『PWM、ファン速度について』のクチコミ掲示板

2019年 8月 2日 発売

MPG SEKIRA 500X

ARGBファンや強化ガラスパネルを採用したミドルタワーケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x545.5x530mm 3.5インチシャドウベイ:4個 MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション

MPG SEKIRA 500XMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 2日

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

『PWM、ファン速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG SEKIRA 500X」のクチコミ掲示板に
MPG SEKIRA 500Xを新規書き込みMPG SEKIRA 500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PWM、ファン速度について

2019/09/17 21:16(1年以上前)


PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

クチコミ投稿数:63件

このPCケースに付属しているファンを付属のARGB LED HUBに接続した状態で、
ファンのスピードを変えられますか?
お願いします!

書込番号:22929250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 21:44(1年以上前)

ただLED制御だけです

こちらのケースのマニュアルがシンプルすぎなので、自分の別のケースと同等な構成なら
ARGBコントローラーはただそれだけ。
FANの回転数はY をケーブルで2つ1組としてマザー接続でやってると思います。
FANがPWMなのかDCなのかも調べられてませんが。

書込番号:22929343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 21:53(1年以上前)

うちのは フロント2つをYケーブルで1つにしてマザーへ。
リアFanは単独でつないでます。

書込番号:22929377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/09/17 22:03(1年以上前)

これ、JCORSAIRに繋ぐ仕様になってる様なので、Corsairのファンなどと同じ仕様。HUBは単なるARGBのコントロール様で他に電力制御の4ピンがあり、そちらをマザーに接続する普通の仕様だと思います。
CorairのRGB HUBも同じ感じなので。。。

書込番号:22929407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/09/17 22:05(1年以上前)

このケースの付属ファンは、速度をコントロールできるのでしょうか?
できなくても、問題ないでしょうか。

書込番号:22929418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/09/17 22:09(1年以上前)

ということは、付属のRGBコントローラから出ている線をマザーボードにつなげれば、
速度も制御できるということですね!

書込番号:22929432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 22:10(1年以上前)

あ、上の写真表記間違ってました。

書込番号:22929438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 22:13(1年以上前)

>買いたくなるさん
それはできないでしょう。
ARGBコントローラへのFANからの線は3線です(5V RGB仕様だけ)

FAN回転用の配線は別系統でしょう。

書込番号:22929451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/09/17 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ということは、ファンからは2つの線が出ていて、片方をマザーボード、もう片方をHUBに接続
すれば大丈夫ということですね!

書込番号:22929478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 22:21(1年以上前)

Yケーブルで合体

うちのARGB FANコントローラ と フロントFAN2つの接続です

書込番号:22929482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/17 22:22(1年以上前)

>買いたくなるさん
そういうことです。

書込番号:22929485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/09/17 22:31(1年以上前)

最後まで詳しく教えていただいてありがとうございました!

書込番号:22929516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG SEKIRA 500X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
power swが見当たらない 6 2020/04/07 20:03:34
MSI ARGBコントローラーの接続の仕方 3 2020/01/23 12:24:42
ARGB LED HUBの接続 11 2020/06/27 17:14:09
ケース上部の取り外し 7 2019/10/02 23:37:17
PWM、ファン速度について 11 2019/09/17 22:31:21

「MSI > MPG SEKIRA 500X」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG SEKIRA 500X
MSI

MPG SEKIRA 500X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月 2日

MPG SEKIRA 500Xをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング