『安かろう悪かろう。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

OL55RD100 [55インチ]

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを各2基装備した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL55RD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55RD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55RD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55RD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55RD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55RD100 [55インチ]のオークション

OL55RD100 [55インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • OL55RD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55RD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55RD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55RD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55RD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55RD100 [55インチ]のオークション

『安かろう悪かろう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL55RD100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OL55RD100 [55インチ]を新規書き込みOL55RD100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう。

2020/03/16 09:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL55RD100 [55インチ]

スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

10カ月前に買ったパナソニックTH55FX700が液晶パネルが割れてしまったので、やも無くつなぎで格安テレビを検討。色々比較した中で本機に辿りつく。口コミで音は悪いが画質はいいとあったからだ。ハイセンスと悩んだが、既に23 型のオリオンを別部屋で使っていて、可もなく不可もなくだったので、購入を決意。オリオン55V届いた。でも前のVIERAに比べると画面が白っぽい。
やはり価格差があると画質も違う。満足はしていないが、この価格でと自身に言い聞かせている。仕方ないか。とりあえずつなぎ。しかし、低機能を補うためのオプションも大変。音の悪さに、サウンドバースピーカーに、リモコンの反応悪さやボタンの押しづらさに汎用リモコンとやはりジェネリック家電は、大変。価格相応に見れればいいと感じ。
画質は地デジは汚い。FIRE stick TVのオンデマンドは通常レベル。音の悪さは酷い。高音でこもる感じ。リモコンも押しづらい、反応悪い。代用でカバーする。3年使ったら買い替える位の気持ちです。

書込番号:23287579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/03/16 10:26(1年以上前)

モアレがすごいように見えますけど、これは写真のせいでしょうか?それともそういう画像?

国内メーカー(もしくは海外有名メーカー)と新興メーカーの差は何かって、製品品質の安定の差だと思ってます。
単純な不良品の確率だけでなく、品質管理の許容範囲の幅が広いか管理の甘さがあるかそのへんの差だと思ってます。

例えば国産モニターメーカーで高品質だけど高価ということで定評があるEIZO社ですが、何を1番支持されているかと言えば、製品品質が安定しているということです。いつでも同じ製品なら同じ商品品質が得られるということです。これが安価なブランドだと1台1台の色が違ったりします。個人使用なら我慢できる範疇でも、画像映像を取り扱うプロとか医療機関だと致命的な問題になります。
ですので、構成する部品の品質管理は徹底してやります。


安価なブランドのメーカーは正直行き当たりばったり、安価な仕入れ部品で作るのでしょう。だからロットによって品質の差が出来、ネットの評価なんて当てになりません。半年前はOKでも今はダメとか、逆に今はダメだったけど半年後はよかったりとかね。

こういうのは飲食店とかでも同じじゃないですかね?たまたまその日のバイトの接客が悪かっただけとかね。

まぁ、でも安価なものはやはりそれなりでしか無いでしょう。それでも実際にモノを見て買えばまだ良かったのかも知れません。


しかしそれはともかく買ってまだ1年も経ってないパナの液晶がなぜ割れてしまったのかのほうが気になります(^^;

書込番号:23287639

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/03/16 11:16(1年以上前)

継なぎでこれを買う…
ある意味贅沢です。
私なんか本命以外寄り道出来ないです。
予算はあっても予算の継続?補充?は無いですからね。

書込番号:23287712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/16 13:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。モアレは初期不良ではなくこういう商品です。

子供が物をぶつけてしまい、パネル割れには参りました。

まぁ、高い授業料だったと思い、今後の戒めにします。

書込番号:23287921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/16 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。各レビューを見るとパネルの寿命が3年の様ですので、3年後に買い替えます。いい勉強になりました。

書込番号:23287925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/16 21:39(1年以上前)

こんちは。これ買うか検討中でした。
安くて倍速らしく、しかし価格コムの仕様には倍速とは書いて無いですが。
らくてんセールの時に498とポイント7500pでポチる寸前でテレビ台に置けるか調べると、
足が左右に広がってるので最低1200ミリの台が必要と分かり止めました。台まで買うことに成るので。

足が真ん中の大型テレビなら800ミリ台でも置けるので他の機種に変更しまた。

>KIMONOSTEREOさん
写真を見ただけで画質が分かるとは凄いですね。
電気屋さんですか?。
モアレとはなんなのか、初めてききました。
あとで検索してみます。

4k放送を初めて見たけど普通のBSと画質の差が分からず、4k無しを買っても良かったと気づきましたw
AN1を買ったですが4Kのみ別切り替え?必要で
番組表のみでも切り替わるので不便でジデジとBSのみ見る事にしました。

>まな922さん
OL55RD100はそんなにジデジの映り悪いですか?
レビーを見てそこも気に成ってたです。
ジデジを4k画面に写す機械が悪いのかな?
ジデジの55インチテレビを買えば解決なのか検索しても、今は4kテレビしか販売して無いですよ。

評判悪いAN1にしましたがジデジも綺麗で画面大きく成り家が映画館に成り良いですね。
悪いのは古いテレビを並べて置けなく成ったです
場所取りすぎテレビです。

書込番号:23288631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/16 22:44(1年以上前)

地デジは、本当に映り悪いです。youtubeやAmazonプライム・ビデオは普通で気にならないですが、地デジだけは前のVIERAと比較しちゃいますね。AQUOS AN1を購入されたのなら正解ですね。私も楽天の\49,800 ポイント7880位にポチッといっちゃったクチですからね。やっぱり10万位のAQUOSあたりにすれば良かった。

書込番号:23288756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/16 23:50(1年以上前)

こんちは。>まな922さん返信ありがとう御座いました。

4kは綺麗でジデジは悪いてことは、やはり変換器が良くないのかな? 倍速付なのに惜しいですね。
説明書見るとREGZAと似てるので中身は東芝なんですね。古いREGZAは綺麗でサクサク動くジデジです。

東芝の中身なら録画したのをレコーダーにムーヴ出来ないか調べてましたが出来なそうですね。
古いREGZAは録画失敗無くて凄く安定してます。
ディーガにダビングしたり。

AQUOSは録画失敗多くて駄目でした。
ムーヴも出来無いのでモニター専用機に成ります。
録画機能使えない分を返金して欲しいですw
もやもやモザイク録画で…。

書込番号:23288883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/17 06:53(1年以上前)

辛辣な言い方しますけど そもそも 薄型テレビは 高級機でも 音声に拘った 両サイドや 下部に気の利いた
スピーカーを装備しているモノ以外では AVアンプに 繋ぐなどして 外部スピーカーで 音を出すのが 前提じゃ
ないですか

薄型テレビの内蔵スピーカーは クルマのスピーカーなんかと同様で、とりあえず音は出ますよ。
ニュースで何を話しているかはわかりますよ。程度のレベルでコストを抑え、音質に拘る人は自分で好きなの
選んでください・・ というスタンスではないでしょうか!
私的には それでいいと思っています。

ぶっちゃけ 外部機器接続の音声端子さえ有れば内蔵スピーカーは要らないんじゃないかな
(しかし それだと家電音痴の中高年からクレーム来るでしょうから 付いているんでしょうね・・)

書込番号:23289110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/17 07:08(1年以上前)

クルマの場合は この考えは浸透してるのに テレビは未だ そのままで高音質を求めようとされてる人が多いいです。

https://car-audio.ne.jp/column/column_07/9357/

https://online.nojima.co.jp/ec/shop/1/campaign/menrepo-12

https://www.autobacs.com/static_html/shp/knowledge/speaker.html

書込番号:23289124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/17 08:36(1年以上前)

テレビの下にレコーダー?を置くとスピーカーを塞いじゃうから
元々イマイチな音が更に残念になっちゃうんだお

書込番号:23289206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/17 08:42(1年以上前)

>小林旭さん

こうゆうのがモアレだお
スレ主さんのテレビ画面にうっすら見えるんだお

書込番号:23289212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/17 09:03(1年以上前)

>小林旭さん
ムーブは出来ますよ。

オリオンは東芝ではないです。東芝はハイセンスですね。
ハイセンスは東芝の映像部門を買収しましたから。
現行以降のハイセンスは、東芝と変わらない位の品質になるでしょうね。安価テレビなら、今後はハイセンスがいいですね。

シャープでも、録画失敗するんですね。
使ってみないとわからないものですね。

書込番号:23289234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/17 09:14(1年以上前)

こんちは。>東京だお おっかさんさん
返信ありがとう御座いました。

検索したけど、繊維がなんとかとか網戸がなんちゃっらで??でした。
カメラでテレビを撮影するととかも出たですが。
モアイ像が頭に浮かんでw
歌のアモーレも…。

写真見せてくれて何となく理解できそうです。
画面にでんでん虫が出るんですね。

書込番号:23289247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/17 09:26(1年以上前)

こんちは。>まな922さん返信ありがとう御座いました。

ブーム出来るのですか、悔しいです。
調べても無かったので、映りは目が悪いので気にせずに、録画移動出来るのが良いてますよね。
RD100買った方が良かったかも。

まさかハイアールのも出来るのかな東芝製中身なら。
AQUOSは2017年モデルまでのみ移動と圧縮録画も出来たようです。18年以降のは録画駄目ですね。

AN1の良いとこは、音は低温も凄いです。
声も音楽もよう聞こえるですね。
あとは日差しでもカアテン無しで見れるですね。
ブラック画面らしく? 日が当たっても自動で画質変わり 良くみえるですた。録画は諦めるしか…。

書込番号:23289265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まな922さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/17 09:48(1年以上前)

>小林旭さん
なるほど。私は録画は見たら消すタイプで、保存しないので、ムーブ機能は不要でした。

それより、AQUOSの画質、音質が羨ましい限りです。

書込番号:23289291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL55RD100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がに股から内股へ 3 2021/01/13 21:25:07
自分へのクリスマスプレゼント 1 2020/12/24 21:29:44
安かろう悪かろう。 15 2020/03/17 9:48:20
ps4接続時 2 2020/03/14 15:23:50
RGB?/RGBW? 6 2020/02/09 16:25:05
スティック4kでの4k動画視聴方法 6 2020/01/04 20:24:35
4kアプコン搭載ですか? 2 2020/01/03 11:58:19
ニンテンドースイッチとの接続について 3 2019/12/04 16:28:53
最安の倍速機能付き液晶に満足、FireTVStick4KのIR設定など雑記 2 2021/01/13 19:30:33
ps4 7 2019/11/21 14:18:51

「オリオン > OL55RD100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

OL55RD100 [55インチ]
オリオン

OL55RD100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

OL55RD100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング