『買い換え検討中ですが、値段が下がりませんね〜』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,600¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『買い換え検討中ですが、値段が下がりませんね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

EOS KISS X3で気ままに家族や愛犬、風景撮影などを楽しんでいます。
10年以上使っており愛着はあるのですが、子どもの運動会の写真や、
愛犬の走る姿を撮影するときは少々物足りなさを感じています。

90Dが発売されて1年以上が経ちましたが値段が下がりませんね。
冬のボーナス商戦も期待してましたが、むしろ上がってるぐらいです。
コロナの影響なんかもあるんでしょうが、10万円を切ることなんてあるんでしょうかね〜?

書込番号:23868203

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/25 10:05(1年以上前)

モデル末期の80Dが最終的に9万円位でしたのでいつかは下がる時が来るでしょう。

書込番号:23868222

ナイスクチコミ!0


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2020/12/25 10:13(1年以上前)

>JTB48さん
レスありがとうございます。
せめて12万ぐらいにならないかな〜と思って、
こまめに価格チェックしてますが、
来年に期待します。

書込番号:23868237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/12/25 10:27(1年以上前)

お年玉景気が終わって成人式の後辺りは一応注意。

書込番号:23868254

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/12/25 10:36(1年以上前)

>パゴンさん

14万前後で推移してる感じですね。
13万位まで下がったことはあるようですが。

時期的に値下げはないでしょうから年明けで下がるかチェック、下がらないなら2月ですかね。

コロナの影響で卒業式や卒園式が開催されるかでも違うかなとは思います。

最後との噂もありますし、レフ機が良いってユーザーもいます。
下げなくても数が出てるのかも知れませんね。

10万切るのは末期かなと思いますから発売から3年後とかかなとは思います。

>うさらネットさん

成人式は中止するところもあるようですから今年は期待出来ないかも知れませんね。

書込番号:23868264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2020/12/25 12:10(1年以上前)

パゴンさん

キヤノンはR関係が売れてますから、90Dなかなか下がらないのではないでしょうか。
M6 MarkUも下がりません。
カメラがほぼ完成されているので、後継機はずっと先で、息の長い製品になるのではないでしょうか。
以前ほどの値下がりはないと思います。

こんな時は速めに買って使ったほうが楽しいと思います。
オートフォーカスの力とスピードも違うし、画質が一気に変わってよくなりますよ。
高感度にも強くなっているから、被写体ブレも少しよくなります。

書込番号:23868389

ナイスクチコミ!10


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2020/12/25 13:17(1年以上前)

>うさらネットさん
>with Photoさん
>多摩川うろうろさん
皆さん、レスありがとうございます。

最近はミラーレスが主流になりつつあるみたいですが、
私はレフ機の方が好みで、レフ機の中でも色々検討しましたが、
今は90D一択で考えてます。

多摩川うろうろさんのおっしゃる通り、
早目に買って楽しみたいですが、
なんせ我が家の大蔵大臣が。。。

1月、2月は様子見て、下がらないなら大蔵大臣にハードネゴですね(笑)

書込番号:23868477

ナイスクチコミ!1


たか520さん
クチコミ投稿数:143件

2020/12/25 13:24(1年以上前)

90Dのために1年間コツコツと貯金をして、先日購入しました。

R6が高くて買えないので90Dになりましたが
性能には大満足しています(^^)

「多摩川うろうろさん」と同じ意見で、早めに購入した方が
幸せになると思いますよ♪

書込番号:23868492

ナイスクチコミ!4


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2020/12/25 13:29(1年以上前)

>たか520さん
レスありがとうございます。

むむむ。心が揺らぎます。。。

書込番号:23868499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2020/12/25 14:50(1年以上前)

パゴンさん

「R 5やR6は半年たっても一円も安くならない。」
「M6 2、M200も上がったり下がったりするだけである。」
「生産量が抑えられている現状では安くなる材料はない。」
「とは言っても12月現在では147000円。7月〜9月までは148500円と少し安い。」

と大蔵大臣に説明し、早期購入を目指すのはどうでしょう。

EOS 90D ボディ の価格推移グラフを見ると、もう少し下がることもありますが、139000円がほぼ底値だと思います。
待てるなら待つものいいと思います。
今のカメラでも撮影は楽しいですから。
まあ、新しいカメラだと、もっと楽しく、撮影の成功率は上がってもっと楽しいですよ。

>冬のボーナス商戦も期待してましたが、むしろ上がってるぐらいです。

これはキヤノンのカメラでは、今はありません。

書込番号:23868592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/25 18:28(1年以上前)

>パゴンさん
はじめまして。
金額からみて本体のみと察しますが、キャノンに会員登録してアウトレットを候補に入れては如何でしょう。しっかりと調整されてるとの話ですし、実際に新品同様でした。
私は他のスレでアウトレットの話を知り、これならと思い少し前に90D+レンズを購入して大満足です。
良いですよ〜(笑)

以上、ご参加までに。

書込番号:23868866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2020/12/25 18:57(1年以上前)

欲しいときが買い時
このご時世時間とともに値段が必ず下がるとはいいきれないですよ

書込番号:23868924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/25 21:04(1年以上前)

よく此処は「買う時だけ覗く様にして、買った後は見ない様にしましょう」
と言うが皆誘惑に負けて常連になり、意味も無く買い替えを繰り返すのだが
スレ主の投稿歴を見ると購入後はキッチリ10年間投稿をやめている。
身の丈を知るアマチュアカメラマンの鑑の様な人だ。


書込番号:23869148

ナイスクチコミ!2


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2020/12/28 09:24(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>いつもPSTさん
>AE84さん
>横道坊主さん

皆さん、レスありがとうございます。

キャノンのアウトレットは知りませんでした。
先ほど早速会員登録して、アウトレットのページを見てみました。
90Dは売り切れでしたが、確かにお買い得ですね。

アウトレットについても少し調べてみましたが、
メーカーできっちり検査してあり、
保証も新品と同様に1年付いているので安心だと思いました。

価格はボディのみで税込み12万5千円ぐらいですので、
これなら大蔵大臣を攻略できそうです。(笑)

いつもPSTさん、素敵な情報ありがとうございました!
ちょこちょこチェックしてみます。

書込番号:23874132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,600発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング