『音質改善方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL24WD100 [24インチ]の価格比較
  • OL24WD100 [24インチ]のスペック・仕様
  • OL24WD100 [24インチ]のレビュー
  • OL24WD100 [24インチ]のクチコミ
  • OL24WD100 [24インチ]の画像・動画
  • OL24WD100 [24インチ]のピックアップリスト
  • OL24WD100 [24インチ]のオークション

OL24WD100 [24インチ]オリオン

最安価格(税込):¥27,280 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • OL24WD100 [24インチ]の価格比較
  • OL24WD100 [24インチ]のスペック・仕様
  • OL24WD100 [24インチ]のレビュー
  • OL24WD100 [24インチ]のクチコミ
  • OL24WD100 [24インチ]の画像・動画
  • OL24WD100 [24インチ]のピックアップリスト
  • OL24WD100 [24インチ]のオークション

『音質改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL24WD100 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
OL24WD100 [24インチ]を新規書き込みOL24WD100 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

音質改善方法

2022/09/02 14:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL24WD100 [24インチ]

クチコミ投稿数:501件 OL24WD100 [24インチ]のオーナーOL24WD100 [24インチ]の満足度2

この機種を購入して1週間ほど使用しましたが、音質が悪くて耐えられません。
中高音が強調されてキンキン響くような感じで、男性アナの声はまだましですが、女性アナの声は聞いていると頭が痛くなります。
音声設定を「お好み設定」にして、低音・高音、イコライザーなどを調整したり、スピーカーの穴にガムテープを貼ったりしましたが、満足できる音にはなりません。
何か改善方法はありますか?
あきらめて外部スピーカーを使うしかないでしょうか?

書込番号:24904549

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/02 14:44(1年以上前)

元々薄型TVのスピーカーって大きさも取り付け位置も音質優先とは言いにくいものだし、まして小型の激安TVとなると仕方ないだろうね

外部スピーカーにすれば解決だけど、これくらいのTVにどこまでつぎ込むの?ってのはなんともだけど

最低限で言えば2000円くらいで買えるPC用スピーカーでも内蔵スピーカーよりはいいだろうね

書込番号:24904587

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/02 15:27(1年以上前)

設定をいじってダメならムリでしょう。
音質に期待できる機種でもないでしょうし、
そもそも音質のいいテレビ自体少ないそうですから。
外部スピーカーしかないでしょうね。

書込番号:24904638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件 OL24WD100 [24インチ]のオーナーOL24WD100 [24インチ]の満足度2

2022/09/02 16:27(1年以上前)

小型テレビで高音質を出すにはハンディがあるのでしょうが、これまで使っていた東芝や安物中華製でももう少しまともな音が出てました。
この製品は音質が悪いというクチコミはありましたが、ここまで悪く、調整不能とは思いませんでした。
画質は問題ないだけに残念です。

書込番号:24904726

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/09/02 17:35(1年以上前)

>むーん・らいとさん
こんにちは
問題はスピーカーですから、外からできることなんてほとんどないのでは?

底面スピーカーの下に段ボールで作った45度の反射板でもつけて、音を前にだけ出るようにやってみるくらいですかね。
尤もさらに高域がうるさくなっちゃうかも。

中開けるリスクを冒すなら、スピーカーユニットを取り出してコーン紙に何か塗って重くしてみるとか、センターキャップがあったら取ってみるとか、周りに鉛シートでも貼って制振してみるとか、ハコがなかったら作りつけてみるとか。趣味でやるならどうぞ。

最後はイヤホンジャックにPCスピーカーでもつけて解決でしょうが、そうなる前にテレビを壊したり感電したりしないように気をつけて下さい。

書込番号:24904822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/09/02 22:12(1年以上前)

>むーん・らいとさん

ズバリ言いますと、パアー無く、音響解像度が無いラジオみたいな音響性能に音量上げても耳が痛くなるだけなので、ここは素直にサウンドバーでも導入しましょう。ソニーあたりで二万円以内で適当に買っても大丈夫です。あくまでもテレビの音響強化の意味合いです。

書込番号:24905237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/03 08:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>中高音が強調されてキンキン響くような感じで、男性アナの声はまだましですが、女性アナの声は聞いていると頭が痛くなります。
>音声設定を「お好み設定」にして、低音・高音、イコライザーなどを調整したり、スピーカーの穴にガムテープを貼ったりしましたが、満足できる音にはなりません。

もちろん「高音」を上げる調整はしていませんよね?(^_^;
 <実際の音質設定画面を撮影して投稿すれば、間違っていたりすれば指摘して貰えるんですけどねぇ...

「イコライザー」で、「1kHz以上(全体から見て中央)」を強調していたりしませんか?
「声」は、思っているよりも低くて「250Hz」辺りですよ?(^_^;


まぁ、「3W(左右で6W)」程度のスピーカーで音質を求めているのもちょっと厳しい様には思いますけどね..._| ̄|○
 <https://kakaku.com/item/K0000982646/
  より、ちょっと出力が大きいだけ...(^_^;

>小型テレビで高音質を出すにはハンディがあるのでしょうが、これまで使っていた東芝や安物中華製でももう少しまともな音が出てました。

どういう機種だったのか分からないので、その真偽は判りませんm(_ _)m
 <何が違うのかも分からない...

前のテレビのスピーカーが5W(左右で10W)有れば、今のテレビよりも多少音質が良い可能性も有りますし...(^_^;

ヘッドホン端子から、
https://kakaku.com/item/K0000898135/
を繋げた方が結構良くなるような気はしますけどね...(^_^;
 <「ヘッドホン音量」が別に有るので、調整は出来る様ですが、「テレビのリモコンの音調ボタン」では出来ないかも...m(_ _)m
  「ヘッドホンからだけ音を出す(ヘッドホン音声設定=2)」にしたら、音量ボタンが効くかも?


音質に拘るなら、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=50&MaxOutputSurround=&ARC=on&
この辺のサウンドバーを繋げた方が、将来大きなテレビに変えても継続して使えると思いますm(_ _)m

書込番号:24905620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 OL24WD100 [24インチ]のオーナーOL24WD100 [24インチ]の満足度2

2022/09/04 21:37(1年以上前)

設定1

設定2

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>名無しの甚兵衛さん

いろいろとご提案ありがとうございます。
設定画面の画像添付します。
いろいろと設定をいじって、この設定がいまのところベストです。
2万円ほどのテレビに高額のスピーカーを追加購入する気にはならないので、あまりお金をかけない方法で考えたいと思います。
高音質を望んでいる訳ではなくて、ストレスを感じないでテレビを見たいだけなので。

書込番号:24908594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/09/04 21:46(1年以上前)

>むーん・らいとさん

サラウンドオフですね。これは正解ですね。
後はPCM設定との比較です。たぶん同等かも。
サウンドバーは音圧です。音圧にこだわり無ければ大丈夫です。

書込番号:24908612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/05 17:00(1年以上前)

>設定画面の画像添付します。

低音を強調し過ぎに思いますm(_ _)m

先ずは、「イコライザー・低音・高音」を標準(0)に戻して、「イコライザー」の「250」だけを上げてみて下さいm(_ _)m
 <物足りない状況なら「500」も上げてみて下さいm(_ _)m

書込番号:24909730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 OL24WD100 [24インチ]のオーナーOL24WD100 [24インチ]の満足度2

2022/09/06 12:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
アドバイスのようにしたところ、かなり音質は改善されました。
ただ、まだストレスを感じる音なので、試しにAmazonでスピーカー購入してみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01D8CCP5O/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

1,000円もしない安物スピーカーですが、音質は格段に向上しました。
良音質とは言えませんが、これまでのようにストレスは感じずテレビを見ることができます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24910797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL24WD100 [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 14980円 0 2023/06/22 5:32:47
音質改善方法 10 2022/09/06 12:05:47
番組表の表示 2 2022/08/28 23:09:14
オフタイマー専用のボタンがリモコンにありますか? 2 2022/02/03 14:40:02
特価情報!! 2 2021/04/07 20:04:15
YouTube 1 2020/05/19 21:13:40
メガドンキ 浦和原山 0 2020/01/05 1:35:59
OL40WD100、音以外は良かったです 0 2020/01/03 20:44:28
投稿がないようですが 良いと思います 0 2019/12/17 22:42:52

「オリオン > OL24WD100 [24インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL24WD100 [24インチ]
オリオン

OL24WD100 [24インチ]

最安価格(税込):¥27,280発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

OL24WD100 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング