『スピーカーの音質』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

32H30E [32インチ]

3波ダブルチューナーを搭載したハイビジョン液晶テレビ(32V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 32H30E [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32H30E [32インチ]の価格比較
  • 32H30E [32インチ]のスペック・仕様
  • 32H30E [32インチ]のレビュー
  • 32H30E [32インチ]のクチコミ
  • 32H30E [32インチ]の画像・動画
  • 32H30E [32インチ]のピックアップリスト
  • 32H30E [32インチ]のオークション

32H30E [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

  • 32H30E [32インチ]の価格比較
  • 32H30E [32インチ]のスペック・仕様
  • 32H30E [32インチ]のレビュー
  • 32H30E [32インチ]のクチコミ
  • 32H30E [32インチ]の画像・動画
  • 32H30E [32インチ]のピックアップリスト
  • 32H30E [32インチ]のオークション

『スピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「32H30E [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32H30E [32インチ]を新規書き込み32H30E [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの音質

2020/02/08 07:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32H30E [32インチ]

クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

ボワーンと反響した様な音が出ています。
音量を9までは我慢できますが、10を超えると変な反響音の様な音声に聞こえます
設定で調整出来るならどの様に設定するか教えていただければと思い書き込みました。
詳しい方、問題解決された方よろしくお願いします。

書込番号:23216580

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/08 10:10(1年以上前)

そのテレビ持ってないからちょい当てはまらないかもだけど
スーパーバスやサラウンドがONになってるならOFFにした方が聞き取りやすいかも

それからテレビの下に布等を敷いているなら取った方がいいし
何かテレビの下付近に物を置いているなら取った方がいいんだお

もしかして壁掛けにしているならサウンドバーとか買わないとどうしようもないお

書込番号:23216795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/08 10:21(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん
こんにちは。
設定でやれることといえば、
・音声モードを「クリア」等に変えてみる
・イコライザで200/400Hzを下げてみる
・スーパーバスはオフ
などですかね。

元々の問題はスピーカーが底面にあって、音が前と後ろに回って、後ろの音は壁に反射して前に戻ってきて本来の前の音と干渉するから反響音みたいになるのです。
音が壁方向に回らない様に、背面下部キャスター付近にダンボール等で衝立を立てれば音はスッキリするのがわかると思います。見た目を気にしなければそういう対策もありです。

書込番号:23216822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

2020/02/08 15:10(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん
ありがとうございます。
サラウンドやスーパーバスはオフにしてあります。
スタンドの間前方にHDDがあるので移動してみます。

書込番号:23217406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

2020/02/09 13:25(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
イコライザーは設定項目がないですが、テレビ周りの環境見直して見ます。

書込番号:23219679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

2020/02/09 13:32(1年以上前)

画像ではサラウンドオンになっていますが今はオフになっております

書込番号:23219707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/09 13:35(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん
>>イコライザーは設定項目がないですが

音質設定をカスタムにすると出てくるかもしれません。

書込番号:23219714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

2020/02/10 07:22(1年以上前)

>プローヴァさん
カスタム項目がありませんでした

書込番号:23221180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/10 08:30(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん
そうですか。
下記からダウンロードもできますが、取説くらい見ましょうね。P.73を参照してください。
カスタムでなくユーザーに切り替えればいいようです。ただこの会社の商品の場合、取説と実物動作が異なる場合もあるようなので、その場合は仕方ないです。
https://www.hisense.co.jp/tv/32h30e/assets/img/40_32H30E_usermanual_1.pdf

書込番号:23221271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件 32H30E [32インチ]のオーナー32H30E [32インチ]の満足度4

2020/02/10 11:06(1年以上前)

段ボールの衝立

テレビの後ろに移動したビエラ

>プローヴァさん
ありがとうございます。
イコライザー触ってみましたが大きな改善は見られませんでした。
もう一つのアドバイスの段ボールの衝立を設置しました。多少違うようですのでこれでしばらく様子を見てみようと思います。
テレビスピーカー付近に物が在るのもよくないとご指摘ありましたのでプライベートビエラのチューナーも移動してみました。

改善の方法を教えていただき改善の見込みもでましたので解決済にさせていただきます。
お二方共にありがとうございました。

書込番号:23221493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/02/10 11:25(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん
段ボールで様子が変わるようならやはり後ろに回る音が悪さをしているってことですね。吸音材みたいなものを段ボールや薄板の表面に貼って衝立にすれば、見た目も含め多少改善されるかもしれません。
まあこのくらいやってそれでも不満なら、あとはサウンドバーやPC用のスピーカー等をつける手もあります。スピーカーを前を向かせるだけで改善する話なんですよね。

書込番号:23221519

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32H30E [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32H30E [32インチ]
ハイセンス

32H30E [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

32H30E [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング