NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。ハニカムブラケット構造によりエアフローが最大15%増加し、冷却効果を発揮。
- 強力な空気の流れと圧力を生成し冷却効果を増加する「ターボファンブレード2.0」により、ノイズを低減、空気圧の増加を促す。
- 6極ファンモーターを使用し、従来品と比べ、ファンの有効範囲を10%増加、消費電力を最大30%削減。電気ノイズや振動を低減しファンの寿命を延ばす。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
『MBとCPU』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
このGPUで自作考えてます。
MBとCPUどれにすればいいか迷ってますのでアドバイスお願いします。
ゲームが使用目的でモニターはWQHD(120kHz)でできるだけ高品質で遊びたいと思ってます。
条件としまして
予算6万くらい(多少超えてもいいです)
オーバークロックなどしません
初期のまま使えるMB(バージョンアップなどしなくてもいいよう)
今使っているi5-4690kでGTX980tiだと高品質設定でモンハンは凄い熱で落ちてしまいます^^;
よろしくお願いいたします。
書込番号:23330049
2点
6万でCPUとマザボってことですか
3800Xとなんかテキトーなのでいいんじゃないの
書込番号:23330084
0点
グラボはこれで決めてるみたいですが。。。
CPUとマザーで6万?CPUとマザーとメモリで6万?
どっちですか?
4690KはDDR3だから、メモリーもDDR4にしないとだめですよね?
まあ、マザー1万、CPU4万 メモリー1万くらいで予算を組んだら9700KかRyzen7 3700Xくらいしか組めないと思う。
ただ予算的にはどうやっても組めるから、自分なら3600X+マザー2万にしておくかな?(X570のローレンジ辺りを狙うかな?まあ、B450のハイレンジのにしても良いけど)
インテルなら少し待ちかな?
モニターは120Hzは良いけれど、WQHDで120FPS出せるゲームが意外に少ないけどね
自分はモニターはDELL S3220DGFを使ってるけど、そういうモニターではなさそうだけど、144Hzでもそこそこするので難しいところですね。
書込番号:23330154
0点
まぁこんな感じかな
Ryzen 5 3600 BOX 24K
MSI B450 GAMING PLUS MAX 11K
PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF 13K
CT2K8G4DFS832A 8K
--------------------------------------------
ここまで 57K
--------------------------------------------
SST-ET650-HG 7K
PC Case 10K
書込番号:23330188
0点
お返事ありがとうございます。
CPUとマザーで6万です^^;
モニターは現在ASUSのMG279を使用しています。
専門的なことはよくわかりませんがゲームならインテルがいい?みたいな記事を調べたら載ってたので・・・
あまり神経質になららくていいよとおっしゃるならAMDでも検討します^^
MBは初期設定(バージョンアップしないでいい)で大丈夫なCPUとの組み合わせでご教授願います。
書込番号:23330202
0点
今インテル選ぶのは・・ 来月末には予定通りなら新型コロナならぬCPUが発売されます。
書込番号:23330209
1点
まあ、自分ならですが、CPUはやはり3600X辺りを考えるかな?
因みに3600Xにする理由は最大周波数とベースが高いので若干、ゲーム向きという理由ですが、因みに3700Xでも良いのですが、マザーをX570辺りで考えてたので、そこらへんを考えてからですが、余ったお金でクーラーを買う辺りに持ってくかな?
https://kakaku.com/item/K0001172061/
とりあえず、初期不良を考えないなら自分はGIGABYTE X570 AORUS ELITE辺りを考えるけど
https://kakaku.com/item/K0001172574/
理由は、長く使う人みたいなので拡張性を持たせた方が良いかな?という理由です。
自分は初期不良がなければX570 AORUS PROを使ってただろうし、メモリー周りの安定性や電源周りの良さを含めてこの辺りにする。(今はASUS ROG STRIX X570 E-GAMINGを使ってるけど、不満点はない)
値段の割には、良いマザーだとは思う。SSD[をNVMeで2台以上付ける可能性があるならX570の方が無難です。
B450は制限も多いので、後から拡張しない人向けなので、SSDは大きなものを積んだ方が良いです。
B450ならBIOS更新を考えなくても起動する
B450 GAMING PLUS MAX
はそこそこ良いんですけどね。
まあ、マザーのメーカーなどは好みもあるので何とも言えないですが。。。
書込番号:23330275
0点
追記:
BIOSをアップデートしないで動作できるという意味では該当なしです。
インテルは若しかしたらR0レビジョンでアップデートが必要かもしれないし、AMDも起動させた後でも良いけどAGESA1.0.0.4B以降にした方が良いし、そういう意味ではBIOSアップデートは避けては通れません。
※ 気に入るか要らないかを別にすればインテルはR0が出てきたころ以降のマザーを買えばいいのですが、割とお安めなマザーが多いかな?
最近はBIOS FLASH BACKやCrash FreeなどいろいろなネーミングのBIOS復元機能を持ったマザーが多いので必要に応じてBIOSはアップデートが必要だったりします。
今どきはこれの付いてるマザーにした方が良いです。
書込番号:23330303
0点
取り敢えずPC内部の特に冷却系に関する掃除が先では?
性能が足りないのと熱で落ちるのは別な問題です。
一体型水冷のラジエーターでもCPUクーラーのヒートシンクでもファンの裏側にある埃は簡単に取れないのでファンを外して埃を取りましょう。
ビデオカードも可能ならクーラーを分解して、カバー裏側を重点的に掃除した方がいいです。
定期的に掃除をしていればましですが、組んでから今までやっていないなら埃が固まって取り除くのが難しくなっている可能性もあります。
これで熱の問題が改善したら性能に関する確認を行い、不足している部分を強化する形でスペックを決めればいいです。
先にビデオカードだけ強化して、もう少しお金を貯めてからCPU・マザーボード・メモリーの方にということも可能になるかも知れません。
書込番号:23330677
0点
皆様返信ありがとうございます。
揚げないかつパンさんの構成だとボルトネックにならないでしょうか?すみません素人考えです^^;
どうしてもBIOSの変更なしで組みたいので可能であれば不具合の確率が少ない構成あればインテルでもいいのでお教えください。
もうBOOTパソコン買えと言われればそれまでですが・・・
uPD70116さん、掃除は定期的にしてるんですけど・・・
構造上バラさないときちんと掃除できないのは承知ですが、小生そこまでの知識もなく見える範囲でしかやってませんが、性能が足りないのと熱で落ちるのは別な問題とどういうことでしょうか?
バラして掃除する前提で売られているのでしょうか?
書込番号:23331429
0点
>oswaldさん
ボトルネックというのと違います。
B450はPCH側のPCI-Eレーンが6レーンしかないので、何か増設したい場合にできないケースが多いというだけです。
それをやらないなら、B450でもOKです。
自分はNVMe SSD2個付けてるし、片方はPCI-E 4.0なので選択の余地もないといえばないんですが。。
電源周りの安定性やメモリーの安定性はX570の方が安定させやすいとは思いますが
グラボは2-3年経つとグラボのクーラーに埃がたまったり、グリスが劣化したりで落ちたりするケースはあります。
メーカーはもちろん、解体を前提にはしてませんが、保証期間の過ぎたパーツのメンテナンスはユーザのお仕事という事になりますね。
ワンズさんなどでアップデート済みのマザーを買えば、しばらくはアップデートの必要もないし安定はすると思いますよ。
https://www.1-s.jp/
書込番号:23331452
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/15 18:43:08 | |
| 4 | 2020/08/08 22:25:57 | |
| 0 | 2020/07/11 21:16:13 | |
| 13 | 2020/07/01 16:28:43 | |
| 3 | 2020/05/31 22:37:00 | |
| 10 | 2020/05/29 5:56:28 | |
| 15 | 2020/05/29 14:43:47 | |
| 20 | 2020/05/05 8:31:20 | |
| 5 | 2020/05/26 19:55:10 | |
| 10 | 2020/04/10 19:14:35 |
この製品の最安価格を見る
NE6207SS19P2-1040J (GeForce RTX2070 SUPER JS 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2019年 7月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








