『デジカメ動画の保存、再生について』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

  • コンパクトサイズのブルーレイディスクレコーダー(1TB)。写真や動画を手間なくブルーレイディスクに保存できる「かんたんディスク保存」を搭載。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本体に送って、大画面テレビなどで楽しめ、メッセージ付きの写真/動画も送れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-2CT100とおうちクラウドディーガ DMR-2CT101を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT101

おうちクラウドディーガ DMR-2CT101

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

『デジカメ動画の保存、再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CT100」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CT100を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ動画の保存、再生について

2020/05/10 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

ビデカメ、デジカメの写真、動画の保存もUSBで簡単にできるとあるのですが、注意書で動画はMP4となってます。AVCHDだと再生がクラウドを通してスマホでできないのはわかるのですが、保存もできないのでしょうか?
取り込めないとなると、持っているビデカメがソニーのAVCHDのものなのでこちらの機種にこだわることはないかなと思っております。

また、新しい機能で『かんたんディスク保存』というのがありますが、こちらは全データを自動的にディスクにバックアップしてくれるという認識ですが、手動で保存したいものだけをディスクにバックアップすることも可能でしょうか?

書込番号:23395912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/12 09:52(1年以上前)

>ソニーのAVCHD
私はDIGAは4W200でSONYのムービーはCX370を使っていますがもちろんAVCHDも扱えます。PanasonicもAVCHD採用の主要メンバーです。
前面の蓋を開けUSBに接続すると取り込みを促してくれます。もちろん機能画面からも可能です。

>また、新しい機能で『かんたんディスク保存』というのがありますが、こちらは全データを自動的にディスクにバックアップしてくれるという認識ですが、手動で保存したいものだけをディスクにバックアップすることも可能でしょうか?

ちょっと切り分けて考える必要があります。
『かんたんディスク保存』機能は基本スマホからの取り込みで録画リストの並びではなく「写真/動画一覧」(28コマのサムネイル表示)から視聴やディスクへの書き出しなどを扱います。つまりムービーで撮影したAVCHDの撮影動画は「同一覧にも一応入り」から再生は可能ですが、原則対応しないようでサムネイル(目印となる画像)もフィルムマークで統一され分かりにくい状態です。
基本的には録画リスト(横長の録画番組選択画面)の撮影ビデオのタブに入り、そこから扱いディスクKへのダビングも録画番組と同じように扱いますので、『かんたんディスク保存』ではありません。

つまりスマホのものは『かんたんディスク保存』が可能。ビデオムービーのものはSONYのレコーダーと同じく録画番組と同じ様にダビング操作が必要です。
なお、『かんたんディスク保存』は設定次第で、全自動も出来ますし随時選択も出来ます。

書込番号:23398811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2020/05/12 10:20(1年以上前)

>偽業界人さん

詳しくありがとうございます。

こちらのレコーダーとパナソニックの他のレコーダーの違いは一番は『デジカメ、ビデカメUSBかんたん保存』があるかないかだと思うのですが、他の機種でもデジカメやビデカメから取り込みできるのであればあまり必要ない機能なのでしょうか?
全面に差し込み口があるかないかの違い?でしょうか?

ちなみに、新しい機能の写真や動画にメッセージをつけるとか、SNSにシェアできるとかは特に使う機能じゃなさそうなので、でしたら少し前の機種で安いものでも良いかな?とも思いはじめております。

書込番号:23398848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/12 13:06(1年以上前)

>『デジカメ、ビデカメUSBかんたん保存』があるかないかだと思うのですが、他の機種でもデジカメやビデカメから取り込みできるのであればあまり必要ない機能なのでしょうか?全面に差し込み口があるかないかの違い?でしょうか?

そうです。私やピンクストライプさんのようにAVCHDのビデオカメラが主体であれば、従来の「USBでつないで、かんたん保存」(あえてカタログの表記のまま)、スマホの写真や動画をバックアップし更に手動や自動でディスクへ保存であれば「かんたんディスク保存」で良いと思います。

また後者の機能は手動ではありますがシャープでも新しい4Kレコーダーにも機能が搭載されています。

なので個人的にはスマホの動画や写真が主体でなければ従来の機能で良いと思います。

書込番号:23399171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/12 13:09(1年以上前)

ちなみにAVCHDの取り込みであれば、Panasonic、SONY、SHARP、東芝の現行機かつ一部モデルを除き可能です。

書込番号:23399172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/12 23:19(1年以上前)

>偽業界人さん

詳しくありがとうございます。
スマホ写真と動画をどうしたいかによって検討したいと思います。

ちなみに、こちらの機種は直接Blu-rayディスクに録画もできるのでしょうか?!

書込番号:23400365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/15 17:08(1年以上前)

直接ディスクには出来ません。
基本は内蔵HDDを使います。

書込番号:23405173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2020/05/15 20:31(1年以上前)

>偽業界人さん

ありがとうございます。

書込番号:23405482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/05/15 20:33(1年以上前)

>偽業界人さん

こちらの2Tのタイプを購入しようかと思っております。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:23405486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング