『とにかく乾燥すると臭い』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『とにかく乾燥すると臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

とにかく乾燥すると臭い

2020/10/22 22:08(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

スレ主 ayaponiaさん
クチコミ投稿数:8件

新築時に購入して2ヶ月
洗剤・柔軟剤の香りが皆無。
乾燥機を使うと臭くてたまりません。
下水臭ではないのはサービスマンも確認済み。
水冷方式に変えても変化なし。
サービスマンがやれと言うので、11時間洗浄を2回しても改善無し。
この洗濯機がハズレかもしれないから、違うのに変えてくれと頼んでも臭いは改善しないと思いますと言われ拒否。
こんな事なら買うんじゃなかった。

書込番号:23742180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/22 22:28(1年以上前)

なんのにおいなの?

書込番号:23742232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/10/22 22:43(1年以上前)

>ayaponiaさん
洗剤や柔軟剤は自動投入設定ですかね?初期設定だと、とても少ない設定になってしまっているので、設定の見直しが必要かと思います。

書込番号:23742276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ayaponiaさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/23 00:44(1年以上前)

>ララァスンさん
何の臭いかわからないんですよね
>estiman2000さん
ちゃんと規定量入れてますがさっぱりです。

書込番号:23742507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/23 17:38(1年以上前)

>ayaponiaさん

新築の住居ということなので、ホルムアルデヒドの可能性もあります。

ホルムアルデヒドは刺激臭のある無色の気体で、水によく溶ける性質があります。人によりニオイの感じ方は多少変わりますが、べニア板の臭い、よくビニールのシールなどに付着している匂い、ツンとくる酸っぱいニオイなど鼻にツンとくる匂いがした場合は、個人差はありますがホルムアルデヒドの可能性があります。

建築基準法に基づくシックハウス対策として、住宅の場合、換気回数0.5回/h以上の機械換気設備(いわゆる24時間換気システムなど)の設置が義務付けられています。

サニタリーの換気能力を検証した方が良いですね。また、窓が有れば、窓を開けて換気(30分)を行い、乾燥するなど試してみるのも良いですね。

書込番号:23743639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/23 23:31(1年以上前)

V.R.Iさん説が濃厚かもしれませんね。
ヒーターで温められて余計に臭いが出る可能性があります。
経年で落ち着くかもしれませんが、ご心配なら保健所で検査してくれるかもしれません。
我が家も☆4つの対策家具を購入し、私だけ酷い臭いと頭痛、吐き気で探していたら保健所で検査してくれました。
半日締め切りにして、1時間計測。結果はレベル内で問題無し。

書込番号:23744344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/23 23:55(1年以上前)

>ヒーターで温められて余計に臭いが出る

なるほど!

書込番号:23744369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayaponiaさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/24 00:49(1年以上前)

>V.R.Iさん
新築なので考えもしてなかったですが、可能性もあるんですね。
調べてみます!
>チルパワーさん
確かにヒーターで温められて余計に臭いが出る可能性があります。
11時間洗浄をした後すぐ開けて中の臭いを確認したら同じ臭いがしたのでそうかもしれません。

書込番号:23744446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/24 05:03(1年以上前)

建築基準法で、ホルムアルデヒド発散建築材料が発散速度によって区分され、区分ごとに規制されてると思ってたんだけど
その新築は違法建築物なの?

書込番号:23744571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/24 09:19(1年以上前)

>ayaponiaさん

同様」なクチコミがありましたので、参考にしてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185345/SortID=23678240/#tab

臭いの問題は、複雑です。個人的な見解は以下のとおりです。

1.嗅覚過敏
  ⇒持って生まれた才能なので…

2.洗濯機用の排水口からの下水の臭い
  ⇒日立のドラム式洗濯乾燥機は、乾燥運転時の除湿方式を空冷除湿方式に設定すると、「乾燥運転中に、排水ホースから湿気(温風)を出して運転する。」ので、排水トラップは必須と考えています。水冷除湿方式に設定すると、3,500円/年 X 10 年 = 35,000円 の光熱費がさらに掛かると試算しています。
 工事関係者から、「テレビでコマーシャルしている長〇〇が建設したマンションでは、専有部分内でトイレの排水と生活排水を接続しているため、下水臭がすごく対策工事を行っている。」と聞きました。排水管の図面を確認する必要があります。

3.洗濯乾燥機からの臭い
  ⇒日立は、「溶剤くさい / 機械くさい / ゴムくさい は、運転を繰り返すことでにおいが少なくなってきます。」と回答しています。詳細は、日立のHPを確認してください。

4.洗面化粧台からの下水の臭い
  ⇒洗面化粧台の排水パイプと建物側の排水管との隙間をクリーンパッキン ( 防臭パッキン )で埋めているか調査する必要があります。

5.建物からの臭い
  ⇒新築やリフォーム(義務ではないかも?)した場合、建築基準法に基づくシックハウス対策として義務付けられている「換気回数0.5回/h以上の24時間換気システムを設置する。」を調査する必要があります。

書込番号:23744786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/11/05 22:16(1年以上前)

我が家も機種は違いますが、買ったばかりのドラム型洗濯機の乾燥機能を使ったら獣臭(濡れた犬の匂い)がしましてね
結局、買ってから1度しか使用せずに今年の年末前にお別れする予定です>ayaponiaさん

書込番号:23770120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング