『音質、サラウンド効果について』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

HS512

  • スリムなサウンドバーで手軽にテレビの前に置いて楽しむことができる、5.1.2chワイヤレスウーハーシアターサラウンドシステム。
  • 上に向けて音を出すスピーカーを追加することで、空間へ広がるサラウンドサウンドが楽しめる「ドルビーアトモス」に対応。
  • HDMI入力を2系統備え、4KパススルーやHDR映像にも対応。HDMI出力も搭載し、ARCに対応する。Bluetooth接続にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:180W HS512のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS512の価格比較
  • HS512のスペック・仕様
  • HS512のレビュー
  • HS512のクチコミ
  • HS512の画像・動画
  • HS512のピックアップリスト
  • HS512のオークション

HS512ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬

  • HS512の価格比較
  • HS512のスペック・仕様
  • HS512のレビュー
  • HS512のクチコミ
  • HS512の画像・動画
  • HS512のピックアップリスト
  • HS512のオークション


「HS512」のクチコミ掲示板に
HS512を新規書き込みHS512をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質、サラウンド効果について

2020/07/09 10:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS512

クチコミ投稿数:97件

SONYのHT-RT5のリアルサラウンドから買い替えを検討してます。リアルサラウンドはいいのですが、スピーカー設置が家の都合上、常設できず、セットが面倒なことから疑似サラウンドの本機を検討中です。また、フロントバーの左右の音の拡がりが少し狭く感じて不満です。
また、個人的にあまり音質も良いわけではないと思ってます。
(リアルサラウンドであることだけが利点と思ってます)
また最新のドルビーアトモスにも興味があります。
まだドルビーアトモスは対応してるソフトが少ないのですが、本製品の音質、サラウンド効果はどれくらいのものでしょうか?
リアルサラウンドに勝るものはないと思いますが、皆さんの意見を参考にしたいと思います。


書込番号:23521645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/09 13:14(1年以上前)

>よしくん99さん
こんにちは。

> (HT-RT5について)フロントバーの左右の音の拡がりが少し狭く感じて不満です

HT-RT5のバーは前向きにスピーカーユニットが設置されているのに対し、
HS512は左右両端に左右方向に向いたスピーカーユニットが設置されているようなので、
バー単体での左右の音の広がりはHS512の方が感じやすいかもしれません。
但し、HT-RT5はリアスピーカーも含めて横方向のサラウンド感を出していると思われるので、結局は感じ方や好みの問題に帰着しそうです。

> (HT-RT5について)個人的にあまり音質も良いわけではないと思ってます

HT-RT5はソニーストア価格で79,880円だったようですね。
一方のHS512が実売50,000〜55,000円といったあたりでしょうか。
HT-RT5のリアスピーカーの分を差し引くと両機は大きくは変わらない価格帯の商品なのかもしれません。
とすると、音質に関しても、どちらが良いかは好みの問題に帰着しそうな気がします。

ちなみにバー部分のスピーカーユニットは、
HT-RT5は、
・フロント左右 ウーファー:60mm×2個、トゥイーター:19mm×2個
・センター フルレンジ60mm×1個
HS512は、フルレンジ:50.8mm×8個、ツイーター:20mm×2個
のようです。

> 最新のドルビーアトモスにも興味があります
> 本製品の音質、サラウンド効果はどれくらいのものでしょうか?

HS512がドルビーアトモスに対応していてドルビーアトモスをデコードできると言っても、リアルに天井スピーカーから音が出るのではなく、上向きのスピーカーユニットから出る音を天井反射させて間接的に聴くということになります。
とすると、既存の壁反射を利用するドルビーアトモス非対応のサウンドバーと大差ないという捉え方もできるかもしれません。
もちろん、HT-RT5と比較すると、上方向の音場の広がり、サラウンド感は感じやすいかもしれません。間接的な天井反射と言ってもバーチャルではなく一応は「リアル」ですし。

一方、前後方向のサラウンド感は、スレ主さんご自身でもお分かりのとおり、リアルにリアスピーカーを設置したHT-RT5の方が勝ると思われます。

ということで、個人的には、上方向のサラウンド感はHS512、前後方向のサラウンド感はHT-RT5が勝るのではないかと想像します。
なかなか全てを満たすというのは難しいですね。
音質については、好みの問題だと思います。
結局こういうのは、使う人が満足するかどうかの世界なので、できれば試聴するのが一番なのですけどね。

書込番号:23521873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/09 17:03(1年以上前)

DOLBY Atomos !5万円!
疑似ですよね!う〜ん?!
止めたのが良い気がします。

リサイクルショップを除くと良い物があるかも。

書込番号:23522222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2020/07/09 19:45(1年以上前)

>オルフェウスさん
>DELTA PLUSさん
皆さんありがとうございます。
やはりこの手のものって環境によるとこもあるので例え試聴しても家庭で満足できるかはわかりませんよね。我が家は天井が一般家庭より高いこともあり、満足できないかもしれませんね。
今のシステムは映画を見るときだけに使うことにしたいと思います。

書込番号:23522495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/09 20:29(1年以上前)

H=2700ぐらいですか?高い天井は音響的には良いですよ。
私の部屋は2階でH=2400です。

書込番号:23522582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2020/07/09 20:53(1年以上前)

>オルフェウスさん
高さがある方がいいのですね。知りませんでした。2,800ほどあります。テレビすぐ右横は壁、左は空間になります。

書込番号:23522644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/10 06:57(1年以上前)

部屋の形状、正方形、長方形、形状によって設置位置などで変わります。
DOLBYに興味があると設置位置は必須になります。

私の場合で済みませんが、音楽が90%なのでサラウンドは
何処の位置で聞いていても同じ様に聞こえる様にしていますので
定位とかは気にしていません。

只、音の広がりには気負付けています

書込番号:23523287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS512」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつ買えるの? 0 2021/08/29 13:19:29
Dolbyアトモス 24 2020/11/18 20:50:31
ps4proとの接続 HDRが出来ない 2 2020/10/04 7:56:54
音声が数秒出なくなる 3 2020/08/12 1:34:33
音質、サラウンド効果について 6 2020/07/10 6:57:48
テレビのリモコンが効きづらい 7 2020/06/19 4:32:01
HS512は、MPEG2-AACをサポートしているのか? 0 2019/10/23 22:30:29

「ハイセンス > HS512」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS512
ハイセンス

HS512

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月中旬

HS512をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング