『最近レンズをピント調整に出された方、教えてくださ〜い』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,600¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『最近レンズをピント調整に出された方、教えてくださ〜い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:230件

ボディのクチコミで訊くのはどうかなーとは思いましたが・・・

ヤフオクでEF24-70F4Lを最近手に入れたのですが、これが90Dで見事に後ピン。(それ以外は問題なし)
以前キヤノンの名古屋SCでボディに合わせたピント調整を申し込んだ経験はありますが、今はSC自体無し。

WEBで申し込む場合、今は「安心メンテプレミアム」での申し込みが正解なんでしょうか?
ちなみにEF24-70F4Lには購入店名シール貼付・購入日付とユーザー未記入の保証書が付いておりました。

キヤノンに電話確認したらオネーさん曰く、ピント調整するレンズと合わせるボディ双方に「安心メンテプレミアム」の
基本料金が掛かると言われ、あれ?ボディ側の料金も掛かるの?と予想外の回答。
自分としては送られてくる梱包材にレンズ・ボディ共入れて依頼返送するイメージだったんですが、梱包材もレンズ、
ボディ用が別々に送られてきます、とのこと。 実際はどーなの? レンズメンテの基本料金だけではダメ?

書込番号:23089682

ナイスクチコミ!9


返信する
R/W.さん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/06 00:34(1年以上前)

90Dを購入して本格撮影に入る前にやったのはレンズ毎のマイクロフォーカスアジャストメントです。思いっ切り前ピン、後ピンがあります。

書込番号:23089789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/06 02:02(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

風景とか人間撮りとかなら気にならないと思うけど、

EF24-70mmF4Lゎ使い方によってフォーカスシフトがブヨーンと出現(´・ω・`)b

ピント調整出しても解決しません(´・ω・`)b

だから中古相場が安いのです(´・ω・`)b

もしかして、その中古品が固体に合わせてピント調整してれば更にピンズレする可能性も・・・

書込番号:23089863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件

2019/12/06 05:28(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

フォーカスシフトの件は知っておりました。
ただ、私の使い方では問題なく、実際昨年同レンズをレンタルして80D・M6で使用しましたが、
撮影結果には何ら問題は無かったのですよ。
(合唱団公演の依頼撮影で、主に全体の引きの画で使用・照明充実のホール会場)

書込番号:23089924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/06 10:34(1年以上前)

それわカメラと一緒に出すべきでござる(・ω・)

書込番号:23090268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2019/12/07 07:48(1年以上前)

昔みたいに1組いくらではなく、レンズとボディ両方にお金がかかると言われたような..。

7D2とゴーヨンの組み合わせでしたが、その時はゴーヨンは新品購入で保証期間内だったから、かからなかったような..。

結果的に7D2の前ピン傾向が原因だったのですが..。

数年前のことであやふやで、すいません。

書込番号:23092108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2019/12/07 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>狙えイーグルさん
>昔みたいに1組いくらではなく、レンズとボディ両方にお金がかかると言われたような..。

名古屋のキヤノンにも「あんしんメンテ・スタンダード」の受付窓口はあるので電話確認したら、
どーもそのようです・・・

レンズ・ボディそれぞれに引取修理サービス料金各2,.750円がまず掛かり、それに加えて
「あんしんメンテ・プレミアム」の基本料金がレンズ10,450円+ボディ8,250円の計24,200円・・・

??「ボディはレンズのピント調整の対象とするだけですけど・・・90Dは保証期間内だし?」
「ご依頼内容だと残念ですが・・・修理、ではなくメンテなので保証期間適用外です(平謝り)」
納得いかねえーっ!もうちょっと受付内容によって柔軟なシステムにならんもんかねえ。

あ、90D自体はよく出来たハイブリッド一眼だと思いますよ。そろそろデリバリー回復かな。

書込番号:23092375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/09 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

送られてくる送付用の段ポールと緩衝材等

スカスカ

今7D2をあんしんメンテプレミアムに出してます、
送付用の段ボールと緩衝材20cmくらいの長さのレンズならボディーと一緒に楽勝で入れられる大きさなんですけどね。
ボディーだけだとスカスカなので他の緩衝材で隙間埋めて送付した。

タムロンのレンズ付けてTAP-inConsoleでピント調整をして使ってたのだがズームリングに不具合が出たので修理がてらピント調整をお願いした。
ついでに本体もキヤノンにメンテに出したのだが双方ともピントには異常が見られないとのこと。
タムロンは再度ボディーと一緒に送ってくれればそのボディーに合わせて調整しなおしますよと言ってる。
キヤノンの方もレンズを送料着払いで送ってくれればその組み合わせで確認すると言ってきた、タムロンのレンズ送ったらどうなるのか興味があるが、通常の点検整備清掃だけで十分ですとメールした。

書込番号:23097896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,600発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング