[1本] Primacy 4 195/65R15 91V
- 新溝形状を採用しぬれた路面での排水性能が向上した、ステーションワゴン・スポーツ・セダン・ミニバン用コンフォートタイヤ。
- 従来モデルと比べ、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップし、履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
- 周波数をコントロールしパターンノイズを約6%低減、高い静粛性を実現。タイヤ履き替え時期の目安を示すスリップサインが見つけやすくなっている。
[1本] Primacy 4 195/65R15 91VMICHELIN
最安価格(税込):¥13,915
(前週比:±0
)
登録日:2019年 8月22日
タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V
はじめまして。
題名の通り購入後1ヶ月、約千キロ程度でタイヤが少し凹んでると思ったら右前に釘が刺さってました。
購入時にはタイヤ保証には入ってるので4本共新品には交換できそうですか、購入して間もないのでパンク修理で済まそうとも考えてます。
どの様な対処が良いか、アドバイスお願いします。
因みに釘はサイドでは無く、接地面に刺さってます。
書込番号:23494123 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サイドに刺さってたら修理不可です
有無を言わさず新品交換です
4本新品交換と1本修理どちらがいいかわからないんですか?
聞かないとわからいですか?
書込番号:23494146
4点
>ネーピアンさん
それはご愁傷さまです。新品タイヤなのにショックでしたね。
トレッド面なら修理可能です。
走行距離が1000km程度なら1本だけの交換で問題ありません。
タイヤ補償が適用されるかどうかは第三者にはわかりませんので
直接問い合わせてください。
書込番号:23494156
5点
ちょっと文章が変でした。
(一部書き直し)
サイドは修理不可ですが、トレッド面なら修理可能です。
修理したタイヤを、負荷の小さい後輪に装着すれば良いです。
交換となった場合は、走行距離が1000km程度ということなので
1本だけの交換で問題ありません。
書込番号:23494163
5点
>ネーピアンさん
>購入時にはタイヤ保証には入ってるので4本共新品には交換できそうですか、購入して間もないのでパンク修理で済まそうとも考えてます。
4本新品に交換出来るのに
なぜパンク修理を検討あうるのですか?
免責とか色々有るなら(自腹で)1本新品ってのも選択肢にしても良いかも
個人的にはきちんと修理出来ていれば修理も有りかと思います
トレッド面は昔DIYで何回も修理しましたがそれでも全く問題起きませんでした
ただ僕自身でもその頃は同サイズのスペア積んでいたので大きなリスクは無いと考えていましたが
今だったら修理タイヤ使うか多少悩みます
書込番号:23494167
1点
タイヤ保証の詳細が不明なのですが、補償期間中は1回限りの適用だと思います
今回は修理がきくようなので保証は使わず今後の不慮の事態に備えて取っておいた方がいいかもしれません。
パンクは注意しようにも防げませんので。
ただ、他所でタイヤ1本でも修理してしまった場合、今後の保証が適用されるかは要確認です。
書込番号:23494182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>調べてから来てくださるさん
アドバイスありがとうございます。
文面にも書いてますが、サイドではありません。
>ぜんだま〜んさん
アドバイスありがとうございます。
トレッド面なので修理で済まし、またパンクした時に保証を使えたらと思ってます。 保証内容の文面にはパンク修理後の適用可否については書いてなかったのですが、店舗に確認してみます。
書込番号:23494235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
確かに4本交換したら1番良いのは分かってますが、購入して1ヶ月、千キロ程度なので少し勿体ないと考えてしまってます。
これが1年程度なら間違いなく保証を使って4本交換するんですが。
1本だけ新品にする事も検討してみます。
>kmfs8824さん
アドバイスありがとうございます。
保証内容は2年間で1回だけでパンク修理の有無が書いてないので、もしもの為に残しといた方がいいのかなと思いまして。
1度購入店に確認してみます。
書込番号:23494275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保証で4本新品に代わるならそれがベストでは?
書込番号:23494293 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分もプライマシー3履いてて、ある日コンビニで自分の車眺めてたら
タイヤに何かついてるのがわかり、恐る恐るみてみたらネジが刺さってました。
タイヤ買ったところに持ち込んで抜いてもらって 完全に貫通していたので
パンク修理、 そのあと何年も乗っていたけど特に問題はなかったですよ。
ただ、フロントは怖いのでリアに回していましたが。
今回タイヤ交換してもらえるならば一本だけ交換して、他がパンクしたら
その時に考えればいいんじゃないですかね?
逆にタイヤの摩耗量を考えると新品交換チャンスは今しかないような気がしますし。
書込番号:23494703
6点
2年で2回パンクしますか?
可能性としてはゼロではありませんが、私の場合10年で1回あるかないかくらいの頻度ですので、このまま交換してしまうと思います。
製造年週を揃えたい性ですから、4本ともにです。
書込番号:23494800
3点
本当に4本とも新品にしてもらえるのですか?
書込番号:23502888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 195/65R15 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







