『戦闘機撮影』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,600¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

戦闘機撮影

2022/08/01 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

EF100-400&90Dで撮ってみたのですがどこかうまくいかない気がします評価お願いします
暑いせいでT-4の写真はこうなっているのですか?

書込番号:24858688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:51件

2022/08/01 14:32(1年以上前)

トリミングしているものもあればしてないのもあります
まだ初めてなので優しくお願いします。

書込番号:24858691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2022/08/01 15:19(1年以上前)

>Himazin1123さん

まず、
4枚目のF2ですが
撮影日時が2022年8月1日14時48分になっています。合っていますか。

で、投稿時間が14時29分…

時間が合っていなくても、
近い時間なら
大気の状態も関係してくるかもしれません。

どれも、
なんとなくもやっとしていやすので…

1枚目は、トリミングをしていますか?
ピントが来ていない?
とかトリミングのしすぎ?
ですかね?

トリミングしているなら、
無しのものをUPした方が
より判断ができるかも…

AFや測光の設定はどうしましたか?

書込番号:24858759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2022/08/01 16:21(1年以上前)

>Himazin1123さん

1枚目と4枚目はトリミングされているかと思います。

2枚目と3枚目でチェックすると、
暑さによる「陽炎」の影響が機体に現れているようです。

書込番号:24858878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2022/08/01 16:39(1年以上前)

上の方にトリミング前の画像を送信したのですが1枚目と4枚目はトリミングしています
>おかめ@桓武平氏さん
やはり暑すぎてダメだったんですかね?設定の問題でしたら今度はどうにかなるのですが、自然の影響だとどうしようもないですよね...。

書込番号:24858906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2022/08/01 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

補正後

>Himazin1123さん

 基本的には「陽炎」の影響があると思います。
 ただ、1枚目はトリミングが必要な大きさなのに、焦点距離220ミリで撮影してますよね。
 基本、キヤノンAPS-Cにテレ端400ミリでは焦点距離が足りないケースが出てくる可能性が高いと思ってますが、1枚目のケースであれば目一杯ズームして、400ミリで撮るべきだったと思います。
 あと、T−4やF−15のグレー系の塗装は背景に溶け込みやすいですし、F−2の洋上迷彩にしても、青空バックではちょっと背景と紛らわしくなります。
 キヤノン機は、工場出荷時の設定では、コントラストやシャープネスが低めに設定されていると感じています。
 ですので、JPEGメインで撮影されてるなら、RAWで撮影して、事後でご自身のイメージに近くなるよう調整してみてもいいと思います。
 もちろん、RAWで撮っても「陽炎」は如何ともしがたいですが、状況によっては多少は見え方が違ってくると思います。

 失礼ですが、画像を無断借用して、私のイメージに近づくように、少し調整してみました。
 

書込番号:24859107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2022/08/02 12:49(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ノイズって感じではなく陽炎ですと撮影時はどうしようもないですか?
1枚目に関しては自分の腕の問題で途中見失ってしまったためにズームアウトしてしまった感じです。
途中からRawでとってみたのでいじってみたいと思います。
アプリはDPPでも大丈夫ですか?

書込番号:24860071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2022/08/03 08:52(1年以上前)

>Himazin1123さん

>陽炎ですと撮影時はどうしようもないですか?

 陽炎というのは、温度変化により、大気の密度が不規則に異なることにより発生する、光線の不規則な屈折によって、対象物の輪郭が歪む現象と言えると思います(学術的に適切な表現かどうかは別です)。

 レンズに光線が到達した時点で発生している現象で、ランダムかつ不規則に変化しますから、現在のカメラでは補正はできません(将来、ものすごく高性能なAIやサポート技術が開発されれば克服できるかもしれませんが・・・)。

 画像処理の段階で、輪郭の補正はある程度は可能なこともあるかと思いますが、現状では完全な補正は難しいと思います。

>アプリはDPPでも大丈夫ですか?

 DPPは重いとよく言われ、実際CPUに負荷がかかるようで、photoshop等の有料のソフトを使う方も多いですが、メーカー純正ゆえにファームアップなどへの対応は早いので、私はDPPを使ってます。

書込番号:24861214

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2022/08/03 11:46(1年以上前)

大気の状態から見て今の季節なら、早朝を狙うしかないかと。
もしくは秋から冬にかけてですね。

被写体が地表より高い、または出来るだけ近い方が陽炎の影響は少ないかと。

書込番号:24861450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,600発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング