のデジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、小型軽量設計を実現。
  • 浅い被写界深度や高い近接撮影能力を生かした日常のスナップやテーブルフォト、風景やポートレートなど幅広い被写体やシーンで活用できる。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにもバランスよく装着でき、35mm判換算52.5mm相当の大口径標準単焦点レンズとしても使用可能。
最安価格(税込):

¥69,457

(前週比:-958円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,457

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (15製品)


価格帯:¥69,457¥88,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.6x73mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

FE 35mm F1.8 SEL35F18FSONY

最安価格(税込):¥69,457 (前週比:-958円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの中古価格比較
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの買取価格
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのレビュー
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのクチコミ
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fの画像・動画
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.8 SEL35F18Fのオークション

『RX1シリーズとの比較をお伺いしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.8 SEL35F18F」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.8 SEL35F18Fを新規書き込みFE 35mm F1.8 SEL35F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RX1シリーズとの比較をお伺いしたいです。

2019/09/08 02:58(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F

スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

このレンズ、軽量かつ写りが良いと評判ですので、数年使用してきたRX1RのAF性能が子供撮りに物足らないこともあり、時として撮れる独特の味のある写真には後ろ髪を引かれつつも、RX1Rを売却し、このレンズを手持ちのα7RIIとα7RIIIで使おうかなと考えています。

ついては、本レンズとRX1シリーズをお持ちの方で、本レンズをα7シリーズにつけた際の画質と、RX1シリーズの画質の比較についてご教示いただければ嬉しいです。(双方のシリーズの中でも、ローパスフィルターのあるなしや、センサーの違いもありますが、できればRX1のレンズSonnerr F2/35mmと本レンズの比較を中心に教えていただきたいです。もちろん、F値の違いは認識しています。)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22907778

ナイスクチコミ!4


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/09 16:12(1年以上前)


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2019/09/10 04:37(1年以上前)

>Go beyondさん

ご返信ありがとうございます。ご指摘の記事、小生も昨日発見して興味深く読んでおりました。双方のレンズは異なる面もありながら驚くほど似ているとしつつ、本レンズを最近のαボディと組み合わせた際の利便性についてもやはり言及されていて、個人的には納得の内容でした。

また、すでにご覧になられているかも知れませんが、上記記事を書かれているChad Wadsworth氏のウェブサイト上のこちらの記事もほぼ同じ内容ながらも作例比較が追加されていたり、ご本人交えて興味深いコメントがやり取りされていたりで参考になる内容でした。(英語を正確に理解できていない部分もありますが。。)ここでも指摘されているように、写りの上での目立った違いとしてはボケの堅さ(?)くらいなのかもしれませんね。
https://chadwadsworth.com/2019/08/08/whip-smart-sonys-new-fe-35mm-f-1-8-is-the-lens-rx1-fans-have-been-waiting-for/

書込番号:22912471

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2019/09/15 08:11(1年以上前)

スレッドを立てて一週間が経ち、上記各サイトなども参考にしつつ小生なりに理解を深めることができましたので、Go beyondさんのご返信をベストアンサーとして、質問を解決済みとさせていただきます。

この場をお借りして、弊スレッドをご覧になっていただいた方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:22922931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/16 21:48(1年以上前)

恐縮ながら、自分はちょっとRX1に興味が出てしまいました(笑
35mm や 50mm は、それだけで何本も持つ人がいるようなので、
ディープな世界に入るんでしょうね。

書込番号:22926950

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2019/09/16 22:41(1年以上前)

RX1Rを使ってみた限りで申し上げると、一部のウィークポイント(AF、価格)に目をつぶれば本当に良いシリーズだと思います。

おかげさまで小生は現時点での結論はほぼ固まりましたが、今後RX1RIIIなどが出ようものならまた懊悩する自身の姿が容易に想像できます笑。

書込番号:22927099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.8 SEL35F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.8 SEL35F18F
SONY

FE 35mm F1.8 SEL35F18F

最安価格(税込):¥69,457発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.8 SEL35F18Fをお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング