KLEVV NEO N400 K120GSSDS3-N40ESSENCORE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 8月28日
SSD > ESSENCORE > KLEVV NEO N400 K120GSSDS3-N40
HP pavilion dv6 HDD320GBにSSD120GBに転換しようと思い実行しましたがうまくいきません
OSはwin7からwin10にバージョンUPしたものです
ソフトはEaseUS Todo Backu AOMEI Backupperの両方で試みました
クローンは物理的に出来ていると思うのですがHDDとSSDを入れ替え起動すると
A disk read error occurred press ctrl+alt+del to restart という黒画面で進みません
念の為、同じ方法で120GBのHDDにクローンしてHDDを入れ替えると普通に起動して通常に使えました
ちなみにBiosのboot画面にSSDの項目がないので認識されていない感じです
なのでSSDから起動ができないということなのです
SSDの不良と思い一度購入先に連絡し新品と交換しましたが結果は同じなのでSSDの初期不良とは考えにくいです
さらに、ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケータを使用してクローンしたSSDからHDD120GBにクローンすると
クローンしたHDD120GBは普通に起動し稼働するのです・・ということはSSDはちゃんとクローン出来ているということになります
biosのアップデートもする必要ないバージョンですし パーテーションはアクティブ BMRでフォーマット 一通り見直しましたが
わかりません なぜbiosが認識しないのか・・起動しないのか・・
経験のある方ご教授お願い致します
書込番号:23227076
0点
AOMEI Backupper 無料版は「ディスククローン」は出来ないです。 何かできたとしたら起動ドライブのクローン方法じゃない方法になってるかも。
EaseUS Todo Backup Free ならば、もう一度、こちらの方法を見ながらやってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22978800/#22979687
この方法通りなら大丈夫です。
書込番号:23227094
0点
単純に考えると接触不良ですね。
最近は聞いたことがありませんが、SSDのコネクタ側カバーが干渉して
しっかり挿さらないことがありました。
HDDと見比べて、形状の違うところ(干渉する部分)を削れば改善します。
※当然、保証は無くなりますので最終手段にしてください。
あと、厚さが 9.5mm → 7mm のように薄くなったため、取り付け時は大丈夫でも
ひっくり返したときに薄くなった隙間分ズレて接触不良を起こすこともあります。
スレないように厚紙等で調整してやれば改善します。
書込番号:23227221
![]()
1点
>あずたろうさん
早々のアドバイスありがとうございます
重要! 高度なオプションを開き、SSDに最適化をチェック は実行した記憶がないのでやってみます
書込番号:23227367
0点
>猫猫にゃーごさん
早々のアドバイスありがとうございます
コネクター部は問題ないです 修復ディスクで起動した際にコマンド プロンプトで lisit disk欄にSSDがあることを確認しています
またスペーサで固定していますので安定した取り付けになっています
問題は他にあると思われます
書込番号:23227373
0点
今、手元にないですが、他のSSD で試してみます。がADATA のそれも返品交換した物まで同じ症状なので、何か原因があるのかなと考えています。
書込番号:23227836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クローンソフトはKLEVV SSD データマイグレーションソフトウェア
Acronis True Image OEM を使ってみてください。
他社のSSDでも使えます。
KLEVV SSD データマイグレーションソフトウェア
Acronis True Image HD 2018(日本語) ダウンロード
http://www.essencore.com/jp/support_download_center.php
AcronisTrueImageOEM_full_11690.exe (526MB)
Acronis True Image HD softwareの活性化キー発行(メール認証)をクリック
メールアドレスとSSDのシリアル番号を入力して登録をクリックすると
メールアドレスにActivation keyが送られてくる。
Acronis True Image HD 2018をインストールして
起動時にプロダクトキー(Activation key)を入力する。
書込番号:23227980
1点
クローンを実行する前にHDDのエラーチェックを実行してください。
Windows 10でハードディスクのエラーをチェックする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017950
書込番号:23228062
2点
>猫猫にゃーごさん
SSDの見た感じや、コネクターの刺さった状態から接触不良は考えにくかったのですが、指で強く押さえながONしたら起動しました!
コネクターのどの部分が悪いのかわからないのですがとにかく強く押さえると起動します
一度ほかのSDD でも試したいと思います それでダメならHDDケーブルが悪いんでしょうね
HDDケーブルコネクターの両端にある突起物が当たっているのかもしれません 少し削ってみます
念の為、破損するかもしれないのでスペアーのHDDケーブルも同じPCの物をオークションで探してすでに手配しました
猫猫にゃーごさんありがとうございました こんなに単純な事とは・・・本当に灯台もと暗しでした
SSDで原因不明の不起動はこれ意外と多いのではと思いました
書込番号:23230997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ESSENCORE > KLEVV NEO N400 K120GSSDS3-N40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/16 13:54:44 | |
| 9 | 2020/02/14 21:57:39 | |
| 6 | 2020/02/05 12:54:04 | |
| 3 | 2019/10/02 18:53:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








