『マツコネ地図SDカード不具合 対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『マツコネ地図SDカード不具合 対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

マツコネ地図SDカード不具合 対処方法

2022/05/06 15:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2018年度版→2021年度版に更新しましたが、ちょっとトラブルがありましたので報告します。SDカードは地図データが入っているドライブ(13G位)と個人データが入っているドライブ(3G位)に二分割されており、カードリーダーの不具合かもしれませんが私の場合、個人データドライブが破損してしまい、パソコンでも、また、マツコネでも読み込みができない状態となりました。そこで、だめもとで個人データドライブを初期化してみましたところ、上手くゆき、正常状態に復帰しました。

書込番号:24733743

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/06 17:03(1年以上前)

ナビゲーションSDカードに余計なファイル入れてることがそもそもの原因ではないのですか?
個人データ用に二分割されている訳ではなく余剰領域を勝手に使ってるだけなのでは。
更新版で容量が増えてパーティション切り直した際に個人データが壊れただけの話のような。

書込番号:24733855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2022/05/06 20:03(1年以上前)

地図データのパーティションと個人データのパーティションに分割されているのは最初からそうなっており(メーカーの設定)、私がつくったものではありません。個人データというのは説明が悪かったのですが、ログファイルなどの情報です。

書込番号:24734110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件

2022/05/06 21:16(1年以上前)

>ガラス使いさん
個人データ領域の初期化で何か影響は出ましたか?
ログということは目的地の履歴とかが消える感じでしょうか?

書込番号:24734252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2022/05/06 21:27(1年以上前)

目的地など以前に登録したデータは消えてましたがその他は問題なくナビも正常で起動しました。

書込番号:24734274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:195件

2022/05/06 22:11(1年以上前)

なるほど…
目的地履歴とかお気に入り地点とかはSDカードに保存されていたのですね
共有ありがとうございました

PCに挿すと高確率で「破損してるから修復するか?」って聞かれる気がしますけど
あれたしか修復したらダメなんですよね

書込番号:24734349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2022/05/07 04:15(1年以上前)

そうかもしれませんが、破損した原因は正直、よくわかりません。

書込番号:24734605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜265万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (939物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング