『購入検討中です!』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『購入検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です!

2020/03/02 15:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

スレ主 モタポさん
クチコミ投稿数:1件


BD-SX110ELを検討中ですが、乾燥機能の匂いについて気になっています。

前機種だと匂いについてかなりクレームが出てたようですが、現行のBD-SX110ELで臭いが出る方はまだいますか?

マンションに住んでいる為自宅だけ排水掃除をしてもどうにもならない事があるので、購入をすごく迷ってます。


購入された方で使用中の方ご意見聞かせてもらえると嬉しいです!

書込番号:23262401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/03/02 21:19(1年以上前)

1月中旬に購入し、週1〜2回で乾燥使っていますが、においが気になったことはまだないです。

書込番号:23262979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2020/03/02 21:43(1年以上前)

先月購入したばかりで二日に一回は利用しております。

一度だけ匂った事がありますが
それ以来、除湿方式を購入初期時の空冷除湿方式から水冷除湿方式へ変えてからは匂っていません。

説明書の75ページ
「除湿方式を変更する」を参考になさってみてください。

書込番号:23263022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの満足度5

2020/03/03 08:21(1年以上前)

>モタポさん
2月中旬から毎日2〜3回ほど回しています。排水トラップのついている環境ですが、空冷で回すとまれに匂いのするときがあります。
これは排水トラップとの相性があるのかなぁと思っているのですが、そういうときは水を少し流したり、パイプユニッシュしたり
ということをしています。
おそらく水冷にすると解消すると思うのですが、どれぐらい行けるのかなぁとチャレンジしているところです。
多分他の方もおっしゃっているように環境によって左右される(他のメーカーでも一緒で臭いというコメントが有る)ので
買ってから環境に適応させていくのが良いかなと思います

書込番号:23263580

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/03 13:06(1年以上前)

マンションの上層階だと、どうしても排水系統から臭気が上がってきます。

トラップ(U字パイプのような水封構造)付きの排水口であれば臭いはしません。

ただしこまめにトラップのゴミを取らないと、排水できずに溢れます。

かといって、空気が漏れないようにテープなどで完全に封をしてしまうと、スムーズに水が流れません。

たしか、地階に設置してある汚水槽(トイレ、台所、浴槽、洗面所)の行く系統は上層階から順番につながっています。

安普請だと上層階から排水すると水の流れる音が聞こえます、静かな夜間だと顕著です、なので給排水系統は、人が常時いない住居スペースの中央付近に配置されてます。

汚水槽から下水管にはポンプアップして排水されます(停電すると、溜まるだけです)

書込番号:23263951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2020/03/12 16:27(1年以上前)

下水の臭いがしますよ。槽洗浄しても洗濯ものについた下水臭さが取れません。

空冷乾燥の仕組み自体が欠陥の様に感じます。
湿った空気で封水飛ばすとか意味が分かりませんでした。
現在は日立のサポセンに指定された水冷除湿で使用していますが、電気代は高くなるし、水道代は高くなるしでなんでこの機種買ったのかわからなくなります。
これなら価格の比較的安い他メーカーのヒーター乾燥式を購入したほうが良かったかもしれません。

日立に相談しても自宅の排水環境が悪いという結論がでてしまい、どうしようもありません。

水冷除湿を残しているのはクレームが来ても返品させないため?と勘ぐってしまいます。
新築と同時に購入するとか、配管が絶対に汚れないコーティングしてるとかしないと高確率で臭くなります。

書込番号:23280245

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング