『N-WGN生産停止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『N-WGN生産停止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ653

返信54

お気に入りに追加

標準

N-WGN生産停止について

2019/10/29 19:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:14件

初投稿です。
新型N-WGNを注文しております。HONDA車ははじめての注文です。
今回の生産停止について、メーカー側の対応に納得できないものがあり、同じように納車を待たされておられる方の状況をおしえていただけたら、と思います。
7月、注文しようとHONDAディーラーに訪問の連絡を入れる直前、8月9日に発売延期の報が入りました。
中旬、ディーラーを訪問しカタログを見て、下旬に
ノーマルを注文しました。当時は「消費税増税には間に合わない」と聞き納得していました。
9月下旬あたりに、ディーラーの営業スタッフが詫び状と菓子折りを持って、納車が予定より遅れて11月末になると来たようです。
それ以降、何の連絡も無く、HONDAの八郷社長の発言の記事にて、N‐WGN生産停止と再開は2020年年明け以降と知りました。

驚いて、直接HONDAお客様相談センターに2度メールにて問い合わせしました。
・具体的に現在概算何台納車待ちなのか
・年明けの生産再開について、目処は確実に立っているのか
・年明けまでに途中で生産再開に向けた進捗状況の
発表はありますか?
・ネットに、ディーラーから代車としてN‐BOXやレンタカーが貸し出されているが、これはディーラーの裁量によるものか?
・たくさんの人を何度も待たせて正式な記者会見がないとは、せめて公式サイトに一文でも載せてはもらえないか

しかし、納得のいく返事はもらえませんでした。
大まかに紹介すると
・N‐WGNはこれだけ売り上げている
・根本から見直しているため、現時点で具体的な生産再開や納車見込みの予定月日等は言えない
・公式サイトに現状説明と謝罪文を出すことは社内で検討する
・代車等についてメーカー側では関与しない、ディーラーに問い合わせを

ちなみに、私は岡山県住みですが、県内の他の納車待ちの方のSNSを拝見するとディーラーからは特に代車の貸し出し等は無く、ただ「待て」のようです。
当方にもまだ具体的な謝罪もありません。
今回の注文は買い換えではありません。親子でSUZUKIの軽四を共用していたのですが、子供の行動範囲が広く私がなかなか使わせてもらえないため、私専用の車を、と注文しました。
レンタカーを借りると軽四でも1か月10万円はかかりそうで、思わぬ出費です。
ディーラーに直接出向くべきか、でもなかなか今の車を使える日も無くて、迷っています。

書込番号:23016350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/10/29 19:38(1年以上前)

>3月の雪さん

優先順位として「早く車が手元に来てほしい」がある訳ですね。
そしてディーラーは代車も出してくれないんですね。

いっそこの契約はキャンセルして、他の納期の早い車を買い直したほうが
早いだろうと思います。

在庫がある車なら2週間もあれば納車されます。
ホンダもまさかキャンセルを受けないってことは無いでしょう。
ちゃんとキャンセルの正当な理由になります。

書込番号:23016367

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/29 19:40(1年以上前)

納期遅れのスレは既にあるので、新規で立ち上げるのはいかがかと思います。

私は9月上旬頃注文して、9月中に納車されるはずが現状11月中になっています。今月初めに生産再開したとディーラーからの話でしたが、その後のネットの状況を見て不安になっています。
こちらから連絡しないと、ディーラーからは何もアクションが無いのでネット頼りの状態です。
詫び状と菓子折りなんて、随分高待遇ですね。うちはモバイルバッテリーとN-WGN のキーホルダーでした。謝罪は軽ーく流されました。まあ、うちの犬がうるさかったから早く帰りたかったんでしょうけどね。
来月初めに契約書持って行きがてら、最新状況探ってくる予定です。

書込番号:23016372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/29 19:43(1年以上前)

>3月の雪さん
地域が違うので絶対とは言いませんがレンタカーは事情を説明してお願いすればディーラーで無償で用意してくれると思います。うちのディーラーではレンタカー必要なら出しましょうかと話がありました。

ちなみにこちらは6月契約でお盆明け予定が8月末になり、9月上旬になり、9月末になり、10月末になり、現在12月中旬から下旬となっています。

メーカーに対しては言いたいことはきちんと説明してほしいってところですね。ホームページには何も出ていませんし、モーターショーで来年からみたいな記事になっているのをみて怒りというか呆れています。フィットのことばかりでN-WGNの購入者を軽視しているように感じます。購入者側の立場に立った対応と発言とは思えませんね。

ディーラーも対応に追われていて気の毒に思うところもありますが…。
レンタカーは強く要望してもいいと思いますよ!

書込番号:23016377

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:14件

2019/10/29 19:50(1年以上前)

早速のご助言いただき、ありがとうございます。
N‐WGNを注文したのは、やはりHONDA SENSINGに
魅力を感じたためでした。
2、3年で乗り換えるつもりは無く、安全の為の装備がよりついていた方がいいと判断したからです。
注文のキャンセルも一度考えました。
車種によっては早期の納車も可能なのですね!
もう一度、他の車を注文し直すことも選択肢に入れてみようと思います。

書込番号:23016390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2019/10/29 19:59(1年以上前)

先程の返信は

>ぜんだま〜んさん

宛です

今までこちらのサイトは電化製品等の価格を調べるための閲覧が主で、今日はじめてID登録と書き込みをしております。
要領を得ず、申し訳ありません。

書込番号:23016412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/10/29 20:13(1年以上前)

>ナーノ2さん
レンタカー貸し出しの情報、ありがとうございます。
私はHONDA車からの買い換えではない、言わば“一見さん”なので、ディーラーにレンタカーを所望してよいものかどうか、と言うのが気持ちの隅にありました。
また、メーカーへの問い合わせメールではフイットよりも遅れることにも触れてみたのですが、それに対する回答はありませんでした。
ディーラーに代車レンタカーについて尋ねることも
選択肢に入れてみようと思います。

書込番号:23016439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/29 20:27(1年以上前)

>3月の雪さん
代車の件ですが、レンタカーではなく、月単位のリースであれば月々1万からの車種もあると思います。

https://www.carlease-online.jp/leaseinfo/index.html

正直、いつまでも自分の足がないのは不便だと思います。こんな手もあるのではといった提案をさせていただきました。

書込番号:23016476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/29 20:39(1年以上前)

やむを得ない事情で生産停止になったことは理解しても、どうしても車が必要な人もいるのにメーカーも販売店もどちらも代車の用意なしなんて酷い対応だと思います。代車を出さないなら、私なら契約解除してます。

特に地方は車がないと非常に困る地域もあります。特殊な車ではないし、通常納期で納車されることを期待して契約してるんだから信頼関係を破綻させるようなことはやめてほしいですね。

書込番号:23016498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/29 20:49(1年以上前)

代車の件のみ…
スレ主さんは乗り換えとかではないので、車検が切れる・売却予定など理由もないので代車は厳しいのではないかと。

まあ、みんな同じ状況なんでね。
気長に待てなきゃキャンセルもありですね。

書込番号:23016513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/29 20:55(1年以上前)

私なら先方(メーカーorディーラー)100%費用負担の代車(レンタカー)が出してもらえないのであれば、契約解除して他の車を買いますね。過去3台ホンダを乗り継ぎましたが、不具合は仕方ないとしても対応のスキームがこれだけいい加減なメーカーの車を、今後買おうとは思いません。

書込番号:23016527

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/29 21:07(1年以上前)

軽なんて利益率も大したことないのに、受注数を考えれば全ての人に代車なんて出したら大赤字だろ。

あれこれクレームで煩い人を優先に代車を出して、説得に応じた大人しい人は出さないって所だろうな。

書込番号:23016554

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/29 21:18(1年以上前)

キャンセルしてNWGN以外の未使用車でも探した方が良さそうだね。
未使用車なら1.2週間で納車可能だし。

しかしホンダはフィットの教訓を全く活かせてないね。

書込番号:23016585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/29 21:25(1年以上前)

>レンタカーを借りると軽四でも1か月10万円はかかりそうで、思わぬ出費です。

つうか、納期が間に合うと思って乗ってたクルマを処分したのなら分かるが
現状は増車でしょ?
今までも一台体制だったわけで不便さは変わらない訳で、それで代車要求って言うのは正直ビミョー。

書込番号:23016604

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/10/29 22:06(1年以上前)

スレ主さんの「代車を要求しても良いものか?」という感覚は極めて常識的であります(*・ω・)ノ

書込番号:23016687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/29 22:07(1年以上前)

現車を購入するとき、リースは年単位しかなかったです、ディーラーに2か月ほど代車をだしてもらいました、動けばなんでもいいと。

保険代だけ払いました。

書込番号:23016694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/10/29 23:59(1年以上前)

皆様に親身になっていろいろなアイデアを出していただき、とても感謝しております。
住んでいる地域は交通の便があまりよくなく、大人
1人に車1台が一般的です。私は専業主婦で、SUZUKIの軽四は子供が通学や部活動等優先的に使っておりました。
この冬から子供の学業がより忙しくなるらしく、私の方も通院しているのが完治までまだかかりそうな具合、というところにN-WGN生産停止のニュースが入ってきたため、慌てたというのが本音です。
皆様からいただいたアイデアを参考に、家族とよく話し合っていきたいと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:23016892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/30 18:22(1年以上前)

無駄な情報ばかり集めて、ご自身の車の必要性がディーラーに伝わっていないんでしょう。

増車と言うことで期限を切ることができなかったのかも知れませんが
予定が遅れることを想定しておくのは社会人としては必要なことです。
今のところディーラーがおかしいと思えることはありません。

あなたの事情をここで書いても意味はありません。
今はさっさと困っているから代車が欲しいと伝えるだけですよ。
同じような人がいたら先を越されてしまうだけです。

ただ、もともと約束していないことであれば断られても仕方がありませんし
子どもの都合を優先させてるのは知ったことではありません。
親が通院で困っているのに。。。不都合を考えさせるのも教育ですよ。

それでもどうにか考えてくれるかはディーラー次第でしょう。

書込番号:23018114

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/30 18:47(1年以上前)

マガジンX情報だと、出荷待ちの皆さんのN-WGNは野ざらしで交換部品待ちだそうですよ。

一旦キャンセルした方が良いかもね。

書込番号:23018152

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14件

2019/10/30 19:15(1年以上前)

>ツンデレツンさん
10日程前、子供が偶然HONDAの新車モータープール前を通りかかった時、軽四はN‐BOXしか置いていなかったそうです。
別なところで、野ざらしにされているとは…。

書込番号:23018225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/10/30 21:39(1年以上前)

岡山県なら、それはディーラーのモータープールかとおもふ。

メーカー在庫の車が野ざらしにされているのはホンダ鈴鹿工場のある三重県周辺でし。

書込番号:23018595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/10/30 21:55(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:23018644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/30 23:12(1年以上前)

そういえば鈴鹿って書いてあったな

書込番号:23018798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/31 06:58(1年以上前)

これはジェイド?オデッセイ?
とにかく普通車は売れてないから野ざらしの時間も長そうですね。売れないとはいえ工場を遊ばせるわけにもいかないか。

もはやほぼ軽自動車メーカーなんだから、軽自動車のお客さんを大事にしないとね!

書込番号:23019109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/31 23:11(1年以上前)

「誰かがそう言っていた」「雑誌に書いてあった」「そういうサイトがあった」
事実かどうか確かめていないことを書き込んで、面白半分に不安を煽る。
ここはネット掲示板だからやむをえませんが、自分で見聞きして判断する、大人の自衛策が必要です。

自分も納車待ちの一人ですが、納車時にきちんと車輛状態を確認しますし、
問題があれば申し出るので、外に曝されていようが一向に気になりません。

毎日こうやって状況を眺め、同じく納車待ちの方々のご意見を拝見するのも楽しい時間ですし、
業界の勉強にもなります。

書込番号:23020469

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4件

2019/11/02 14:48(1年以上前)

私は7月契約で、当初9月中下旬に納車予定で、担当者から9月20日頃に納車されるとの電話連絡もありました、が、この有様です。
私も「マガジンX」の記事を見ましたが、出荷待ちのN-WGNが、5〜6千台、部品待ちで野ざらし状態、ホイール(スチールでしたが)に錆まで出ている写真も掲載されてました。そりゃ台風がいくつも来ましたし、心配になります。
これ、新車っていえるのかな?代金は支払済みだけど、契約解除するか、メーカー(ディーラー)に値引きさせようかな?とも考えてますが、どうだか・・・。

書込番号:23023184

ナイスクチコミ!25


Sin0425さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/02 16:43(1年以上前)

このスレでは初投稿です。
ヨコから失礼します。

本日、ディーラー担当営業より、
生産再開は年明けだと、連絡が入りました。
東京モーターショーで、本田技研八郷社長からもアナウンスありました。

8月末に、ノーマル L ターボ ホンダセンシングを契約し、
9月末から10月上旬納車予定で契約しました。
注文した車の現在の生産状況も聞けました。
ほぼ完成しているらしく、今回の一件で生産・最終点検停止となり、
今に至っています。

あーだこーだ言っても仕方ないので、気長に待とうと思います。
ディーラーに輩みたいにギャーギャー言っても、
ディーラーもある意味で被害者だと思います。
どーしても、早く欲しいのであれば、
試乗車下がりか展示車下がりを手に入れるしかないでしょう。

不安になるのも理解していますが、
補償などは、ディーラーとちゃんと話し合いしましょう。
ディーラー店舗が取り合わないなら、
そのディーラー本社もしくは本社併設店舗に行きましょう。
(意見に個人差はあります)

ちなみに、私の担当営業は、かなり良くしてくれてます。


書込番号:23023338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2019/11/03 18:43(1年以上前)

10/27、ホンダお客様相談窓口よりの回答は現在生産予定日は未定でしたが、今日11/3の回答は、来年初めに再開予定となっており、ちやんとした期日は教えてくれません。
ディラーの返事は毎回いい加減な返答ばかりで伸ばし伸ばしになっており、正直キャンセルしたいと思っています。
7/20に契約注文し、納車日が9/28に、10/20は、間違いありません11/30には来ますからと言い逃ればかりで挙げ句のはて12月から生産再開するといい加減な情報ばかり言うので嫌になっています。
第一にホンダもお客様に対して正確な情報は伝えるべきだと思います。
ホンダの車購入は初めてだったのてすが残念で仕方ありません。

書込番号:23025557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


鉄人v40さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/05 01:43(1年以上前)

>3月の雪さん
直接の回答にはなりませんが、参考まで
本日、妻用にL SEN を注文してきました。
今の車の車検が3月25日なので、間にあわせるためには、今頼んでもすでに3月9日分のオーダーなので今しかないと言われました。
こんな生産できていない状態ですが、他にない機能とデザインから、妻の意向で決めました。
ただ、セールスマンの方はいいのですが、こと会社の商売姿勢が強気ですね。いい車なのは認めますが、値引きもほとんどなし(こちらも地域的にスタッドレスタイヤ付けたりはしてますが値引きが少ないのでナビもやめてます。昭和的ですかね、値引き交渉で決めるこの考え。)。
納車がまだ先なので、みなさんの情報も見させていただき、まだいろいろ様子見です。
何回も言いますが、Dは強気ですねー。待っている方の納車が早くなることをお祈りしてます。

書込番号:23028221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 15:05(1年以上前)

他のレスに書き込みをしていた者です。
私は9月の初めにLノーマルを契約しました
初めの予定では 10月納車それが延び11月にまた連絡があり年内は無理 営業マンの予想では2月か3月それ以降になるのでは?
もう待てません ホンダセンシングに惹かれての契約でしたので10月4日に2020年モデルが出た
nボックスを再契約しました センシングについても
Nワゴンと同様になりましたので問題ありません
ただ ノーマルのGLターボにしたので値引きも頑張って貰えて 20万ほど上がりました 細かな点を比べてみれば納得できるので もしノーマルターボなしGLなら10数万円アップで契約出来ると思いますよ 納車は20日間もみれば余裕です センシングにこだわった方は検討してみる価値はあると思います。

書込番号:23028891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件

2019/11/05 19:08(1年以上前)

>ハゲ オヤジさん
ディーラーに、どこまでの事実が伝わっているかもわからない状態と思われるのに、営業マンの予想とやらを信じられたのですか。

書込番号:23029203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/06 16:11(1年以上前)

9月の初めにLノーマルを見積もりしたときは10月中旬納期でした。見積もり後2〜3日後に契約した時は(トラブルを隠して)12月下旬納期になってました。
11月になったら、(やっと)「トラブルのため、生産が来年1月になったとメーカーから正式に連絡があったので、納車は早くて2月になる」旨、電話で連絡がありました。この頃のホンダは、進捗状況もしてこないとは困ったもんです。


書込番号:23030692

ナイスクチコミ!9


Sin0425さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/06 16:53(1年以上前)

みなさんの中で、
ホンダファイナンスから残クレ利率優待のお手紙が届いていますか?
私の所にも届いております。
利率優待の期限が来年1月中旬あたりで切れるので、
ディーラー相談してこようかと思います。
ちなみに優待利率は1.8%でした。
コレ、使わなかったらもったいないですよね……

書込番号:23030756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/07 13:23(1年以上前)

引き続きN-WGN生産停止について情報いただいており、ありがとうございます。
ディーラーに問い合わせ電話を入れてみました。
対応したのは女性営業スタッフ。
契約客の方から申し出があれば、場合により代車も検討するとのこと。また、納車が待ちきれずキャンセルしてNBOXを購入した客も既に数名出ているとのことでした。
それを受け主人が後日ディーラーに相談に行きました(私は別な用事が入り帯同せず)。
男性営業スタッフが対応したようです。残念ながらその店舗からのレンタカー含め代車の提供は断られたそうです。

また、N‐WGNをキャンセルすることは今はあまり考えていません。
実は、夏にカー用品チェーン店の増税前セールにて納車前割引特典を使いN‐WGN用に用品を購入していたのですが、主人によるとカード代金引き落としが既に済んでいたようです。
用品はまだ店に置いてもらっています。
N‐WGNは現金一括払い予定です。
現在、納車をこのまま待ちレンタカーを借りる方向で話が進んでいます。

ただ、気になるのは、メーカーのモータープールに
とどめおかれている新車のことです。
今夏〜秋かけての台風や豪雨で、鈴鹿市内では9月に冠水も発生していたようです。

書込番号:23032402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2019/11/08 13:46(1年以上前)

私の状況ですが8月の末に契約し10月の中頃に納車 の予定でしたが、「納期は大幅に遅れます」とディラーから連絡がありました。
 大幅に遅れるならそれ相応の代車を要求したらN-BOXのレンタカーが用意されました。 費用はディーラーじゃなくHONDA本社が支払うとの事です。 生産開始は来年になるとあきらめております。

書込番号:23034478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/11 22:32(1年以上前)

先日ディーラー行きましたが、メーカーから明確な再開時期が提示されてないので、11月から12月になるかも、と言われました。
父の車を下取りしてもらう予定なので、捨てるスタッドレスを一緒に持っていってもらう為に今履き潰してます。
なので、雪国の冬が来る前に代車交渉してくる、と父が憤慨していました。私はのんびり待ってますが。
N-WGN やめたら?とも言われましたが、もう気持ちはN-WGN なので今更やめれないです。
もともとはスペーシアギア一筋だったんですけど。

書込番号:23041491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Sin0425さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/11 23:00(1年以上前)

先週末にディーラーに行って来ました。
生産再開・納車予定の話を聞いてきました。

生産再開は年明けの情報は間違いなく、
納期は1月中旬から下旬と言われました。
遅い方で来年3月になるとか…

書き込みにある、代車が出ない問題ですが、
私と私の営業担当の見解ですので、
必ずしもそうであるとは言えませんが…

代車問題は、ディーラー各社の裁量としか言えないようで…
もちろん、下取価格も同様に…

私がお世話になってるディーラーは、
NーWGN購入で下取り車が車検切れになった場合は、
代車(レンタカー含む)対応をするとのことです。
また、下取価格の変動問題が必ず発生しますが、
契約時の下取価格の変動は発生しないとのこと。です。
これは、あくまでも私がお世話になってるディーラーでの対応です。
他のディーラーは、交渉次第になろうかと…

あと、ホンダカーズ各社の出自も影響しているかもしれません。
旧プリモ店は委託販売方式を採っていた時代からの名残で、
オートバイ・自転車取扱店、マリーン・船外機取扱店、
農機具取扱店、地元有力者の中小の商店、
企業などを母体とするディーラーが多く、
複数の販売店・サービス拠点を持たない単独店が多く存在しました。
上記の事から、ディーラーの中でも、
規模の小さいホンダカーズなら、代車問題は起きるのかもしれない…

上記は、あくまでも、私と営業担当の推測なので、
鵜呑みにしないでください!間違っている可能性もあります。
意見には個人差がありますので……

書込番号:23041566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/12 08:17(1年以上前)

首を長ーくして待っている私もその一人です。

6月に発注しました。カスタム NA

注文と同時に代車(NーVAN ほぼ新車!)
納車まで乗り続けていて下さいとのこと。
N-VANのあまりの具合の良さに、いっそこっちにしちまおうか!と何度も思っています。

この間、営業さんは平身低頭で、誠意溢れる対応に、いまさら他社に乗り換える何てことはゆめ考えられず。
11月10日現在の説明によると、

納車は来年1月末か2月初旬(確定的では無いが)とのことでした。

昨日、半年乗り続けた代車のN-VANから旧型N-WGN(走行距離700q)に切り替えになりました。
ガソリン満タンで届きました。

ひたすら、待ちましょう!あと3ヶ月なんて、すぐですよー!

書込番号:23042038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/12 15:46(1年以上前)

>ickwakさん
たしかに、ここまで待ったんですから、後3ヶ月なんてすぐですよねー!(^-^)
まあ、私は9月注文なので、皆さんよりは待ってないですが。車が来てからローンが始まる予定なので、気長に待ちます。
N-BOX+買った時は、半年待ちでローンの方が早く始まっちゃったから…。

ローンが始まらないのは、車が来ない!激おこ!って、キャンセルしてくれるのを待ってるんですかね?( ̄▽ ̄)

書込番号:23042712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/12 19:59(1年以上前)

>ひたすら、待ちましょう!あと3ヶ月なんて、すぐですよー!

外野の人間ですが少し違和感を感じたのでひとこと。
代車なり、レンタカーを用意されて生活自体に支障のない方もおられるでしょうが、代車も用意されず困っている方もいらっしゃるようです。
その方からすれば厳しいと思いますよ。
そういう方からの言葉ならわかるんですけどね。

まあジムニーなど当初から待ちを覚悟で契約されてるなら別ですけどね。

しかしディーラーの対応がバラバラみたいですね。
代車費用はメーカー持ちだというところもあれば用意できないという事もあったり?

書込番号:23043126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/11/13 05:54(1年以上前)

.>M MOTA さん
 おっしゃる通りに代車(レンタカー)の対応が皆さんバラバラなのが不思議ですよね。 私の場合、車検がきれるので
 車検費用 or レンタカーの使用 をディラーから提示されレンタカーを選択しました。 当初の納期予定より大幅に遅れるので
あれば代車は最低限の権利だと思いますけど。

書込番号:23043903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/11/23 15:17(1年以上前)

先日、HONDAディーラーの方から代車を用意できるとの連絡があり、無事に旧型NWGNのレンタカーを
提供してもらいました。
ホッとしています。
契約した新型車の具体的な納期等の説明はありませんでしたが、キャンセルせず待とうと思っています。

書込番号:23064770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/23 15:19(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:23064773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/24 12:16(1年以上前)

>3月の雪さん
代車用意してくれて良かったですねー

うちは6月契約で来年になりそう、かつ1月もまだ分からないということだったので、今回はキャンセルしてNBOXにしました。
追い金はありますが、納期は1週間と言うことでもうこっちでいいかなと(^_^;)

ここまで来ても正式に情報公開しないメーカーにはいろいろと思うところもありますが、N-WGN早く生産再開するといいですね。

書込番号:23066549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/11/24 12:54(1年以上前)

>ナーノ2さん
結局、ホンダですか。

書込番号:23066623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/11/24 14:17(1年以上前)

>ナーノ2さん
デミオに乗っておられるのでは。買い換えですか。

書込番号:23066784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/24 19:28(1年以上前)

今日、家の近くのショッピングモールで展示会やっていたので遊びに行って来ました。
N-WGN置いてあったので、来年1月生産再開ですが、今の納期どうですか?とそこいたイベントスタッフ【営業マン】に聞いてみました。

結果、まだディーラーに話が降りてきていないので納期の見通しはたちません。
N-WGNの新規契約についてはいつまでも待つ覚悟ができている人のみ契約となります。

という残念な回答でした。

ホントに来年初めに生産再開になるか不安になってしまいました。

書込番号:23067411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/24 20:25(1年以上前)

>撫養街道さん
ディーラーも被害者?と言うところもありますし、担当者も定期的に連絡もくれていたのでホンダでいいかなと。

デミオディーゼルは改良インジェクターでもまた要交換になってしまったので夏に売却しました。代車でもエンジン警告灯が付いたこともありちょっと1.5ディーゼルへの不安はあったかもしれません。でもとっても良い車でしたよ。
ここではスレ違いですね、すみません(^_^;)

書込番号:23067547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2019/11/25 10:56(1年以上前)

>ナーノ2さん
キャンセルされたのは、いつ頃ですか。

書込番号:23068536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/12/12 00:52(1年以上前)

HONDAは、国土交通省に新型N‐WGNのリコールを届け出るようです。
対象となるのは、既に納車されている約一万台弱とのこと。

書込番号:23102018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/01/23 17:38(1年以上前)

メーカーから生産再開した等の発表はありませんが、この掲示板やTwitterを見ていると、
「納車された」
「ディーラーから具体的な納車の連絡があった」
「街で走っているのをよく見かけるようになった」
等見受けられます。
ただ、契約が同じ時期でもかなり差があるようで、
ある方は
「先日納車」と既に乗り心地を書き込まれ、
ある方は
「2月中旬頃には納車できるだろう」
オリンピックナンバープレートを申し込むと少し遅れるようですが、この差はなんだろう?と疑問です。
ノーマルとカスタムとの違い、グレード、また、
カラー等関係してくるのでしょうか。
ちなみに私はまだ何の連絡ももらっていません。

ノーマル
グレード L
プレミアムアイボリーパール
LEDヘッドランプ
オーディオレス
で注文しています。

書込番号:23186454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2020/01/23 19:24(1年以上前)

>3月の雪さん
7月末に先行予約しましたが、納車の時期は、2月末頃以降と言われてます。確定ではないのですが。

書込番号:23186628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/27 15:34(1年以上前)

HONDAディーラーから連絡がありました。
2月中旬から下旬にかけて納車予定だそうです。
昨年7月に現車を見ずに注文しましたが、9月に岡山国際サーキットのスーパーフォーミュラ会場イベントにて展示していたアイボリーのN-WGNを見ており、外観や内装についてイメージと違うと感じることはないかも、とは思っています。

書込番号:23194284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sin0425さん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/27 15:59(1年以上前)

昨日、ディーラーから連絡があり
2月中旬(後半)頃に、
鈴鹿製作所からディーラーへ出荷の見通しになる旨の連絡がありました。
車が来たからと言って、すぐ納車にならなくて…
今の車に装着済のドライブレコーダーとレーダー探知機の移植作業があり、
移植後に、ディーラーオプションの取付・コーティングが入り、
納車は2月中下旬を予定しているとのこと。
見通したっただけでも有り難いばかりです。
半年待った甲斐がありましたw

ちなみに、納車されるのは…
グレード:ノーマル L ターボ ホンダセンシング
色:ガーデングリーンメタリック
ディーラーオプション:ギャザズナビ(去年のスタンダード松下製)
他各種
作業系
カーコーティング(ガラスコーティング)
ドライブレコーダー・レーダー探知機移植 等

更に延期になっても、笑い飛ばせるだけの精神力は身につきましたwww

書込番号:23194315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度4

2020/01/27 16:47(1年以上前)

Sin0425 さん

納車の目鼻が付いて良かったですね。
ガーデングリーン色、私はホライゾンブルーと、ブラックパールとで散々迷い、ホライゾンブルーに決めました。
ガーデングリーンも中々イイですね。

あと、ノーマルLターボは、私と一緒です。
こちらは契約が1月なので、早くて3月中です。気長に待ちます。

書込番号:23194396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング