『DELLのゲーミングPCです』のクチコミ掲示板

2019年 8月 7日 登録

F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥45,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,360¥45,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥45,360 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月 7日

  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『DELLのゲーミングPCです』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DELLのゲーミングPCです

2022/06/04 17:33(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

DELLのゲーミングPC使っています CPU AMD RYZEN5600X です  
メーカー仕様で DDR4 3200 (XMP2.0)16GB 8GB×2 を積んでいますが AMDと相性がよいみたいで こちらのメモリ大丈夫でしょうか? 
 メモリを取り替えるだけで良いですか? オーバークロックで使うので使うのでしょうか? よろしくお願いいたします

書込番号:24777631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 17:46(1年以上前)

メーカー機はOCなんかしたら保証外ですよ。
自己責任で、色々試したいのなら止めはしません。

あとマザー自体がDELL特殊なのが多いので、汎用性効くかも確認要です。
CPU-Z のマザータブで、チップセットの確認を!

>AMDと相性がよいみたいで こちらのメモリ大丈夫でしょうか? 

貴方が人柱で確認検証するしかありません。

書込番号:24777647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/06/04 18:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます 
 つまり DDR4 3200 16GB(8×2) からDDR4 32GB (16×2)に容量アップが無難ですね そちらのメモリを探してみます

書込番号:24777678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/04 18:06(1年以上前)

今現在普通に動いてるならそのまま使う

書込番号:24777686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/04 18:08(1年以上前)

メモリーを増やしても、メモリーが足りてるなら、速度はほとんどアップしませんがそれは大丈夫ですか?

3200と3600ではそんなに速度アップするわけではないし。。。

やるやらないで言うなら3600にする方が速度アップの可能性があるし、やるやらないは本人次第ですが。。。

書込番号:24777688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 18:08(1年以上前)

止めるつもりは全くありませんが、16GB → 32GBにして効果発揮できる使い方なのかですよ。

書込番号:24777690

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2022/06/04 18:27(1年以上前)

今使われてるPCがXMPで本当に動いてるなら、メモリー自体に問題は無いと思いますが、とりあえずBIOS画面を見てみてXMP以外にクロックが触れるところがあるのか確認ですね。

もしXMPで3600MHzで通らなかったときに、手動で3200MHzに自分で下げれるのかどうかと言う事ですが、できそうならやってみたら良いと思います。

まあでもゲームだけなら8GB×2でそう困ることもないと思いますけどね。

自分も自作を始める前はメーカー製のPCのパーツ交換から始めましたので、自己責任の上でやってみるのは悪い事ではないと思いますよ。

書込番号:24777726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/06/04 18:29(1年以上前)

皆様 いろいろとご意見ありがとうございました 参考になりました

書込番号:24777732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥45,360登録日:2019年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C18D-32GTZN [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング